ふらにー

商社勤務×ライターのパラレルキャリア。とりこぼしてしまいそうなほど小さな気持ちの揺れを、通り過ぎそうになる景色を、言葉にして届けたい。ジェンダー、フェミニズムに関心あり。大体いつもお酒を飲んでいます。|第二回教養のエチュード賞 副賞受賞
固定された記事

月にいちど顔を出す、魔物のような自分を肯定する

心がささくれ立っている。 大好きなはずの映画を観ても、本を読んでも、内容が頭に入ってこない。何をしていても集中できないし、楽しくない。 気分が沈んで、自己嫌悪に陥…

なんでもない日のポートレイト

とつぜんですが、プロフィール写真を更新しました。 暑さで頭がとち狂って顔を晒したのではなく、ちゃんとした理由があるので、ここに書き記しておきます。 本格的にライ…

その日暮らしの愛を叫ぶ

7月23日(木・祝) 心の天気:曇りのち晴れ 些細なきっかけで元恋人に対する執着&幸せだった過去への懐古強化ウィークに突入してしまい、ここ最近は湿度高めの病み病みポ…

埋まらない空洞 あの日の甘いムード

雨の音はすきだけど、低気圧はきらい。 もやがかかったような、薄いベールのような痛みが左こめかみのあたりを覆っている。 せっかくの休日なのに、ベッドで横になってスマ…

バラ色の日々を、まだ忘れないでいて

来週公開される某映画のプロモーション活動で東出昌大くんのメディア露出が増えるたび、胸の奥が締めつけられるように苦しい。 その理由は世間を賑わせた例の不倫問題に憤…

エンドロールの気持ちを教えて

映画のワンシーンになりそこねた、ささやかな景色を掬いあげるように。 物語の終わりを見届けたとき、溢れでる感情を隣のあなたに耳うちするように。 鮮度の高い言葉で、…