ジョンレノン &オノヨーコのDOUBLE FANTASY -John & Yoko展

ソニー六本木ミュージアムでジョンレノン &オノヨーコのDOUBLE FANTASY -John & Yoko展に行ってきました。ジョンレノン とオノヨーコの出会い、オノヨーコの展示会で脚立の上の天井に、小さくyesと書かれてあった展示、もはや伝説のベッドインも再現されています。イマジン、平和を我らになどの歌詞のジョンレノン の直筆、オノヨーコとの結婚式の衣装など全て現物が展示。60年代後半から70

もっとみる
ありがとうございました😊

engine webに、ジョン・レノンのニューベストアルバム『ギミ・サム・トゥルース.』のことを書きました。https://www.afpbb.com/articles/engine/3308575

気持ちで「スキ」返し!
3

人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。

ジョン・レノン

ありがとうございます。応援してます✿
13

ジョンレノンはスルメ

私はもうすぐ37歳になるビートルズ好きの男である。

今年はジョンレノンの生誕80年という事で

何だかいつもの10月とは違う。

音源が出たみたいで、それに関連してか

ネットでも私が見る狭い範囲だけでは

ちょっと盛り上がっている。

YouTubeなんか立ち上げると息子のショーンさんが

ジョンレノンのカヴァーを行っていて

見たのだけど、

よく似ているのだ。

カヴァーを聞くと本物も聞き

もっとみる

おたるストリートピアノでのライブ映像

noteの皆さん、こんにちは!
ビートルズの名曲、『ラブ・ミー・ドゥー』のカバー。
北海道小樽市の新観光名所『おたるストリートピアノ』での、ライブ映像です。  

ちょっと趣向を凝らして、音声を編集してあります(笑)
聴いてからのお楽しみです♬

ちいさなお子さんといっしょに、楽しめます♡

※YouTubeのリンクです↴
https://www.youtube.com/watch?v=Qu5RX

もっとみる
♡キタ━━━━(♡∀♡)━━━━!!♡
3

僕のビートルズ・ニアミス体験・その1

ちょっと前までYouTubeで、秋葉原にテレビを買いに来たジョンとヨーコと言う動画があったけど、それについてはまったくリアルに感じるものがある。

1978年夏、僕は就職先のオーディオメーカーの販売実習で秋葉原のロケットと言う店に立っていた。日曜の午後だったと思うけど、売り場の誰かがデカい声で「おい!いま、石丸にジョンとヨーコがいるぞ!」って叫んだんだ。

えっ⁈なに⁈って思ったものの、仕事を抜け

もっとみる

IMAGINE / イマジン(2020年10月9日劇場公開)

基本的にジョン・レノンとオノ・ヨーコの熱々のシーンばかりのイメージ映像集。

1971年のジョン・レノンの『イマジン』と同年のオノ・ヨーコの『フライ』の楽曲が使われています。

目立つのは、オノ・ヨーコのカウンターカルチャーアートアクション。あとはほとんど"I love you, John" "I love you, Yoko"というメッセージのみの映画。 見ていて恥ずかしくなることしばしば。

もっとみる

ジョン・レノン

昨日、10月9日はジョン・レノンの誕生日だった。40年前に40歳で凶弾に倒れた彼は、生きていれば今年で80歳になる。

彼の誕生日や命日(12月8日)が来ると、いつも私は、彼がその後も生きていたら、どんな詩を書き、どんな曲を作ってきただろうかと思わずにはいられない。

同じくビートルズのメンバーであるポール・マッカートニーは、御年78歳であり、現在も精力的に音楽活動を行っている。2018年には最新

もっとみる
ありがとうございます!
2

「イマジン」の歌詞について

僕がビートルズを初めて聞いたのは中学1年の時で、親友のイノウエコウイチが「おまえこれを聞け」といってくれたのが赤いジャケットの2枚組のアルバムを録音したカセットテープでした。これがめちゃめちゃ気に入ってしまってしばらくはビートルズばかり聴いていたように記憶しています。1977年のことですから、ビートルズが解散して7年目、ポール・マッカートニーはウィングスで活動していましたが、ジョン。レノンは育休中

もっとみる