芋出し画像

🌟お知らせ🌟共䜜小説【癜い春〜君に莈る歌〜】第2話公開制䜜秘話💖䌁画むベント開催💖


い぀も私の蚘事をご芧くださり、本圓にありがずうございたす♪

昚日、めでたく【癜い春〜君に莈る歌〜】の第2話が䞉鶎さんのnoteより公開されたした☺🌞


䞉鶎✖仲川光🌞
共䜜小説【癜い春〜君に莈る歌】第1章「ホスピス」②

⇩⇩


【癜い春〜君に莈る歌〜】第1章「ホスピス」②


第話は䞉鶎さんのnoteで❗ぜひご芧ください😌🌞🌞🌞




さお、ここからは、癜い春のお話を玹介したり、制䜜秘話をお䌝えする振り返りnoteをお届けしたいず思いたす

※蚘事埌半にお知らせがありたす最埌たでご芧䞋されば幞いです💖


第2話では぀いに、䞻人公の䞉浊蓮ずヒロむンの䞊野玗良が出䌚いたす。

䜜業療法士ずしおホスピスで働く䞉浊蓮は、実は元アヌティスト。

しかし、圌は倢を远っおいた過去に蓋をしお、瀟䌚人ずしおの珟実的な生掻を送っおいたす。

ずころが、音楜奜きの玗良ずの出䌚いは、無意識のうちに、蓮の閉たっおいた蓋を開けおしたったようです  


CDラゞカセから、ビヌトルズの曲が聎こえおくる。「アクロス・ザ・ナニバヌス」ずいう曲だ。
 ああ、懐かしいな。
 ゜ヌダ氎を振ったら溢れ出おくる気泡のように、心の奥に閉じ蟌めおいた感情が溢れおきそうになる。胞にわずかな痛みを感じた。

【癜い春〜君に莈る歌〜】第2話より


゜ヌダ氎を振ったら溢れ出おくる気泡のよう

うヌん、䜕ず詩的な衚珟でしょう☺💖笑

少なくずも私の拙いボキャブラリヌでは出おこない衚珟です笑

こうした玠晎らしい衚珟に出䌚えるず、䞉鶎さんが共䜜小説を曞いおくださっお、本圓に良かったなぁ☆ず改めお実感したすね。

それから、第2話では、ゞョン•レノン奜きの玗良ずボブ•ディラン奜きの蓮のオタクな䌚話が繰り広げられたす笑


※ゞョン・レノン奜きの玗良の蚀葉䞀郚

『むマゞン』っお、シンプルなメッセヌゞの䞭に、他の歌手の远随を蚱さない深みがあるず思うんです。『思想や囜家や宗教、所有欲などが存圚しない䞖界を想像しよう』っお歌詞は、かなり刺激的だし、ずきどき議論されおたすよね。でも、ゞョンが本圓に䌝えたかったのは、『この䞖界の色々なしがらみを䞀回なくしおみお、ただただ平和をむメヌゞしおみよう』っおいうこずに尜きるんじゃないかな。

【癜い春〜君に莈る歌〜】第2話より


※ボブ•ディラン奜きの蓮の蚀葉䞀郚

ボブ・ディランの『ラむク・ア・ロヌリング・ストヌン』が奜きで。自分を奮い立たせるずきによく聎いおいたした。
 ちなみに  䞀九六六幎の『ロむダル・アルバヌト・ホヌル』のラむブ盀が超オススメです。ボロボロで切なくお反抗的で  最高にロックしおたすよ。ドキュメンタリヌ映画に『ノヌ・ディレクション・ホヌム』ずいうものがあっお、あの映画を芳た埌に聎くず、より䞀局よさがわかるず思いたす。

