見出し画像

昔から本とオヤツがあれば幸せでした

今日は3連休の2日目です。
サービス業のメリットである平日休みを思う存分満喫しております😌
近々に予定を控えているので、午前中にスーパーに買い物に行ったくらいしか外出していません😅
それでも、コーヒーとオヤツを食べながらYouTubeを観たり、noteを書いたり、読書をしたりとインドアライフを満喫中です😛
話しは変わりますが、私の小学校時代のお小遣いは月500円でした。
使い道は月刊誌であるりぼんが400円、ベビースターラーメンが30円。(時代を感じますね…)
そして冷たい麦茶を飲みながら至福の時を過ごしていました🙂
子供時代から一度好きになるとリピートするクセがあります。
ベビースターラーメンの他にも、板チョコモナカ、雪見だいふく、ピノ、硬焼き醤油煎餅🍘
何度リピートしたかわかりません😂
成長して大人になっても根本は変わりませんよね、人間って笑。
子供時代は麦茶とベビースターラーメン、そしてりぼん😊
この3つが私の幸せ3点セットでした😂
大人になった今はコーヒー、ベビースタードデカイラーメン、YouTube。
時代の流れを感じますが、基本は変わりません🤣
令和バージョンにアップデートされただけです笑。
おばあちゃんになったらどうなっているんだろう?
その頃はどんな娯楽があるのかな?
老害とかクソババアとか陰で言われていないといいな笑。
いくつになっても自分の機嫌は自分でとって穏やかに平和に暮らしていたいな😊
子供の頃、ベビースターラーメンがもっと大きくて食べやすかったらいいなぁと思っていました🙂
令和の今、それが実現しています🤣
未来は明るい🔆
だってこうなったらいいなぁがどんどん形になっているんだもの。
ただ光があれば陰が必ずあります。
課題は沢山ありますが、良いところにも目を向けて生きて行くことを忘れずに生きていきたいです🙂‍↕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?