ニートは堂々とニートですって言ってほしくないんだよね

ブログにはニートブログなるものがあって、ニートさんがブログを書いて、わずかばかり稼いで親の家で生活なさっているので、こういう内容のものはnoteがいいとばかりにnoteに書いているわけですが、もしかしたらnoteにもニートさんはいらっしゃるかもしれません。

 noteは真面目な内容が多いというのが私の印象です。だらだらと日記みたいなものはブログには多いです。私自身、ブログではだらだらと自分語りを

もっとみる
そんなアナタがスキです♡ブログも見てね
1

王様の耳はロバの耳~⑬健康診断と保険診療は違います~

今日、予約電話にこのような電話がきた。

「〇月×日に予約している〇〇の会社の者ですが、〇〇が最近息苦しいと言っているのですが、予約している健診でそれが分かる検査が含まれていますか?」

………………、時々このような電話が入る事がある。

「胸にしこりがあるみたいですごく気になっている」

「最近喉の調子が悪いからすぐ予約してくれ」

等々。

このような電話が入った場合は、やんわりと保険証を持っ

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2

外は危険だ。人は経験しないとわからないもの。経験して学ぶ。

実家暮らしの時に、危機感がないと、母親にも周囲の人達にも心配されまくっていた意味がようやく分かった。自分を守ることの大切さ。弱い人はいろんな意味で食われる。

人のことをクソだと思っているのに、言葉をすぐに信じて、ほいほいついていく。不用心過ぎたこと、危機感がなかったことを身をもって痛感した。

上京して約2ヶ月。外は危険で溢れている現実を思い知った。私は今までどれだけ周囲の人に守られていたのだろ

もっとみる
嬉しい(^^)
1

王様の耳はロバの耳~⑫妄想恋愛……?~

先日、島根県で起きた立てこもり事件の話題にふれてみた。

その時に報道されていた情報によると、
犯人と出雲市在住の女性は付き合っていた
その女性と立てこもった会社に勤務していた男性とは親しい友達であった
その事に腹を立てた犯人がその男性が勤務していた会社に行き、立てこもった

というあらましだったのだが、
……
……
出雲市在住の女性と、立てこもった会社に勤務していた男性の話しを聞いたところ、

もっとみる

昨夜は心も体も疲れ切ったので、自分の時間を作ってみた。
朝起きた時の気分が、スッキリ。
体もスッキリ。

自分のメンテナンスも大切にしよう。

見てくれてる人がいる

僕は社会的に価値のないコンテンツを配信しているよね。

いやまてよ、そもそもコンテンツですらない。ただのつぶやき&心の声。

でも価値を決めるのが専門家&社会→個人へと変わってきたよな。

とにかく発信し続けたら誰かがみてくれてそのコンテンツに価値を与えてくれる。

そして収益が生まれる。
 
だから今稼げる人って考えるより先に行動できる人だと思わない?

いやそうかなー?←みたいに考えないってこ

もっとみる

こんにちは!藍です。ストレス社会ですよね。昔の農村の生活に憧れる理由を噛み砕いてみました。

自分の弱音と自分からの愛のお説教

私のスキルを、お金に換えたい。
私の魅力を、お金に換えたい。
私の想いを、お金に換えたい。

というか、今の職場を、早く抜け出したい!!

仕事内容には、もう開始1カ月で飽きてた。
同僚との会話で、時々マイナスエネルギー吹っ飛んできて怖い。

にも拘わらず、今はお金の為にいる。
だんだん力だけ奪われてきて
何かする力がなくなっていく感じがしてただただ怖い。

だから早く脱出したい。

なのに、行動

もっとみる

希望の数だけ、失望は増えるけど

こんにちは。歌の趣味がブレブレと指摘されてしまったしまさんです。
正しくは「幅が広すぎてとらえられない」です。今後noteをご覧いただく方はお見知りおきを。

さて、この記事で取り上げるのは、ここまでBUMP OF CHICKEN、スキマスイッチ、ブルーハーツときて、今度は、Mr.Childrenの「くるみ」です。

年始の1月4日。僕が心療内科に発達系の検査を受けに行く最中にウォークマンから流れ

もっとみる
せっかくなのでSNSでシェアいただけるとありがたいです!
1