ながおか@小中学生の子を持つ経営者

北海道江別市在住。既婚、三児の父、本業は念珠屋。教育の専門家ではないが、自分も含め家族で勉強して下克上を目指している。企業経営者、教育関係者、育ち盛りのお子さんがいる方と繋がりたい。#フォロバ

北海道って、昔は梅雨がなかったはずなのに、年々梅雨らしい長雨の期間が定着してる気がします。寒いからジメジメはしない。蝦夷梅雨とはよくいったもので。

朝から怒濤の勢いで仕事をして、やりたかった事がもうひとつ終わらない。
いや、正確に言うと、もう二つなんだけど、時間は限られているので、せめて一つだけでもやってしまいたい。

具合が悪いというわけでもないのだけど、微妙な体調変化が気になっている。疲れかな。

「お金があれば幸せですか?」に言っておきたいことがある

かなり厳しい話もするが、俺の本音を聞いておけ(by さだまさし) 「年収600万円くらいまでは、稼ぐほど幸せだろう」 というのは、若い頃に聞いた父の遺言(まだ元気です…

普段の生活でも「能力の輪」を意識する練習

投資のことを少しでも勉強してみようと思った人は、ウォーレン・バフェットを知らないことはないでしょう。 そして、彼がいう「能力の輪」という言葉も、知っている人は多…

北海道もコロナは結構酷い状況になってきました。続々と会合中止などの連絡が入っていますが、逆にまったく動きのないところも。
1年前に学校が休校になったときの7倍の陽性者がでているのに、日常は極めて通常運転というのは、心配を通り過ぎて不気味にも思える。

息子の新体操の衣装、6万オーバーかー。
現金を支払うときは、殴られて痛いとき同じような脳の状態になるらしいです。
今、けっこう殴られた感じですが、頑張って仕事して早く立ち直ります。