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自己啓発本は役に立たないから読んでも意味がない?【キンコン西野】

自己啓発本は役に立たないから読んでも意味がない?【キンコン西野】

このnoteは2022年9月19日のvoicyの音源、『CHIMNEY TOWN 公式BLOG』の内容をもとに作成したものです。

「モノを知っている人」と「モノを知らない人」の違い 
少し鼻につく言い回しですが、昨日、「ああ、だから、この人達はモノを知らないんだ」と腹落ちすることがあったので、そちらを共有したいと思います。

自分の周りにいる「モノを知っている人」と「モノを知らない人」の違いです

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戦後映画史の傑作選、若年の感性が考える10の名作

戦後映画史の傑作選、若年の感性が考える10の名作

人間が人間らしく生きる上で必要なのは文化だ。
とりわけ映画は、生活や人生に彩りを添えるための哲学とデザインを教えてくれる。

世界ではウクライナ侵攻が勃発。
パンデミックに戦争、ここ近年で、20世紀前半以前に世界史の針が巻き戻ってしまっているようだ。

こんな世相が暗い今だからこそ、何を感じ、何を考え、どう生きるかを問い直してくれる映画が愛おしい。

この映画を評価する上で、世代というのは極めて重

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現代音楽の傑作選、若年の感性が考える10の名盤

現代音楽の傑作選、若年の感性が考える10の名盤

人間が人間らしく生きる上で必要なのは文化だ。
とりわけ音楽は自身の日常へ昇華していく。

この音楽を評価する上で、世代というのは極めて重要なファクターである。

例えば60年代のビートルズ旋風の時期、それをリアルタイムで体験した人間が評価するビートルズと、それ以後に生まれてきた後追い世代のリスナーが評価するビートルズはもはや別のバンドとすら言えるのではなかろうか。

私は21世紀生まれである。

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Voice of “usen for Cafe Apres-midi” Crew

Voice of “usen for Cafe Apres-midi” Crew

2021 Early Autumn Selection(8月30日~10月10日)
橋本徹(SUBURBIA)を始めとする
「usen for Cafe Apres-midi」の選曲家17人が
それぞれのセレクトした音楽への思いを綴る
「Voice of “usen for Cafe Apres-midi” Crew」

詳しい放送内容はこちら
D-03 usen for Cafe Apres-m

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オードリー7の食べ塾15:令和で活きる1店舗3ウェイ飲食店の考え方!

オードリー7の食べ塾15:令和で活きる1店舗3ウェイ飲食店の考え方!

もう店内売りの売上だけに頼っていては、景気が回復しても以前の80%
しか売上を上げられない時代が刻々と迫ってきています。

  引き潮が満ち潮に転換する前の今はまだ大きな変化はありませんが、
4か月後、6か月後に大きな変化が起こりだすと、あっという間に、
令和の新たな時代に伸びる企業と伸びない企業の差が広がると
真摯に予測しています。

  今からの飲食店は、
1店舗でも多角経営することがもっと重

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日本の飲食店がなぜこんなにも安いのかを知ったら、手放しで喜べる?

日本の飲食店がなぜこんなにも安いのかを知ったら、手放しで喜べる?

今日は意見表明みたいな日にします。

昨日こんなツイートを目にしました。

このつぶやきが興味深いのは、ここにリプライしている人たちの意見が、

「わかる!日本の飲食店って、安くて清潔でサービスも良くてほんと最高!」という人と、

「先進国なのに給料は安いし、みんな過剰なサービスの供給に疲弊してますよね」という人で真っ二つに割れていること。

たぶんですけど、ちゃん社長は「安い国」というワードを使

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小さなブランドの生存戦略

小さなブランドの生存戦略

残りの営業日数が数えられるくらいになった、この週末。

代官山のチャイスタンドLIFE SPICE SHOPには、ひっきりなしに人が訪れます。みな、チャイを飲んだり、当日のイベントを楽しんだり。アイスを食べる人もいます。実店舗がクローズになるのに、不思議と悲しんだり落ち込んだりしている人はいないようで、表情はカラッと明るい。みんな笑顔で来て、軽い挨拶とともに立ち去ります。

