ひこうき雲と飛行機雲で何が違うのか考えてたらつのだ☆ひろとつのだじろうに行き着いた…

何か浮かんだら連想したら 止めずに書く、 を実践している為、 タイトルと本文が全く 噛み合わない率100% でございます。 タイトル詐欺する気は 毛頭ございませんが、 万が一なんだろう? と気になって読まれた方に おきましては肩透かしに なる旨予めご了承下さるか そっと閉じて頂いて お忘れくださ…

現実も頭も、私の心のために利用する

風が吹いた、いい気分だなぁ。 今日は休みだ、さぁ何する? 自由って気持ちがいい。 心が軽くて深く呼吸ができてる気がする。 いい気分ってこういう感じだ。 これこれ、よく味わおう。 私の頭も現実も 私の気分を良くするために 私の心を癒すために 私の心を軽くするために存在してくれてるんだ。 …

母と私、介護のこと いろいろ

2年前に母の介護度があがってから生活面のサポートをしています。 きょうだいで分担してやっていましたが、ケアマネージャーさんの勧めで私がいなくても回っていくプランに変えて半年がたちました。 (デイサービスやヘルパーさんの利用を増やしました) 私は何でも自分でやりたがりの心配性なので、…

6月19日(土)、第1008回 「愚かな者」

愚かな者が、   愚かな者でいつづけるのは、   自分が愚かな者とわからない   からです。     心やさしい、神さま仏さまは、   愚かな者に、   愚かな者と気がつくチャンス   を与えてくださいます。     一回でわからなければ、二回、   二回でわからなければ、三回、、   三回でわからな…

なぜ私は気付いたのか

前回の最後に次回お話しすると言いましたね。 ですから今回は、なぜ私が疑うことを始めたかについてお話しします。 きっかけは4ヶ月ほど前、私は未だかつて無いくらい何かに追われていました。 具体的にはオーディションや自分の作品作りです。 そして、ふと気付いた時には時間はどんどん経ってい…

初めまして。元繊細さんが意識1つで性格が変わった話ープロローグー

これを記録しようと思ったきっかけ 幼少期から繊細さんいわゆるHSP気質だった私。 孤独感をいつもどこかで感じながら 生ぬるい感覚でとても息苦しく生きてきた人生。 どこか人生に諦めつつも、 どこか心の奥底で変わりたい。 そう思っていました。 そんなきっかけが、 子供を授かったことによりご…

死にたい私の未来の話。

死にたい。 希死念慮と呼ばれるこの症状に、私はもう何年も悩んでいる。 心のコップの水は常にあふれていて、少しのダメージで私はすぐに死にたくなる。 実際に、行動に移してしまったこともある。入院もした。 死にたい。 確かにそう思っているのに、私は未来を語る。矛盾したことだとわかってい…

【起業奮闘記】自信のなさとお金への執着心で苦しむ。自分と向き合う時間を作ろう

【苦しむ人生を選択している】 先日キャリアコンサルタントの小林めぐみさんにコーチングをしていただいた。 自分の中にある、お金への執着心や自信のなさなど、これまでいろいろ自身が苦しんできた心の要因みたいなどが改めてあぶり出てきた。 人生は自分で選択できるのに、なぜかいつも苦しい道を…

休日にお勧めの掃除~レンジフードを分解

週末はいかが過ごされますか? 私の場合は、純粋太陰暦カレンダーでは7月の20日あたりが新年になりますのでそれまでに、大掃除をすますという目的があります。 なので、年末の大掃除するようなことを今週末にまとめてするという、掃除魂に火がついた状態なんです。 そんな年末の大掃除に匹敵する掃…

心の箱

子供の時、箱にしまった″宝物達″。 大人になるとその箱の中身は もう、大切なものではなくなっている。 宝物はいつの間にか ″ノスタルジー″へと置き換わり、 心の箱に片付ける。 一つ一つが想い出に変化していく。