クロノバデザイン

素敵な都市には素敵な個店が必ずあります。だから街歩きが楽しい。 一つのお店は小さく点で…

クロノバデザイン

素敵な都市には素敵な個店が必ずあります。だから街歩きが楽しい。 一つのお店は小さく点でしかないけれど、それが繋がり、広がり面になる。 私たちクロノバデザインは、個店づくりを通して街づくりに参加し、人々が集まる「場」をつくっています。

マガジン

最近の記事

アフターコロナの店舗運営で本当に必要な対策とは?

アフターコロナの現在、なかなか客足が戻らないとお悩みの店舗経営者の方々に向けて、これまでの店舗設計、飲食店運営のノウハウと、確かなエビデンスを元に店舗運営に有効なコロナ対策をまとめた資料をご用意しました。 お店に訪れるお客様は「コロナが心配だけどどれだけ対策しているかわからない」と思い、店舗経営者の方は「情報が散乱し、何をどれだけやれば」という悩みもあるようです。 ぜひ記事最後のURLより資料をDLいただき、対策のひとつとしてご活用ください! 【掲載内容のご紹介】 あ

    • 個店エフェクト|若手アーティストのプラットフォーム。日本のアートの可能性を広げる、カフェバーのあるギャラリー

      個店エフェクト。小さな個店が人を介して活気のある街、“場”をつくる。それを私たちは“個店エフェクト”と呼びます。クロノバデザインが手がけた“人の集まる場”はどんなエフェクトをおこすのか。オーナーの思いを伺いました。 アートプロデューサー 李藝さん ギャラリーの立ち上げから参画し、展示や企画イベントに携わる。 外苑前駅から徒歩4分。ワタリウム美術館や、インテリアブランドの旗艦店、スタジオ、カフェなどが立ち並ぶ外苑西通りから少し入った場所に、2019年11月に移転リニューアル

      • 個店エフェクト|ほっとする、ゆるさが入りやすさ。 地域に愛され、商標登録でブランドの魅力が広がるボンベイサンド®(後編)

        個店エフェクト。小さな個店が人を介して活気のある街、“場”をつくる。それを私たちは“個店エフェクト”と呼びます。クロノバデザインが手がけた“人の集まる場”はどんなエフェクトをおこすのか。オーナーの思いを伺いました。 オーナー 小田隆之さん 出版社、輸入販売会社を勤め独立。2017年9月にゴーダカフェを開業。 >前編はこちら 個店のオーナーにこそおすすめしたい商標登録。メニューを商標登録することでサブスク化も ー過去、商標登録をしなかった海外のティラミス専門店と同業、同名

        • 個店エフェクト|ほっとする、ゆるさが入りやすさ。 地域に愛され、商標登録でブランドの魅力が広がるボンベイサンド®(前編)

          個店エフェクト。小さな個店が人を介して活気のある街、“場”をつくる。それを私たちは“個店エフェクト”と呼びます。クロノバデザインが手がけた“人の集まる場”はどんなエフェクトをおこすのか。オーナーの思いを伺いました。 オーナー 小田隆之さん 出版社、輸入販売会社を勤め独立。2017年9月にゴーダカフェを開業。 >後編はこちら 3年目を迎えたゴーダカフェ ローカルな世田谷線にゆられ降り立ったのは松陰神社前。個店が増える活気ある商店街を抜け、緑の広がる松陰神社の公園が目の前。

        アフターコロナの店舗運営で本当に必要な対策とは?

        • 個店エフェクト|若手アーティストのプラットフォーム。日本のアートの可能性を広げる、カフェバーのあるギャラリー

        • 個店エフェクト|ほっとする、ゆるさが入りやすさ。 地域に愛され、商標登録でブランドの魅力が広がるボンベイサンド®(後編)

        • 個店エフェクト|ほっとする、ゆるさが入りやすさ。 地域に愛され、商標登録でブランドの魅力が広がるボンベイサンド®(前編)

        マガジン

        • 個店ストーリー。お店への思い。
          3本