試合2日前に思ったこと書く奴

11月9日、僕はその日の記憶が無い。

ボクシングの試合で派手に倒されたのだ。

別に今日も大したことを書くわけではない。

村上春樹の本を読んだらこういう書き方をしたくなったのだ。それぐらいに彼の本が面白かったのだ。

いつか書こう「僕がボクシングについて語る時に僕が語ること」。

今日はその練習とでも言っておこう。

少し照れくささもあるから。

前回の試合、派手に倒されたのが11月9日。その

もっとみる

復活する男と阻む男。 比嘉大吾VS堤聖也。対戦まであと6日。

現況、海外に相手を求めるのは難しい。相手の名を聞くまで、比嘉は次戦の相手に国内バンタム級トップの幾人かを想定していた。堤聖也はその予測の中になかったから「おー、堤がきたか」と思ったが、驚きはなかった。

「俺がバンタムに上げて、可能性はあるなと思ってましたよ」

決定に何の異論もなかった。そもそもデビュー戦から17戦、比嘉は相手に関して、返事を待って貰ったり、希望を述べたことは一度もない。

「俺

もっとみる
感激です!!!
17

気に入ったらサポートしないでください

こんにちは。

ボクシング日本ウェルター級チャンピオン小原佳太です。

 このnoteにて私の培った経験や現在行っているトレーニングなどを記事にしていますが、少しでも共感してもらい誰かの知識になればと思っています。

 そして、現在までも共感していただき応援の形でサポートとしてnoteの機能【サポートする】というボタンから援助いただきました。ありがとうございます

しかし、今後はサポートするボタン

もっとみる

ボクシングの読み方

プロボクシングの観戦の仕方や楽しみ方について

まー色んな識者とか愛好家がそれぞれ好きなよーに言えばいいけど。

観戦を通して本当に強くなりたい方とか、本当に何かを学びたい方、真剣に試合予測したい方、それから海外のカジノで当てたい方向けに。

一番簡単なボクシングにおける実力の測り方

※全員、基礎力・総合力は一定以上あるものとする。どちらかの選手に大きく欠けているものがある場合は前提が崩れるので

もっとみる
こんな応援しにくい?記事にもいいねできる貴方の粋な心に拍手&感謝!
1

【パンチドランカー 】競技を引退してから発症!パンチドランカーは治らない?

ボクシングやキックボクシング、ラグビーやアメフトなど
頭にガンガン衝撃を受けるコンタクトスポーツをやっていると、脳のダメージが心配になりませんか?
厄介なことに競技を引退してから発症
5〜15年でバンバン発症する人も多い
いまは心配ないけど、どうしたら予防できるんだろうか?

もっとみる

ボクシング人生【日本2階級制覇】

こんにちは。
日本ウェルター級チャンピオン小原佳太です。

 前回までは【自己紹介】から【再起からの世界への挑戦】まで過去のこと、小原佳太の歩んできた道のりを知ってもらいました。

 今回は4度目の再起戦から世界ではなく、もう1度日本チャンピオンへ向け歩みだした理由。
そして、今後の目標について知ってもらったうえで今後とも小原佳太に注目いただきたいと思います。

再起戦=考える時間

 2019.

もっとみる

【人の力ハンパない】 才能を開花させるには「リスク」を取れ

※こちらの記事は上記ラジオの書き起こしです。

どうも、吉川裕貴です!

この放送はボクシング世界チャンピオンになることを目的として活動する日々の気づきや体験談をもとに皆さんに役立つ情報を配信しています。

さて今回は「才能の開花にはリスクをとれ」というテーマでお話をしていきたいと思います。

今回の内容はいまいち突き抜けられないなぁ。という人に向けた記事になります。

例えば、100m10秒で走

もっとみる

復活する男と阻む男。 比嘉大吾VS堤聖也。対戦まであと7日。

「10月26日、比嘉大吾VS堤聖也決定」

狐につままれたような気分だった。

堤は取るものも取りあえず、LINEを返した。

「ほんとですか!?」

「本当!」

「ほんとのほんとですか!?」

「ほんとうのほんとう!」

「マジすか!?」

「勝つぞ!!!」

3度確認し、石原トレーナーの「勝つぞ!!!」の文字に、これは現実、正真正銘の現実なのだとようやく理解した。

次の瞬間、生まれてこのか

もっとみる
感激です!!!
34

なぜ最強王者ロマチェンコは負けたのか?「疑惑の判定」で王座陥落?

10/17にアメリカ、ラスベガスでライト級4団体統一戦が行われ、3冠王者(WBC、WBA、WBO)のワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)と、IBF王者テオフィモ・ロペス(アメリカ)が対戦しました。

勝者はボクシング史上5人目となる4団体統一王者となる試合に世界中から注目が集まっていました。

成績は、ロマチェンコ15戦14勝(10KO)1敗、アマチュア戦績:397戦396勝1敗。北京五輪フェザー級

もっとみる
おおきに👍
13

なりきりボクシング

いま個人経営の普通のトレーニングジムでボクササイズをやっています。週3回ほど。エクササイズとしてのボクシングです。シャドーしてヘビーバッグを殴って、最後にミット打ちする程度です。それだけでもボクシング初心者にはなかなか面白く、ジムに行くたびに「次はこうしよう」なんて思ったりするわけです。わりとワクワクしています。

昔私がジークンドーをやっていて、ジークンドーでもギアつけてスパーリングするんですけ

もっとみる
今後とも宜しくお願いします!
1