シリア

Where is the sin?

僕たちは人形です。今、空港です。これからカッコいい飛行機に乗ります。数百人の僕たちは一つに束ねられ、今は自由がありません。でもこの飛行機で空に上がったら、みんな自由になってスカイダイビングです。


とある中東の貧しい国です。この国に住む3歳の女の子が道に落ちていた、人形をひらって喜んでいます。女の子は嬉しくて、この人形を早く家族に見せたかったのです。早速、家に帰り自慢げに家族に見せました。その時この人形が突然、爆発したのでした。


『クラスター爆弾』大型の弾体の中に、複数の子弾を搭載した爆弾である。大きなミサイルが空中で分解され、何百個の小さな爆弾に変化します。その爆弾が地表に降り注ぎます。爆弾は地面で爆発する物と不発弾となる物に分かれます。この不発弾は時限式で時が経てば爆発するものでした。


『僕はここに居るよ!!誰か!!早く僕を見つけて!!』この人形(不発弾)は大変寂しがり屋さんでした。

*子供の興味を引く玩具のような形状と色にして、わざと拾うように仕向けています。*


こんな非人道的な爆弾が町の中に転がっている国があります。

クラスター爆弾を製造する企業に対して投融資を行っている日本の大手企業もあります。

私たちも間接的に関わっているのです。


野風 ぐぐる / 平和運動家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?