空想

今までボクは

想像力を不安のために使っていた

今夜はギターとペンを持って、ありふれた歌を書こうと思うんだ

記念写真

見たことのない景色より

見慣れたあの娘と

見慣れた景色で記念写真を撮りたい

Woman in the Mirror

■『女の鏡』

○1 お妃様の部屋。

ある日の夜です。お妃様は魔法の鏡の前に居ます。お妃様は日課の質問を魔法の鏡にします。

以下、A…お妃様、B…鏡

A:鏡よ、鏡。この国でいちばん美しい女は誰なのか答えなさい。

B:はい、お妃様。それは、 白雪姫でございます。

A:…!!

B:……

A: そうなの?!

B:はい。お妃様。

A:え、いつから?

B:はい、今日からでございます。お

もっとみる

好きなものってこじらせるよねって話

僕は、音楽が好きで、特にロックンロールミュージックが好きな人間です。
こじらせまくってた頃は、物事の判断基準は、ロックなのか、ロックじゃないのかでした。(今でもそういう時はありますが。)

さらに、若かりし頃は、友人との会話で
「それは、ロックしてるんだけど、ロールはしてないんだよな。
ロックだけじゃ、やっぱりダメなんだ。
ロックとロール両方揃うことが大切なんだ。」
という、言いたいだけやろお前!

もっとみる
fatty男からのスキもお送りいたします。^^
3

指1本で弾けるukulele「ノルウェーの森」

ビートルズの「ノルウェーの森(Norwegian Wood)」
指1本で弾けるウクレレで弾いてみました。

原曲はEですが、ウクレレでは
Cで弾いています。
男性(僕)は歌いにくいです。
女性だと歌いやすいかも。

でも、基本は簡単なソロウクレレ。
チラッと弾けたらカッコいいと思います。

「指1本で弾ける」と言いながらも
Bメロはちょっと複雑。
Aメロだけは指1本でCの1コード。

Aメロだけ弾

もっとみる
ありがとうございます!
3

そのビジネスに愛はあるのか。

最近、図書館から借りてきて、十分の一も読まずに終えてしまった本で気づいたことがあった。
著者の思い出話がまとめられている本で、一話の長さから推測するに、もしかしたら何かの雑誌に連載されていたのかもしれない。
内容は笑える。
けれど、一話を読み終えるごとに、一抹の嫌味が残る。
「自分がこのおもしろさを満喫できていないだけなのか」と疑問にも思って、読み進めてみたが、やはり、後味が悪い。
別に誰かを傷つ

もっとみる
ありがとうございます!
3

「瞑想」=「心を無にする」って思ってる人へ。

瞑想と言うと「心を無にする」って思っている人が多すぎワロタで草。

と言うのも、私はライフスタイルの中に瞑想を取り入れているんですが、その事を誰かに話すと大体この言葉を浴びせられます。

ブレイクダンスやってるって言ったら「頭でグルグルしてください」って言われるノリです。

「どんだけハードル上げてんだよ、心を無にするなんて無理ゲーだよ、、」

って思います、普通に生きてて心無に出来ます?なんか考

もっとみる
ありがとうございます、世界が少し平和になりました。
7

再びカセットテープで録音しました。
調子に乗って人様の曲を歌っています。
ジョン・レノンさんの曲です。
「愛の不毛」という邦題がついています。

最後、プツっと終わるのはそこでカセットテープが切れてしまったからですが、その辺もカセットで録る醍醐味ということで。笑

ジョン・レノンというと「イマジン」なんかを思い浮かべる方が多いと思いますが、
この曲は「君が打ちのめされた時、誰も愛しちゃくれないよ」

もっとみる

オノ・ヨーコへの愛

こんにちは。

これから、職場で、尊敬するオノ・ヨーコについて書こうと思います。

今、ちょうどメーガン妃が王室離脱ということで、「Yoko-Onoing」などというスラングが話題になっています。

この言葉は説明するまでもなく、オノ・ヨーコがジョンをたぶらかしてビートルズを解散させた、という揶揄からきています。

いまだに少なくない数のビートルズファンが、オノ・ヨーコを嫌っている事実があります。

もっとみる

BEATLES NIGHT!vol.2 出演決定!

皆さん、こんにちは。突然ですが、ホットなお知らせです!

この度、ビートルズをこよなく愛するミュージシャン&DJによる音楽イベント『BEATLES NIGHT!vol.2』へ出演させていただくことが決まりました。

昨年4月に開催された vol.1 につづき、二度目の出演です。
(画像は前回終演後に撮った写真です。主催DJ CADILLAC(60′sTripNight)さんとジョンレノンと3ショッ

もっとみる
スキってなんて良い言葉なの!
8