「マキャベリズム」合理的に行動していくべきという思想

こんにちは!カリスSST講師こと大先生マダオです!
ナルシシズム(自己愛性)、マキャベリズム、サイコパスについての第2弾「マキャベリズムに」ついてです。
さあ、いってみましょう!

マキャベリズムとは、イタリア・ルネサンス期に生きた「マキャベリ」という政治思想家が「君主論」で説いた思想のことです。
多くの人に知られているマキャベリズムの考え方は、その合理的な思想から「目的のためには手段を選ばない」

もっとみる
( •8• ) Thank you!
4

私が考えるリスクを抑える働き方

今回は私の考えるリスクを抑える働き方を述べたいと思います。

それはフリーランスです。

何故か?

それは会社で働いている場合は保証もあり、安心ですが利益は殆ど会社に持ってかれて自分のところには一部しか入ってきません。

また、会社が倒産したら貴方は明日から生きていけますか?

貯金があるならそれを切り崩しつつ働き口を探せば良いですが、もし無い場合は直ぐに探して収入を得なければなりません。

もっとみる

コロナを機に製造業の利益創出について向き合ってほしい

こんにちは、ヨシキです。

社会人になってからずっとメーカーに勤めており、

理系出身ですがお金を扱う部署にいます。

仕事の役割上、多くの理系社員と仕事をします。

設計部門、品質管理部門など

そんな彼らと仕事をして、いつも感じていることがあります。

今日は、日本の製造業に携わる人へ訴えたいことを述べます。

お金に対して無頓着

これ、共感できる方いないでしょうか?

大学・大学院に行き、

もっとみる
おおきに^^
1

賃貸住宅の住みやすさ、今後も改善できるとは思えない。

国土交通省の長期優良住宅についての資料を見ていました。
何かの会合の議事録があり、長期優良住宅についての課題が書いてありました。

一戸建ての長期優良住宅は順調に増えているそうですが、中古住宅として販売する場合に付加価値として認められにくいそうです。
将来的に長期優良住宅を中古住宅として販売する時、何らかの優遇措置が出来るかも知れません。

もう一つ、長期優良住宅として賃貸の集合住宅を増やしたいが

もっとみる
お楽しみいただきありがとうございます
17

【5分で読める!】来月から利益20万を手に入れる方法??【毎日note】

身近で怪しいビジネスに手を染めて、借金地獄にハマってしまった子が出たので、今日はこの内容です。

タイトルで釣ってる感はあります。
このタイトルで目の色変えてしまう人は本当に要注意です。絶対に最後まで読んでほしいなと思います。

ビジネスの原理原則を振り返りましょう。

ローリスクローリターン

ミドルリスクミドルリターン

ハイリスクハイリターン

これはもう原理原則です。

ローリスクハイリタ

もっとみる
そんな素敵なあなたには幸せが訪れるでしょう。
6

家族との時間をとるためには、利他の心なんやで

嫁さんと息子の3人家族になって2年。

3人の時間。

嫁さんと2人の時間。

息子と2人の時間。

仕事大好き人間で、現場に入っていないときにも、夜も家でご飯を食べずに、『アンテナを磨く』『人と会う』を優先して外食してばかりの僕やけど、、、

家族とのそれぞれの時間をいつでも取れるよう、結果を作っていかなあかん。

結果を作れなかった時は、嫁さんと2人の時間もまともに取れなかった。
家で寝る以外

もっとみる
おおきに!感謝です♪
10

利益0円でもアリ?!

安く仕入れて高く売る、この商売の鉄則はECでももちろん同じです。
商品によっては薄利多売も立派な手法ですが、それが利益0円でも良いだなんて・・・いえ、自暴自棄になった訳ではありません!(笑)

赤字にならないなら、販売戦略としてそれもアリということです。
言い換えると、「副産物で利益を得る」or「広告費として使う」ということです。

これで何となく分かった方も居ると思います。

◆副産物で利益を得

もっとみる

バイナリーオプション 全勝! 8月6日 取引結果 収支公開! 実際に無料レクチャーを受けている生徒さんの取引結果も公開!

今回は8月6日の取引結果と収支を公開するという内容です。無料予想配信を行っているのですが、例によってエントリーできなかった箇所があるので、生徒さんのご報告でご確認いただけたらと思います。

バイナリーオプション完全無料レクチャーの内容については、上記記事をご覧いただけたらと思います。

それでは早速本題に入ります。

【8月6日 取引結果 収支公開】

6日の予想箇所は2つになります。タイトルにも

もっとみる
ありがとう御座います。幸多かれ!
1

【生まれ変わる】事態を好転させるのは、やめる勇気から。【毎日note】

何かを辞めないと、何も始められない

満員電車に乗ろうとしたら、まず誰かが降りないと、次の人は乗れません。
習慣でもビジネスでも同じことで、何か新しいことを始めたいなら何かをやめることがまず最初の一歩です。

足し算だけではなく、引き算をしましょう。

悪しきを断ち、良きを始める

悪しき習慣を断ち切ることができれば、マイナスが減って、プラスが増えるという好転を生み出すことができます。
ギャンブル

もっとみる
フォローもぜひ!がんばります!
27