株式会社 YRK and

令和3年目、 overコロナに向けて走り始めた強烈な社会変革の時。 私たちYRK&は、今どの企業にも必要となる 「事業コンサルティングサービス」で、 実走、実現、成長までを一気通貫で粘り強く 共創していきます。 https://www.yrk.co.jp/
    • CONSULTANT COLUMN
      CONSULTANT COLUMN
      • 17本

      当社のコンサルタントが“伝えることの大切さ”をテーマに、独自の視点で書いたコラムを発信しています。

#顧客との関係が一変する「コロナ後」

コロナ後こそ「ソーシャル性」が問われる コロナウイルスによる経済への影響の長期化が心配され、企業にとっても大きな不安材料になっています。だから「SDGsどころではな…

#アバターでテレワーク

高まるテレワークへの関心 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出先での感染の不安に加え、小中高の臨時休校による、働きに行きたくても行けない状況が生まれています…

#調剤薬局チャネルでの『定価販売』 実現戦略

“マーケティングの4P”の実態 先日、長くお手伝いをさせていただいているメーカーの方から、「マーケティングの4Pなんて言うけど日本のメーカーは実質ProductとPromotion…

#選択肢が多すぎる

選ぶのがおっくうな時代 スーパーなどで、ものを選ぶのが大変だな、と思うことが増えてきたような気がします(歳かな?)。一つは、商品がまとっている記号性が、重たく煩…

#購入後も続くカスタマージャーニー

買い物難民から廃棄難民へ 最近、「買い物難民」という言葉をあまり耳にしなくなりました。地方だけでなく都市部でも高齢者を中心に買い物困難者は増加し続けているようで…

#思い込みの力

タイトルだけを読むと一見ネガティブに聞こえてくるこの言葉。実はブランディングにおいては重要な鍵を握ります。新年一号目のコラムでは、そんな「思い込み」という、ある…