那須川天心選手が愛用しているサプリをマッチョが徹底解説します。【マッスルテックのプロテイン、HMB】

新R25で、面白い記事を見つけました。
那須川天心選手が愛用している最高のサプリの紹介記事。

今をときめくスーパースター、那須川天心選手。
キックボクシングという競技の特性上、プロポーションが非常に綺麗なのは当然。
「動ける筋肉」どころか「相手を倒すための筋肉」ですから、そんな彼の肉体は全男性の憧れと言っても過言ではないはず。

そんな彼の身体を作るサプリ、一体どんなものなのでしょうか。

●那

もっとみる
ありがとうございます!役に立つ情報を発信できるようこれからも頑張ります
4

マウスピース装着で運動パフォーマンスが上がる??

格闘技をするうえでマウスピースは怪我の防止で必須です。最近では、怪我のリスクだけでなく運動パフォーマンスを向上目的で活用する人も多いです。実際にどうのような効果があるのか調べている論文を発見したので簡単に紹介していこうと思います。

 カスタムメイドマウスガードの装着が起立動作能力に与える影響についての検討

概要:マウスガード装着による咬合接触面積の増大が、重心動揺の抑制や姿勢保持に影響している

もっとみる

サンドバッグ

無抵抗でボコボコにされてる姿を「サンドバッグにされてる」と揶揄しますが、まぁこういうことです。サンドバッグを相手にした練習は、見た目ほど楽なものではなく、追い込めばかなりキツいです。とくにパンチよりもキックがキツい。長いサンドバックは固くて重いんです。揺れるサンドバッグの練習は、相手との距離感をつかむ練習になります。また、体幹がぶれてないかフォームの確認にもなるので、良い練習です。試合でこんな風に もっとみる

ありがとうございます!

~今日はスッキリ~カラダ動かすとやっぱりやな事吹っ飛びますね

こんばんは✩.*˚

今週は何だかとても会社でネガティブな思考に陥りがちな日々を過ごしています。システムに関するヒアリングも終わり、それに関してはまとめ作業に入っていますが、基幹システムの不具合報告はやはりポツポツと日々あたしの耳に飛び込んでくるもので…

さほど致命的な不具合ではないものが大半なのですが、何か言い方ってあると思うんです。「不具合なので対策お願いします。そもそもこういう動きはおかし

もっとみる
ありがとうございます(*´∇`)ノシ
1

2020/10/29練習記録 逆ミドルのスイッチは少林寺拳法の小手抜きに似ている

今日の練習メニュー(ジム)

動的ストレッチ
シャドー 6R
サンドバッグ 4R
ミット 3R
静的ストレッチ

ふりかえり

右ミドルが決まらない。
私はサウスポーなので、右ミドルは利き足と逆側の蹴りになります。
前脚と後ろ脚を入れ替えて蹴る。これがどうもぎこちなく、力が入りません。

先生にフォームを見ていただきました。

一番の改善点は、身体の軸はそのままで、脚だけを前後に入れ替えること。

もっとみる

2020/10/28練習記録 休息

今日の練習メニュー

休息
(気が向いたら腹筋ローラーころころ)

とってもお疲れ気味です。
「キックボクシング 疲れたとき 練習方法」
とググり、今日は休んだほうがいいなと気づきました。

長いこと体を動かしてなかったのに

「上手い人は毎日練習に来てるんだから私も頑張らなくちゃ!」

と張り切りすぎました。
体が動いてくれません。

のんびり休んで、英気を養いましょう。

冥土の土産に再デビュー

父親が変な人で物心ついた頃からずっと格闘技をやらされていた。父方の一族が格闘一家でボクシングなどで国体優勝するくらいのメンツは揃っていた。ぼくは体が大きかったので、大物ルーキーみたいに思われていたらしく、空手、日本拳法、合気道など一通りのものは習った、いやさせられた。そのおかげで今でも球技が全然できない。体育の授業ではみんなに馬鹿にされたので随分恨んだものだ。野球のバットの持ち方すら知らなかったか

もっとみる

単身格闘武者修行

今回はタイの武者修行について紹介したいと思います!
タイのジムは初心者でも練習できます!

ジムはチュワタナジムというところです。バンコクにあります。
練習だけでしたら、1回1500円程度です!
※宿泊込は食事込で3000円程度 私は2週間でしたので、42000円程度でした。

私はキックボクシングをやっていて、さらに強くなりたいと思ったことから、バイトでお金を貯め、レベルの高いタイのジムに1人で

もっとみる
コロナなんて吹っ飛べ!!!!!
18

人生の夏休みを制するものは

今年、大学4年生の私から言わせてもらうと、大学生活は本当に人生の夏休みだと思います。

なぜかというと大学生活は自由な時間が沢山あるからです。

中学や高校の時のように、毎日強制された部活の練習や勉強や塾に行くことがありません。朝から夕方まで授業を受けるわけではないのです。(文系大学生)好きなだけバイトしていいし、好きなだけ遊んでもいいし。好きなだけ女の子とデートしてもいい!!

とにかく自由!マ

もっとみる
感想や要望がありましたら、コメントお願いします!
19

北川“ハチマキ”和裕(PHOENIX) REBELSラストマッチで4年ぶりの勝利へ。「負け続けても応援してくれた人たちの前で燃え尽きる覚悟で戦って、勝つ姿を見せます」(REBELS.67 11月8日 後楽園ホール)

キックボクシング&ムエタイプロモーション
REBELS(レベルス)

「REBELS.67」(11月8日、東京・後楽園ホール)オフィシャルインタビュー

北川“ハチマキ”和裕(PHOENIX)

REBELSラストマッチで4年ぶりの勝利へ。
「負け続けても応援してくれた人たちの前で、
燃え尽きる覚悟で戦って、勝つ姿を見せます」

 北川“ハチマキ”和裕がREBELSに帰ってきた。今年6月のNKBで

もっとみる
格闘技をもっと好きになっていただけるように頑張ります!😊
2