見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.22♪

三寒四温♪
とっても寒い1日でした。
それにしても、三寒四温とはよく言ったものですね。
春先のこの時期の寒さにも、この言葉を呟くだけで、春への希望を持つことができるのです。
素晴らしい日本語に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

若さの秘訣♪
東大医学部名誉教授の矢作直樹さんは、実年齢67歳ですが、40~50代といってもおかしくない程、若く見えるのです。
なんと、若さの秘訣は、「寝る前に心臓に手を当てて感謝をすること」なんだそう!!
当然、私も直ぐに始めました。
この身体に生れて来てから、1秒たりとも休まず、規則正しく動いてくれる、心臓に感謝をするのです。
知れたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

シェアできる幸せ♪
「矢作直樹さんの若さの秘訣」を、整体師さんと、フィリピン人の英語の先生にも、シェアしました。
物凄く喜んでもらえたことに、シェア出来た幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

規則正しい生活で守られている♪
今週は、祭日があったので、とても忙しい1日でした。
なにせ週休3日ですからね。
ただ、忙しいのも悪くないですね。
あっという間に1日が過ぎるのです。
忙しい日に限って、運動もしっかり出来たりします。
なんだかんだ、規則正しい生活で守られているのだと実感できました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スタッフの働き♪
スタッフが良く働いてくれました。
もし、彼女がいなかったらと思うとぞっとします笑
設定が面倒で、2週間も、放っておいたガジェット類の設定も、検索しながら終わらしてくれました。
彼女の働きに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

奇跡のような仕事♪
今年度は、どうしたことか、仕事がどんどん舞い込んできます。
従業員の増加と、仕事の量が、追いついたり、追い抜かれたりしながら、加速度的に増えていくのです。
働けること、仕事があること、給料が払える事、何の取柄もない私にとって、まるで奇跡のようです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

水原一平さん♪
大谷翔平選手の通訳を解雇されました。
衝撃的なニュースで、未だ信じられない思いです。
大谷選手が、どんなに辛い思いをしているかと考えると、胸が痛みます。
多額のお金を手に入れた人に訪れる、痛烈な洗礼を受けてしまいました。
彼には、起こらなそうに見えていたのですがね。
ただ、今までの大谷選手の活躍に、水原一平さんの力も多少なりともあったはずです。
誰もしないと思うので、私だけでも、彼に感謝をしたいと思いました。
今まで、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
これからの人生、しっかり地に足をつけて、歩んでください。

真美子夫人♪
この大変な状況の中、真美子夫人が側にいてくれると思うと、氣持ちが楽になるのです。
なんだかんだ、やっぱり、大谷翔平選手は、守られているのですね。
このタイミングで、寄り添ってくれるご夫人がいらっしゃる。
大谷翔平選手の側にいてくれる、真美子夫人に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

心に正直にいられること♪
春分以来、何も変わっていないようで、全く変わっしまったようにも思うのです。
自分の心に正直にいられるようになっている。
耳を澄ますと心の声が聞こえる氣がします。
心に正直にいられる幸せに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との繋がりに心から感謝します。ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが、私たちの地球を守って下さいますように🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?