かごバッグシーズンのはずが…。【今できること】

こんにちは。
かご屋で働くかこです。

暖かくなったらたくさん出かけたいなぁ。

そう思っていたのに、新型ウイルスの感染の心配が大きく広がり、楽しいニュースも少なくなってきた最近。

本当だったらお出かけが楽しくなるアイテムとして、かごバッグを楽しくご紹介しているはずが、
緊急事態宣言を受け、しばらくお店はお休みすることになりました。

まさにこれからが ‘かごバッグシーズン’ 

と、
先月お店

もっとみる

緊急!コロナ休業

とうとう緊急事態宣言が発せられ、
お店のある東京都からは事業者に休業要請が
でました。入居先のオフィスも5月9日まで
全面休館となりました。

このような訳で、本日(4月10日)より1か月間
八重洲店はコロナ休業いたします。

3年間、何よりもお客様とのふれあい、そして
試着を大切にしてきたリンパレッツとしては
断腸の思いでございます。

しかし、今はこれまで経験したことのない危機!
ウィルスとの

もっとみる
Merci beaucoup!
2

春です。ちゃんと春は来ている。

コロナの影響で慌ただしい毎日ですが、変わらず桜は咲くし、子供達も新学期が始まってます。

洗濯物にてんとう虫が付いているのも、桜が満開なのも、心に余裕がないと見つけられない。

一年生になったばかりの次女は、二日めにして『つまんなかった!』と言い、物足りなさを感じている様子。

お姉ちゃんは、妹の世話を焼くことだけに情熱を注いでいるし、妹は妹で自分でやりたいから反発。

結果、毎日戦争!!そろそろ

もっとみる
この上なき幸せ!
15

心に残るお客さまとの出会い②【理想のお店】

こんにちは。
かご屋で働くかこです。

販売の仕事をしていると、予想外の場面に出くわすことも多いです。

今回はそんな場面での心に残るお客さまとのお話をご紹介します。

学生さんでしょうか。。

若い可愛らしい女性が、お店の商品を見ながら泣いていることがありました。

お店で何か失礼なことでがあったのでは!?

と心配になり、そっと声をかけました。

すると

「さっき彼氏と別れてきて・・。
すぐ

もっとみる

やっぱり、多くの花屋さんは店舗を持ってるんだから、使わない手はない。ウェブに力を入れるのもいいけど、だからといって店舗を疎かにしたらブランディングマイナスになる。

バラ色の日々を🌹
1

出前館 クローラー | 出前館からお店の情報をスクレイピングする

出前館とは?
「出前館」出前館はピザ・寿司・カレー・中華・弁当・パーティ・ケータリング・お酒など全国2万店以上の店舗から簡単に注文・デリバリーできる総合サイトです。日本初の全国の出前や、宅配サービスのある店に注文を行う宅配ポータルサイトです。ネット特典やお得なクーポンが満載して、さらにTポイントもたまります。
スクレイピングツールの概要
ScrapeStormとは、強い機能を持つ、プログラミングが

もっとみる

CRISP SALAD WORKS 全店を 4/9 より臨時休業し、#crispconnect による医療従事者支援を強化していきます

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大を予防する取り組みの一環として、4/9(木)より CRISP SALAD WORKS 全店を当面の間、臨時休業させていただくこととなりました。

今後につきましては、当社のミッションである「熱狂的なファンをつくる」ことを今まで以上に強く信じ、日々刻々と変わっていく状況に応じて可能な限り透明性の高い情報開示を続けると同時に、政府や各自治体の方針、行動計画に

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

EC化を迫られる中で

新型コロナウイルスの影響もあり、現在、飲食店やアパレルショップなどのリアル店舗は営業が難しくなっています。それに伴い、EC化が急速に進んでいます。

元々、ECサイトはあったものの全然運用できてなかったり、この機会にサイトごと立ち上げたりと、段階は様々ですが、ECに本腰を入れているブランドや企業が非常に多いです。

厳密に言えば、本腰を入れざるを得なくなった形です。

それに伴い、何人かの方からご

もっとみる
ありがとうございます!
2

面接ではどこを見る?なにを話すのが正解?

面接って、みなさん悩みますよね。
相手も緊張や就職したい!という気持ちなのでなかなか本心もつかみにくいのが正直なところ。

「努力だけは誰にも負けません!」

といって、やめていく人もたくさんいます。

そんなときにあなたはどう思いますか?

『入れたの失敗したなぁ』
『見る目がなかったなぁ』
『今度こそ、ちゃんとしたいい人を!!』

と、息巻いてないでしょうか。

やめてしまったり、思ったような

もっとみる