マガジンのカバー画像

グリーンページ ―noteクリエイター人名録―

1,790
クリエイター・法人の皆様が掲示されている「自己紹介(プロフィール)」「仕事依頼」を束ねて『イエローページ(職業別電話帳)』のnote版に見立てたマガジンです。 協業・委託・求職・… もっと読む
運営しているクリエイター

#日記

自己紹介(1日目)

自己紹介(1日目)

はじめまして、久保佑輔と申します。
自分の考えや、思っていることを発信するべく、noteをはじめました!

現在28歳。23歳の社会人1年目のときに新卒で大手ゼネコンに入社。

当時は週5で上司と飲みに行くのが仕事で、出社して一番最初にやることは二日酔いを覚ますために、液キャベを飲むことでした(笑)

とにかく波風立てるのが嫌。完全な会社のYESマン。飲みの誘いは一度も断ったことがありませんでした

もっとみる
何のために書くのだろう〜天豆 てんまめ自己紹介&全記事一覧(KPOP/映画/小説/エッセイ)※2023/9/23記事更新

何のために書くのだろう〜天豆 てんまめ自己紹介&全記事一覧(KPOP/映画/小説/エッセイ)※2023/9/23記事更新

私は何のために何を書こうとしているのだろう。

私はどうしてnoteを開設したのだろう。

2020年6月30日午後5時20分。

入口は自分のために。

出口は誰かのために。

詩でも小説でも日記でもエッセイでも

どんな文章でもきっと

不完全な記憶から全ては生まれる。

文字に起こしたとたんに

ありのままの真実とは違うものになるのだから

それはある意味事実と創作の垣根などない

見渡す限

もっとみる
これまでのこととこれからのことと

これまでのこととこれからのことと

はじめまして、漫画原作者の星野茂樹です。自己紹介のノート、そういえばまだ書いてなかったなと思い立ち、ようやく重い腰を上げました。

世代的なものだと思うんですが、「こうした方がいいよ」「こうすればフォロワーが増えるよ」みたいなやんわりとした圧力が感じられると、脊髄反射的に反抗してしまいます。とりあえず反抗から入る、みたいな悪癖がすっかり身についているのは困ったものですが、実は全然困っていないのが余

もっとみる
漫画の練習のため、漫画はじめました。

漫画の練習のため、漫画はじめました。

つい一ヶ月前から、某タイトルで4コママンガを練習がてら毎日描き始めた。

(はじめの一文で、すでに文才がないのは明らかなので、もし読んでくれる人がいるなら、そこの所温かい目で見てください。汗)

というのも、小さい頃から絵が好きで、漫画も、何度も友達同士で描いてみたりしていたのだが、ちゃんと枠の中に絵を収めるという描き方は、お馬鹿な私にはなかなか難しく、、プラス、脳のゆるさからまともなストーリーが

もっとみる
はじめてみました

はじめてみました

フリーランスイラストレーター・デザイナーの「さとう もぐも」です。

最近「何か新しいことはじめたいな…」と思っていたところ、
後輩からnoteの話題を聞いてはじめてみることにしました。

今まで登録だけして、記事を読む専用として使ってたんですよね。
なのでハートを押す以外の使いかたがわかっておらず…。
探り探り機能を勉強します。

元々文章を書くのは好きなのですが筆まめなほうでは無いので
のんび

もっとみる
岩手県立高田高等学校の学校案内

岩手県立高田高等学校の学校案内

基本情報:本校は、普通科と水産・海洋系の専門学科である海洋システム科の2学科からなる全国的にも珍しい高校です。

令和5年元旦の校舎

校名:
岩手県立高田高等学校
所在地:
〒029-2205 岩手県陸前高田市高田町字長砂78番地12
※長砂は「ながすか」と読みます
電話番号:
(代表・事務室)0192(55)3154
(職員室)0192(55)3153
FAX番号:0192(55)6758

もっとみる
1年越しの自己紹介

1年越しの自己紹介

初めましての方、初めまして。

見たことがあるぞ!な方、いつもありがとうございます。

note公式から

「最初に自己紹介の記事を書きましょう」

と勧められていたのですが、それよりもイニシャルGの掃き掃除をした話を書きたくてウォォン!と書いていたら結局スルーして一年近く経ちました。

なので今更ながらに自己紹介させて頂きます!

