令和

誕生日旅行 その5

どこまで続く…という感じになって
きました(^_^;)
こんなに区切って書くのは、これまで
で初めてかもです。

そして、実は時間をちょこっとだけ
巻き戻し。
前回、お蕎麦を食べたお店で、とても
嬉しいサプライズがあったのです。

パートナーさんが、支払いのあと、
トイレに行き…レジ前にいて、私が
ふと氣になったのが、レジを見上げた
上にある、とても立派な神棚でした。
幅、1m30cmはあったよう

もっとみる
リクエスト受け付けます☆
5

【実践】人生における人間関係の構築戦略!

こんにちは!

今回は、「人間関係」について記事を書きました!

人生は短すぎるので、落ち込むことは出来ません。

毎日、生産的なことをしましょう!

人生=時間の償却です。

人生は「終わりを思い描くことから始める」ことが重要です。

100歳まで生きるとしたら、100歳が終着駅なのです。

誰も死からは逃れることは出来ません。

その人生を歩むことにおいて重要なものの1つが、「人間関係」です。

もっとみる

昭和平成令和を生きてる最中💚

私は日々ルーティーンの中で

なるべく『ネガティブ系ワード』書くもの見るもの聴くもの全てに👁 自分に入れないようにしている

なんでも気になる人間な方なので、、、⭕️

たまに目にする

ツイートの誹謗中傷、、、

そんなつもりはなくての言葉でも

その先の先に傷付いたりなんかしてる人がいるんだから、、、

成功者かなんだかわからないけど、

多少偉いからといってなんどもありは違うでしょ

どこ

もっとみる
スキありがとうございます。宜しければシェアもお願い致します☆
5

生きづらさからの脱却

昭和から平成の時代を経て令和を迎え、最近の世の中の流れは変わりつつあります。

物質面では、人工的な化学物質の影響を考えるようになり、”エコ”や”オーガニック”、”無添加”という言葉とともに関連商品が普及し始めました。また、物を大切にすることが見直され、 “ミニマルライフ”、”シェアリングエコノミー”、”サブスクリプションモデル”なども世界的なキーワードとなっています。それぞれ順番に、そもそも物を

もっとみる

「百葯の酵」

1.「醗酵」の活躍は「腐敗」を予防。

2.「内助の酵」=「内助の凰」=「内助の功」

3.「百約の酵」=「信頼醸成」

4.「信頼醸成」は「権謀数学」に負けない。

情報は選ぶもの。

こんにちは!表参道の美容室「FRANZ by adjuvant」でスタイリストをしています、下地雄太です。
今回も思うがまま、心のメモとして書き綴っていきます。よろしくお願いします。

情報は選ぶ

これはだいぶ前から始まっていますが、今やネットニュースはもちろん、各SNSなど情報は溢れかえっています。
44ゼタバイト。とかなんちゃら。最早よくわかりません!笑笑

そんな中で一方通行で情報を得るも

もっとみる

【必見!】今の時代最強副業3選❗️

この世のどこかにもう少しの副収入があれば・・と思っている方は少なからずいると思います。そこで!しっかりと短期間。なるべく効果の早いもの。そしてローリスク。これを重視して3選紹介しようと思います!

もっとみる

絲口(夫婦)の絲吉とは、

いと糸しい、「糸へん」のいと糸なみ、「経綸」とは。

古来日本の法に照らすなら、元号変えた方がよくない?

良いことありますように(^^)

【NEWSPICK】デング熱の襲来?・お肉のリスク・AI関連の話題!

こんにちは!

今回も気になったニュースを記事にしたいと思います。

・デング熱の話題(2020年7月4日:CNN)

シンガポールにて過去最悪のデング熱被害が発生していると国家環境庁(NEA)が報告しました。

・デング熱とは?

デング熱は、蚊に刺されることによって感染する疾患です。 デング熱は急激な発熱で発症し、発疹、頭痛、骨関節痛、嘔気・嘔吐などの症状が見られます。(引用:厚生労働省)

もっとみる