令和元年にやりたいこと

令和アニバーサリー

noteチャレンジ7日目。

令和が始まってやっと1年なのに、今はもう令和2年。
令和2年が始まってもう5ヶ月目に突入だ。

私はそんな新時代令和を、留学先のノルウェーで迎えた。
その日のことをわたしはきっとずっと覚えているだろう。

その日の午後は、ノルウェー、ベルゲンの市街地にある池の池畔でお花見をしていた。

その日にセッティングしたのは、本当に偶々で、「令和になる日だね!!」というのは後付

もっとみる
Takk for besøket- きてくれてありがとう:ノルウェー語
4

観たanime、読んだmanga in 2020 (Feb.)

私の今年の目標の一つは2020年内にアニメ500話、マンガ1,000冊を読むことなので、その2月のメモです。1月はアニメ82話、マンガ149冊だったので、下記はそのつづきから!

Anime(目標500話)1日2話観れば達成できるはず!

83. 炎炎ノ消防隊 (ep. 2) 
84-88. Vinland Saga (ep.1-5)
89.ドロヘドロ (ep.1)
90-96. ハイキュー!!

もっとみる

【 やるぞという気持ちが強い】🌸やりたいことリスト100🌸

突然ですが…

Let’s make 2020 even better!!

やりたいことを手帳に書き出すという例のアレです!

ふと、やってみた(﹡ˆ__ˆ﹡)🌸

世の中がどんな災禍に見舞われようと
それによってどれほど予定が乱され
生活変容を余儀なくされようと
それはいつだって起こりうることであったわけで

不安だ不便だ不条理だといっていてもつまらない!

今でも出来ることや今だから出来る

もっとみる
ありがとう🌸しあわせ💕
59

ずっとやりたかったことを、やりなさい

コロナ休みが始まって

ずっと思っていたことがある。それは「ずっとやりたかったことを、やりなさい」ということ。

ちなみに、この本は映画監督のジェームス・キャメロンの奥さんが書いた本で、一時期は本当にお世話になりました。

ものすごい重圧のある団体に所属していたとき、毎晩お酒をたらふく飲まないとやっていられなかった私が、この本のワークを実践している期間は、お酒もいらず、毎日るんるんして過ごしていた

もっとみる

20代で仕事を辞めてみて思うこと

はじめまして。しょうです。
この度は当noteを見に来ていただき、ありがとうございます。今回は自分が退職したことについてお話したいと思います。

Twitterでも発信しています!

https://twitter.com/piano_adlib/status/1247461612526559233?s=21

自分はこれまで4年間一般企業に勤めてきましたが、昨日の2020.3.31をもって退職し

もっとみる
ありがとう❗️😊✨
35

自宅待機やることキャンペーン31日目

今日のキャンペーン内容は、「ミシンの修理」です。

「やらなきゃな~・・・」と思っていたものの一つ。

ネジを一つ外して、カバーを開けるだけで、糸の絡まりが確認でき、
簡単に直りました。・・・良かった。

もちろん、火が着いた私は、テッシュケースなど作りプレゼントしました。

今日のルールは、「4月以降役立つこと」です。
他のルールは、自宅待機初日3月1日の記事を。

さて、自宅待機やることキャン

もっとみる
スキありがとう~♪(*^_^*)
3

3月目標振り返り

いよいよ3月も最終日!明日から新年度の4月です。

3月は産休に入る&妊婦単身での引っ越し(東京→名古屋)&海外駐在中の旦那が緊急帰国など盛りだくさんの1月でした。いまだにちょっとバタバタしていて、産休に入った実感がうすいけれど、少しずつ新しい生活のリズムに慣れてきました。

という感じで3月の振り返り行きましょう!

▼3月の目標

▼振り返り

<達成した目標>

①病気なし

相変わらず病気

もっとみる
スキありがとう!よかったらSNSにシェアしてね。
6

自宅待機やることキャンペーン30日目

今日のキャンペーン内容は、「雑誌をまとめて処分」です。

この量になるまで、結構読み返しました。
だから、当分雑誌に飢えて、溜め込むことは無いと思います。

どうも、家族が家にいると、私もお休みモードになってしまい、
仕事が捗りません。こどもも大きいので、絡んでくるわけではないのですが、昼食もしっかり作り、おやつも午前午後しっかりとれば、まったりしてしまいます・・・。

でも、楽しいのでいいことに

もっとみる
スキありがとう~♪(*^_^*)

「やりたいこと」と「向いていること」

僕は今、「やりたいこと」と「向いていること」の狭間にいる。

夢無し族というジャンルの人々が世間には大勢いるそうだが、僕は恵まれたことに夢をたくさん持っていた。

小さい頃から遡ると、

「お母さんが病気になったら僕が助けるよ」と親を喜ばせるために言った《お医者さん》になる夢。

池袋の寿司屋で初めて大人が対等な感じですごく優しくしてくれた経験から長らく続いた《お寿司やさん》になる夢。

詩が好き

もっとみる
スキありがとうございます!怠惰な自分に鞭打ち、記事を書く原動力です。
5

『1%セントの努力』を読んで。

なにもしていないわけ、じゃあない。

匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設した、ひろゆき氏。そんなひろゆきさんは、はたから見ると、マイペースで働かずに生きているように見える。

けれども、よくよく考えてみると、ひろゆきさんは「まじめ」である。

あたりまえに、断られる。

「ひろゆきさんみたいに、頭の良い人だったら、最初からうまくやってたんでしょ?」そんな風に言う人も少なからずいる。

けれども、かれ

もっとみる
ありがとうございます。Have a nice day!!
4