ヘッダーのセンターでキメ顔をしてるのが私です。

三つ子の魂百ま

もっとみる

日記はじめます

本日からこちらで日記を付けていこうと思います。

なぜそうする事にしたかと言いますと、最近物忘れが多くなってきたからです。

白髪の本数と比例するように「あの〜、ほら、あれ、あれやん、え〜と、何やっけ、、」という聞き手にストレスを与えるモヤモヤタイムが目に見えて増えてきたのです。

ここまで読まれた方で僕の事を知らずたまたまこの日記を開いた方がいたなら、この筆者は60代くらいかなと想像するでしょう

もっとみる
自己紹介

自己紹介

こんにちは。皆さん初めまして。
僕の名前はHiroaki Moritaと申します。

2021年になったので、noteを始めてみようと思います。
こちらはAmazonで発売されている僕の本の自己紹介文です。↓

普通に東京で働いている社会人のバンドマンx旅人x作家です。と、言うことにギリしています。

最近の好きなものは、英語の勉強と、読書です。瞑想と、適度な運動、小さなアップデートを毎日行ってい

もっとみる
私について(自己紹介):鹿冶梟介(かやほうすけ)

私について(自己紹介):鹿冶梟介(かやほうすけ)

はじめまして、鹿冶梟介(かやほうすけ)と言います!

noteをはじめて、13日目ですが自己紹介を書きます(もっと早く書けばよかった…)。

本日(2024年4月20日)時点で、noteをはじめて2年と1ヶ月ほどが経過しました。もはやnote初心者ではないと思っています😤

ちなみに、鹿冶梟介は偽名(ペンネーム)です。

読み方は当て字です(“きょうすけ”、ではないです。“ほうすけ”、なのです!

もっとみる
私が代筆屋を始めようとした理由

私が代筆屋を始めようとした理由

小さいころから話を考えたりするのが好きで、童話を書いて
コンテストに応募したり、人に見せる事はないけど小説を書いていました。

しかし、日々の忙しさの中で、次第に書かなくなっていったある日、
とある縁で知り合った人が立ち上げた、日本の文化や伝統などに
ついて発信する会に参加しました。

そして、会の活動の一つとして、「メルマガを出そう」という話が
持ち上がり、小説などを書いていた事から、自分の書い

もっとみる
noteに綴る、なんてことない毎日の“フフフ”

noteに綴る、なんてことない毎日の“フフフ”

はじめまして。漫画家/イラストレーターの
ナカムラ エコです。このページをご覧いただき、ありがとうございます。ここでは私の自己紹介と、これから描いていきたいことを、お伝えしたいと思います。

私の経歴、お仕事内容、お仕事実績は「仕事依頼」からお願いいたします。

自己紹介漫画家/イラストレーター。東京都在住。書籍やWEB等で漫画、イラストレーション、イラストレポを描く。毎日の中の、ちょっと笑えるこ

もっとみる
まさか新幹線の競合がZOOMになるとは

まさか新幹線の競合がZOOMになるとは

ビジネスの前提がコロコロ変わるビジネスサーフィンの時代になった・・・と11年前から言ってる。

どうなるかというと、次の2つが起こる。

第一に、異業種格闘技になる。思いもかけない業種の会社が「競合」になる。しかも強烈な。

たとえば、JR東海はまさか電子会議室サービスのZOOMが競合になるとは夢にも思わなかっただろう。それまでドル箱の新幹線「東京-大阪」は航空会社が競合だった。

・・・そういえ

もっとみる
共感覚アート限定受注販売詳細と込めた想い

共感覚アート限定受注販売詳細と込めた想い

世界に一つだけ〝あなたに観える〟共感覚アートを描きます数量・価格期間限定(7月末まで予定)で販売開始

価格 15,000円(税・送料込)
仕上がり 料金をいただいてから1~2週間で配送
匿名配送や配送センター止めなど柔軟に対応する予定です。

・共感覚の水彩絵1枚:A4サイズ
・額縁+マット台紙付(写真のような仕上がり)
・絵を描いた時の簡単なメッセージカード
・(7月までの受注に限り)BJ20

もっとみる