39歳115キロからプロキックボクサーへの道

まず、はじめに自己紹介です。

今は2024年現在、
2月で50歳になりました。
愛知県在住のITエンジニア(システムエンジニア)です。

そして、39歳で体重115キロでした。
それが現在、標準体重70キロで試合に出るアマチュアキックボクサーです。

しかも、一時期は、4~5年ほどサラリーマンを辞めて、
あるジムで「キックボクシングトレーナー」「空手指導員」「パーソナルトレーナー」をしていました。

そして、2024年現在、アマチュア選手として
・2023年 STCマスターズ−70キロ王者
・初代 OWGP(BRIDGI/OYAZI KICK認定)王者
と、2本のベルトを保持しています。

また、数年後には、プロ選手としてデビューすることを目標に、日々奮闘しています。

<私の年表>
1974年2月 愛知県名古屋市で生まれる
1994年4月 社会人としてITエンジニア職に就く
1997年11月 23歳で結婚
2000年9月 長男誕生
2002年7月 次男誕生
2006年?月 32歳で別居、翌年離婚
2010年3月 37歳で再婚(体重115kg)
2013年5月 某キックボクシングジムに入会(体重100kg)
2016年12月 初めてキックボクシングの試合に出場(67キロ)
2017年11月 サラリーマンを辞め、トレーナーの道に入る
2018年4月 春日井市内2か所でキックボクシング道場を開く
2021年7月 道場を所属ジムに返上してトレーナー引退
2021年11月 サラリーマンとなり、アマチュア選手として愛知の名門である風吹ジムに所属(移籍)
2023年11月 STC 2023年マスターズ−70キロ以下のベルトを獲得
2024年5月 初代OWGP(BRIDGI/OYAZI KICK認定)のベルトを獲得

そして、現在、
三冠王とプロキックボクサーを目指して日々精進中。

アマチュア選手としての応援、
そして、プロ選手を目指すことへの応援、
これが、私の原動力にとなっています!!!

なにとぞ、
皆様からの熱いご声援!宜しくお願い致します!

ちなみに、せっかくです、
これまでの私の人生についてやキックボクシングについて
色々とお話できればと思います。

また、包み隠さず、かなり赤裸々な情報として、
・キックボクシングジムの給与事情は?
・道場を開くと、どれくらいの収入があるのか?
・なぜトレーナーになったのか?
・なぜトレーナーを辞めたのか?
・業界の裏話?
などなど、これからジムや道場を開きたい方が欲しい情報など、
一部は有料記事になりますが、お伝えできればと思います。

それ以外、プライベートなことも、
ご覧になりたくない方もいるといけないので、
一部有料記事でお伝えしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?