令和

+3

今はイオンですが、平成時代まではサティだった店舗もあります。

【令和的未来へ繋がる学習法 】未来を読む八幡様カード

令和は「激動の時代」 モノから感性へと移り変わる為に色々起きる。 と言われています。 ただ、よもや今の環境を誰が想像したでしょう。。。 でも、しっかりと備えること(未来を読む力も持ち)が出来ていると 人、会社、お店は大丈夫です。 でも、ですね。 今の状況も本当にどうなるか分からない…

【れいわ時代物語】一、ぼくらの仮説が世界をつくる

君たちはどう生きるか。昭和12年、吉野源三郎さんによって執筆されたこの本は、時を超えて2018年の「本屋大賞」に輝きました。君たちはどう生きるか。吉野さんが投げかけたこの問いに答えるために、私たちは、「自分たちが生きている“今”とはどのような時代なのか?」ということを考えなければなりま…

令知納豆の歩み

みなさんこんにちは!ニカッ 令知納豆の官下です。 今回は最初の記事ですから自己紹介をしていきたいと思います。 わたし官下は茨城県M市に生を受けました。 元々優秀だと自覚はしていましたが、とにかく地元愛が強いので地元のIBRK大学へ進学しました。 大学ではプログラムについてひたすら研鑽を積み…

インプットして学んだ気になっていませんか?【令和的未来アウトプット術】で本当の学び…

◇昨日あるクライアント様から  (「アウトプット術」をご購入頂いた)  大きな仕事が確定しました!!  と喜びのご一報を頂きました。  いやあ、嬉しい限りです(*^-^*) ◇その中で   こちらの情報が先方にスムーズにわたり  あれ?そんなことも?  こんなことも?  出来ているの?じゃ…

時代の変わりを感じながら缶を開けた

2019年4月30日。午後23時55分頃。名古屋のホテル。隣には眠気のピークが訪れた友達。テレビでは、新しい時代へのカウントダウン。缶を握りしめたまま、その時を迎える。3 2 1 令和になりましたの声に合わせて、令和に乾杯と2人で缶をかちりと合わせる。 1泊2日の友達との旅行は、時代の移り変わりをち…

令和の価格設定方法

ここのところ感じている インスピレーションです。 令和における価格設定方法と、 昭和的な(つまり平成を含む) 価格設定の方式は 変わってくると思います。 ギリギリの数式の中で やりくりができる 価格設定をしていた場合に、 コロナのような 大きな環境の変化が訪れた時、 事業の継続って 厳し…

休日に仕事場からの電話。ドキドキしながら無視。

雰囲気の良い職場。なので休日にちょっとした確認の電話やメールきます。新しい仕事も3ヶ月目、メール、電話を無視する事にしました。 昭和マインド、令和マインドを併せ持つ私の心は、ドキドキと、ホッとが入り混じり、結局要らない悪い妄想を作り出してしまいました。 それは、休日明け、事務所に…

【令和的未来コミュニケーション術】未来を読む八幡様カード

◇都さんは人見知りなのに  良くそんな人とコラボしたり出来ますよね?  というお声を頂きました(^▽^;)  いや、確かにごもっとも(笑)  その方にはこうお答えしました。 ◇種明かししますね。  好きな人としか組まない!!  違和感がない人としかやらない!!  からです(笑)  いく…

【お金】〜500円玉の進化について〜

Yahoo!ニュースでも取り上げられておりますが、令和の文字が書かれている 【新500円】が11月に発行されます。お札も近いうちに〝新しく〟なるので 今のコインや紙幣もいつかは価値のあるものになるでしょう😌ふと思った事 なんですが、500円玉を〝毎日1枚〟貯金すると、1年でも結構な額になるの ご…