西野亮廣エンタメ研究所

【東京に来ております】Candyはお客さんがママをやるお店です!

このnoteは2021年6月25日のスタンドFMの音源をもとに作成されたものです。 スナックCandy出雲店オーナーの松島秀彰です。 普段はアプリ開発の会社経営をしており、夜はスナックCandyを島根県出雲市でやっています。 今日は、東京に仕事で来ています。 夜は、御徒町のCandyに久しぶりに行きます。(3月…

骨盤のゆがみを作る理由その②

筋肉の緊張の原因は、単に体を普段どのように使っているか、どんなクセがあるのか、だけではなくて、食生活やストレスなどの影響もつよく受けています。 例えば、いつも冷たいものを食べている人は、胃腸やお腹まわりの筋肉が収縮しやすいです。 お腹が痛くなったとき、お腹に手を当てて、背中を少し…

西野亮廣エンタメ研究所感想#2「ファンタジスタ国際映画祭ノミネートおめでとうございま…

今日は朝からめでたいニュース!! 映画「えんとつ町のプペル」が、モントリオールのファンタジスタ国際映画祭にノミネート!! ただただめでたい!! そんな中のサロン記事。 感想でも表に出しちゃいけない話もあると思うので気を付けながら…。 「国民行事の創造が最大のマーケティング」という…

キングコング西野さんより考察。

~確かなラーメン論 先日、西野亮廣さんのボイシーより「1つの物差しだけで判断するのは危ない」という話に共感いたしました。 内容は、あるスキャンダルに物申す動画再生が100万回再生されているのに、人気アーチストの新曲のMVの再生回数がそれほど伸びていないという現状で、再生回数だけで判…

#127 義理と人情。

こんばんは。 ▼▽▼▽本日の勉強動画配信はこちらから▼▽▼▽ そういえば、とある選手のグローブに「義理と人情」っていう刺繍を入れてる選手がいたんですけど、今日まさにそのことを痛感しました。 人として「ありがとう」、「すいません」、そして、最低限の挨拶はきちんとやるべきだなと思いま…

宝クジを当てても「お金持ち」になれない理由-西野亮廣

こちらでは、筆者ジョルノが学びを得たYouTubeチャンネルの動画をコンパクトに要約し復習しています。 考え方、捉え方は様々です。100%鵜呑みにするのではなく、あくまでも「考え方を鍛える、視野を広める、知識を深める」事を前提として学習しています!      今回はキングコング西野亮廣さん…

緊張は自信の現れ

というわけで、これは今日の更新分です! 先週、かわいいかわいい後輩から結婚するとの連絡をもらいました。『おめでとう!』の次に『女の子が生まれたら、名前は「敦子」にしよう!』と言った僕です。#パワハラ みなさんこんにちは。 その後輩はこの記事に出てくるBくんのことです。 結婚の話もめ…

#20200623 『プペル人形劇団』

おっす! くにです! 番外編として「西野亮廣エンタメ研究所 過去記事投稿」をしています。
 今回は、
「プペル人形劇団」という記事です。 キンコン西野亮廣さんが運営するオンラインサロンの記事は、過去1年以前のものは基本シェアOKとなっています。 ※記事の振り返りや、オンラインサロン…