お題

令和元年にやりたいこと

体に出ること柄は立ち止まるきっかけ

2月から調子がよくなくて、風邪ひくのかなぁ〜なんだろなぁ〜なんて思ってたんだけど とりあえず仕事もあまりつめてないし そんなに体を酷使しているわけでもない 2月25日ごろから喉の違和感で咳が少しでてくる 咳の症状は悪化していき3月1日に薬をもらいに病院に行く。 滅多に病院には行かないの…

内省グセにストップを。

こんにちは。時人です。 最近リアルが多忙なのと、ちょっとnoteの時間を落とした方が良いかな?と思ったので更新頻度を下げています。 というのも、自分はこういう場所で日記をしたためようとするとすぐ「反省」や「今後の自分の課題、目標」の話を書きがちです。 何だかそれって「現状のままではダメ…

人生のモヤモヤから解放される自己理解のメゾット!!the world's easlest way to find …

みなさん先日はお休みをいただきありがとうございました。 今日からまたよろしくお願いします。 本日ご紹介する本は 八木仁平先生の書かれた 世界一優しいやりたいことの見つけ方 という本です みなさんは 「今の仕事を続けていていて大丈夫なのか?」 「何か」やりたいけど 「何がしたいのか」わか…

【青森県三戸町】令和元年度 実績

#本記事は最後まで無料でお読みいただけます # 青森県三戸町の令和元年度ふるさと納税実績を分析しました。 寄附件数 青森県三戸町の令和元年度、寄附件数は21,709件でした。前年度比154.52%でした。 また、これは全1,788自治体中261番目に多い件数で、全体の0.09%を占めていました。 寄附金額 …

100

【静岡県焼津市】令和元年度 実績

#本記事は最後まで無料でお読みいただけます # 静岡県焼津市の令和元年度ふるさと納税実績を分析しました。 寄附件数 静岡県焼津市の令和元年度、寄附件数は122,693件でした。前年度比54.85%でした。 また、これは全1,788自治体中25番目に多い件数で、全体の0.53%を占めていました。 寄附金額 …

100

人生を楽しむための武器×2種

47歳にもなって、いまさらやりたいことを見つけて、やってみるという連載マガジンです。 わたしの「やりたいこと」 わたしの「やりたいこと」は、自然な営みとラグジュアリーを融合したホテルを日本に9つ創ること。今しなきゃいけないことは、(1)仲間を得ること、(2)仲間をつくるためのホテル…

何から手を付けてよいか分からない時はコレだ!

2021年は、ボクにとって勝負の年にしたいと考えている。だから、かなり多くのことをやろうと決意した。 しかし、やるべきことが増えれば増えるほど、何から手をつければよいのか分からなくなってしまうのが人間の性である。(←そうじゃない人もいるとは思うけど、別世界の住人なので無視) そう…

正しいか、どうかは問題ではない。

日々色んなことがあると思います。仕事でのこと、学校でのこと、プライベートのこと。 後悔したり、楽しかったり、喜んだり、考えたり、悩んだり、困ったり、挑戦したり、 などなど、本当に色々あると思います。 そんな方は、 どう考えば、解決、整理すればいいのか⁇ つまづきそうになった時❗️ …

2020年にやっておきたいことをリストにしてみる

気がついたら年の暮れ。やれたこともやり切れてないこと沢山あるこの1年。振り返りリストを作ろうという目論みが湧いてきました。 初心を思い出し、ダンスと漫画とお絵描きの振り返り。 2020年やっておきたいことリスト作る ダンス部門 ・ストアカで習って踊ってみた をupる →やること分解 →→…