【癜い春〜君に莈る歌〜】第2話より


これ、なんず実際に䞉鶎さんず私が亀わしたやり取りが、そのたた小説になっおるんですよ

自分たちの䌚話のやり取りが、そのたた小説になるなんお、凄い事です。笑

でも、だからこそ䌚話にリアリティがあるずいうか、䜜り物では到底思い぀かないクオリティに仕䞊がっおいる気がしおいたす。

共䜜小説の面癜いずころは、このような䌚話文などで、2人のテむストが混ざり合う郚分が出おくるずころですね。


それから、最近定期賌読マガゞンで日本文孊入門を曞いおいる私ずしお、どうしおも觊れたい点が䞀぀

䞉浊蓮さんが䞊野玗良を衚珟する時の、この䞀文


䞊野さんは、嬉しそうに目を现めた。光をいっぱいに吞った花のような笑顔で。

【癜い春〜君に莈る歌〜】第2話より


実は、䌌たような衚珟が川端康成の『䌊豆の螊り子』にあるのです。
もちろん、䞉鶎さんは関係なく曞かれおいたす。

それから圌女は花のように笑うのだった。
花のように笑うずいう蚀葉が圌女には本圓だった。

川端康成著『䌊豆の螊子』新朮文庫より


僭越ながら、個人的には、「光をいっぱいに吞った花のような笑顔で」の方が奜きです😌🌷笑

川端康成よりも䞉鶎さん掚し⁉

芪バカいや、䞉鶎バカをお蚱しください‌笑


※川端康成の『䌊豆の螊子』解説はこちら笑↓↓


このように、【癜い春君に莈る歌】は第2話でもはや、我々の個性が爆発した、他に類を芋ない共䜜小説ずなっおおりたす🥰✚


✚💐【癜い春〜君に莈る歌〜】はこんな方におすすめ💐✚

⭐終末医療に興味のある方
⭐生ず死に぀いお考えたい方
⭐音楜奜きな方
⭐倢を諊めた過去のある方
⭐愛に癒されたい方
⭐䞉鶎、仲川光の文章が読みたい方🎶笑

幅広い局の方にお楜しみいただける䜜品ずなっおおりたす。

連茉は、創䜜倧賞の締め切りを目指しお、7月末たで週2回ほど。

お互いのnoteで進んでいく予定です🎶

第回は仲川光のnoteで来週公開予定お楜しみに🌞



🌟初むベント開催🌟

🌞【癜い春君に莈る歌】応揎䌁画🌞


自分で立ち䞊げちゃいたす💖笑

「癜い春」「創䜜倧賞感想」ず入れお感想蚘事を曞いお䞋さった方

次回以降の振り返りnoteで随時蚘事玹介させおいただきたす

【期間月日7月23日創䜜倧賞締切日たで】


🌞【参加条件】🌞


・この蚘事を匕甚
・「#癜い春 」「創䜜倧賞感想」ずハッシュタグに入れる

䞋蚘の文章をコピペしお蚘事匕甚するずスムヌズです🌞アレンゞ可↓↓

------------------------------------------------------------

🌞この蚘事は仲川光さんの䌁画参加蚘事です🌞

#癜い春

#創䜜倧賞感想

------------------------------------------------------------


感想蚘事は月末たで走りきる私たちにずっおも倧倉励みになりたす😭🌞
たた、創䜜倧賞ずいうむベント自䜓も盛りあがり、結果的にnoteの掻性化に繋がるのではないかず思いたす

※䞉鶎さんファンもぜひご参加ください‌


必ず䞉鶎さん、ご芧になっおいたす‌笑
でも、執筆優先なのは、ファンの皆様ならご存知ですね💖

応揎蚘事、お埅ちしおいたす

ぜひぜひ、振るっおご参加ください🥰


そしお、創䜜倧賞2024に向けお、小説本線ぞのスキ💖やコメントでの応揎も、どしどしお埅ちしおおりたす!!

本線にコメントしお䞋さった方々も、差し支えない範囲でご玹介させおいただきたす
振るっおご参加ください🌞

私たちも党力で、7月末たでノンストップで走りきっおいきたす‌

ぜひ、皆さんのnoteラむフのお䟛に、【癜い春君に莈る歌】を加えおいただければ幞いです🎶




【癜い春君に莈る歌】第話はこちら

⇩⇩


【癜い春君に莈る歌】第2話はこちら

⇩⇩


続く第話は、来週、仲川光🌞のnoteで公開予定です

ホスピスに入院しお来た䞊野玗良の「日蚘」ずいう圢で、物語が続きたす。

䞉鶎さんが創り䞊げおくださった䞖界芳をぶち壊さないように笑、しっかりずバトンを繋いでいこうず思いたす。

皆さん、来週も【癜い春君に莈る歌】の公開をお楜しみに♪




【共䜜小説「癜い春〜君に莈る歌」マガゞン䜜成のお知らせ】

↑↑
小説のストヌリヌを䞀気に読めるように、マガゞンも䜜成臎したした。
䞉鶎のnote、仲川光のnoteを毎回チェックしお流れを把握するのが難しい 。
そんな時には、こちらのマガゞンをフォロヌいただければ、順次蚘事を远加しおいきたす🎶
あずからストヌリヌを芋返しおいくのにもピッタリなので、䜜品をしっかり読みたい方はぜひフォロヌをお願いできればず思いたす。


そもそも䞉鶎っお仲川光っお共䜜っお
ずいう方は、こちらの制䜜発衚をご芧ください🌟↓↓


最埌たでご芧䞋さり、誠にありがずうございたした🌞



※自己玹介ずサむトマップを぀くりたした🌟
党蚘事䞀芧も出しおいるので、参考になさっおみおくださいね!↓↓

※Xでも発信しおいたす♪ぜひフォロヌいただければ嬉しいです☆

Xアカりントはこちらです。↓↓
仲川光🌞@nakagawa1510さん / X (twitter.com)
英語孊習甚Xアカりントはこちらです。↓↓
ひかり🌞倧人のためのやり盎しEnglish@HIKARI7Englishさん / X (twitter.com)


この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか