寺尾文孝

115キロのアラフォーがキックボクシングを始め、 そこから、会社を辞めてトレーナーにな…

寺尾文孝

115キロのアラフォーがキックボクシングを始め、 そこから、会社を辞めてトレーナーになり、 アラフィフでアマチュアの二冠チャンピオン、 そして、50歳を超えた今、プロデビューを目指すお話。

最近の記事

初めてのキックボクシングジム

なぜか、恐る恐るドアを開けます。 「チリンリチン」 と、ドアについているベルが鳴ります。 が、誰も出てこない。 静かだ。 「・・・」 「すいませーん・・・」(ちょっぴり小さな声) 「すいませーん・・・」(再度、ちょっぴり小さな声) 「あのぉー、すいませーん・・・」(またまた、小さな声) するとようやく、 「はーい」 返事がありました。 そこから出てきた少し強面(こわもて)の方、 それがジムの会長さん。 で、なぜか少し面倒くさそうな顔。 私が、 「すいません、チラ

    • キックボクシングとの出会い

      私たち夫婦の楽しみはB級グルメの食べ歩き。 あと、食べるのが好きな私は、料理をするのも好きでした。 土日は、私が好きな濃い味付けの料理を作って、家族に振る舞います。 しかも、若干、高カロリー?(笑) 特にダイエットなんて考えたこともありませんでした。 それがどうしてキックボクシング? デブがやる?(笑) ですよね? 我が家は、愛知県在住。 中日ファンではないのですが、中日新聞を取っています。 なぜ、新聞を取っているのかというと、 一番の魅力は「折込チラシ」なんです

      • 人生最大の大勝負!

        自分勝手な思いだ。 でも、このままでは一生後悔する。 人生、どのみち「縁」だよ。 縁がなければサヨウナラだし、もし縁があるのであれば…

        ¥100
        • シンパパと和ちゃん

          シンパパの私。 当然ですが、子供を見れない時があります。 自営業の両親に助けてもらうにも、限界がありますよね…

          ¥100

        初めてのキックボクシングジム

          次の2話はプライベートなことなので…

          次の2話ですが、 再婚に至るまでの本当に個人的なお話で キックボクシングにまったく関係ないですし… プライベートな事なので恥ずかしいのと、 そういう話は見たくない方もいると思いますので… 有料記事にしたいと思います(笑) ちなみに、見なくても今後の話には一切影響はありません(笑)

          次の2話はプライベートなことなので…

          体重100キロ超えは才能?

          100キロって、才能がないと超えない「体重の壁」だと言われています(笑)。 実は、高校を卒業するまで、そんなに太っていませんでした。 身長175cm、体重は70〜72キロくらいかな。 少し骨太の私。 標準体重ではないですが、見た目は中肉中背で太ってはいませんでした。 ただ、運動はしていなかったので、人前で服を脱いで見せられるような体型ではありませんでしたがね… 高校時代は、 片道15キロ以上の道のりを毎日自転車で通っていたので、 たくさん食べてもさほど体重が増えなかっ

          体重100キロ超えは才能?

          そして115キロへ!

          少し話が変わりますが… 残業が200時間… そんな生活をしていると、 収入は良くても家庭はボロボロになっていきます。 23歳と若くして結婚。 27歳で長男、30歳で次男にも恵まれました。 1990年代。 バブルが崩壊し始めた当時ですが、IT業界はまだまだ好景気。 懐かしのWindos95による恩恵ですね。 当時は、まだまだ専業主婦が多い時代で、 男性が働いてお金を稼いで、家庭は妻に任せきりが一般的な風潮。 我が家もそうでした。 そりゃ、残業200時間ですからね… 

          そして115キロへ!

          39歳115キロからプロキックボクサーへの道

          まず、はじめに自己紹介です。 今は2024年現在、 2月で50歳になりました。 愛知県在住のITエンジニア(システムエンジニア)です。 そして、39歳で体重115キロでした。 それが現在、標準体重70キロで試合に出るアマチュアキックボクサーです。 しかも、一時期は、4~5年ほどサラリーマンを辞めて、 あるジムで「キックボクシングトレーナー」「空手指導員」「パーソナルトレーナー」をしていました。 そして、2024年現在、アマチュア選手として ・2023年 STCマスター

          39歳115キロからプロキックボクサーへの道