店内は、飲食店とは思え

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私たちが集めたかったのは、お客様ではなくて「仲間」

私たちが集めたかったのは、お客様ではなくて「仲間」

6curryKITCHENとは
6curryの彩です。一番最初に決意表明を書いて以来のnote…
6curryKITCHENがオープンして、あっという間に半年が経ちました。

6curryKITCHENとは、6curryのコミュニティキッチンのことで、調理拠点を会員にだけ開放して、カウンターでカレーを食べられるようにしている場所のこと。
会員は月額3000円で毎日カレーが1杯無料で食べられます。

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食も、伝え方が9割

食も、伝え方が9割

何年か前のベストセラーで、
コピーライターの佐々木圭一さんが書いた「伝え方が9割」という本がありました。
あのタイトルだけでも、目にした瞬間グッときましたし、

日々、それを言い続けて暮らしてる!と、思わず叫びそうになりました。言葉って本当に大事。
ビジネスも恋愛も「伝え方が9割」です。
間違いなくそうだと思う。

そしてもうひとつ、「食だって伝え方が9割」です。
もちろん、ビジュアルだけで「食べ

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個店エフェクト|ほっとする、ゆるさが入りやすさ。 地域に愛され、商標登録でブランドの魅力が広がるボンベイサンド®(前編)

個店エフェクト|ほっとする、ゆるさが入りやすさ。 地域に愛され、商標登録でブランドの魅力が広がるボンベイサンド®(前編)

個店エフェクト。小さな個店が人を介して活気のある街、“場”をつくる。それを私たちは“個店エフェクト”と呼びます。クロノバデザインが手がけた“人の集まる場”はどんなエフェクトをおこすのか。オーナーの思いを伺いました。

オーナー 小田隆之さん
出版社、輸入販売会社を勤め独立。2017年9月にゴーダカフェを開業。

>後編はこちら

3年目を迎えたゴーダカフェ
ローカルな世田谷線にゆられ降り立ったのは

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山の上のパン屋に人が集まるわけ

山の上のパン屋に人が集まるわけ

⏩Amazonではこちらから

⏩わざわざで購入すると特典付きです。

初めまして。株式会社わざわざの代表の平田はる香と申します。これからnoteに経営のことを中心に書き綴っていきたいと思います。最近の趣味は、会社の現状分析です。夜に好きなお酒を飲みながらデータを見ながら会社のことを考えるのが大好きです。

このnoteにはパンと日用品の店「わざわざ」の経営から考えたことを書いていきたいと思ってい

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飲食店開業、運命を決める物件探しのポイントとは!

飲食店開業、運命を決める物件探しのポイントとは!

【長く愛される飲食店のつくり方 #2 】 物件の探し方

飲食店を開けようとする人がまず最初に向き合う試練の1つが、出店場所を見つけること。家と違って本当にダメだったら引っ越すということができず、多くの人がプレッシャーを感じながら勇気をもって決断しています。

どんなエリアでどんな環境の物件を選ぶかは、お店の運命を大きく左右します。そこでタイソンズが大切にしているポイントを解説!

さて#1では「お

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ニートのnoteの育て方

ニートのnoteの育て方

皆さんお疲れ様です。
※修正最新 2024 3/13

3年noteで得た知識や経験、
運用法をまとめました。
全部1つの記事にしました
『面倒なので全部一緒にしちゃえ』ということで
情報量の満足度は問題なく期待に答えられると思っています。

この記事は私のnoteで得た知識からnoteを上手く活用するためのノウハウ、戦略が詰まった「マニュアル本」

何のスキルもないニートの私がフォロワー5000

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📖【飲食経営者様 noterまとめ】

📖【飲食経営者様 noterまとめ】

おはようございます。ジョルノ です。

ものすごく勉強になる、飲食業経営者様のnoteチャンネル紹介です。どの方の記事もめちゃくちゃ勉強になります。

ただ、考え方、捉え方、現場環境は様々です。100%妄信的に鵜呑みにするのではなく、あくまでも「考え方を鍛える、視野を広める、知識を深める」事を前提として学習することが大事だと思います。

「どんなに優良な情報であっても、鵜呑みにせず徹底的に調べ、

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