体に出ること柄は立ち止まるきっかけ


2月から調子がよくなくて、風邪ひくのかなぁ〜なんだろなぁ〜なんて思ってたんだけど

とりあえず仕事もあまりつめてないし

そんなに体を酷使しているわけでもない

2月25日ごろから喉の違和感で咳が少しでてくる

咳の症状は悪化していき3月1日に薬をもらいに病院に行く。

滅多に病院には行かないのだけど夜中も咳がでて眠れない

1日から1週間薬を飲んでる効いてるのか効いてないのか?結局夜眠れず

しまいに咳のしすぎで血が混じった唾液まででてくる。

でも喉は全く痛くないんだよね

気管支あたりの違和感で急に苦しくなって咳き込むのだ


そんで思ったのが、なんか体調が整ってなくても仕事になるようなことができたらいいなぁと思う


今はネイリストをしてるんけど、対面での接客だ。

お客様に体調が悪いので、予約をずらして欲しいと言えば殆どのお客様が私の体調を気遣ってくれて、心よく予約日をずらしてもらえる。

でもわたしの右腕になる人がいたらいいなぁって思った。

わたしは籠って黙々と何かしているのが最近は好きなきがする。


この体調の悪さから、このままの状態でできることといったらブログやデジタルイラストなんだよね


一時期はモノづくりをやってたけど、結構大変だし、取り掛かるまでに腰が重い


だからお篭りしながら稼ぎたいなと思った


あとは愛犬ウメをモチーフに何かするのもいいなぁと思ったり💡


とりあえず咳止まらない、夜寝れない、咳のしすぎで体力消耗中〜

そんな時に浮かんだのだ。


もうだいぶ前からネイルはやり切った感が大きくてね、なんか手放す準備をしていこうと感じた今日この頃なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?