死について考える【29日目】

今日は久々に死にたくなった。

というよりは、すべてを投げ出したくなった。

面倒なことを人生でやる必要はあるのかと。経験?まぁ、それなりに必要だと思いますが、好きなことをやって経験したいですよね。嫌なことを、面倒なことをやって経験なんてしたくありません。

ただ、そういうプロセスの方が金になるということはあります。例えば、下水の掃除。ふつうはやりたくないですよね。あんな臭い仕事。家を訪問して回っ

もっとみる

MUPWeek7~言葉を磨きスキルアップ~

こんにちは! 野原です。

1週間が経ち新しいセクション動画内容を纏めました。

営業をしている方にオススメの内容ですが、考え方を変えるとカウンセリングでも使用できる内容になっています。

専門職の方も軽く目を通してみてください。

⚫テーマ

【伝えるスキル】

★結論

サービスを磨くより言葉を磨きましょう。

→伝えるスキルは、営業・プレゼン・日常生活全てに関わるからです。

どんな職種であ

もっとみる

昨日行った事。
起床:8時
HIITトレーニング:5分
水シャワー:5分
ウェブサイト作成:3時間
大学関係:2時間
note執筆:1時間
就寝:1時
有意義時間:6時間10分

ありがとうございます!とても頑張ろうって思えます!
5

行動力 #52

睡眠の質について、詳しく深掘りをして
書こうと思ったのですが、今日学んだことで
アウトプットしたいことがあるので変更します

最近、著名人の成功体験や
経験談の話を聞くのが好きなのです

そこで、気付いたことを
簡単にまとめていきます!

成功者が成功する条件などを
まとめたものがあると思いますが

あのような条件というのは
ただ、成功をする確率が上がるというだけで
必ずしも100人が100人成功

もっとみる
エッフェル塔は、温度差の関係で夏と冬とで高さが15センチも違う。
10

選んだ技術領域は3-4年は経験した方がいい理由

サラリーマンは通常案件を選ぶことはできません。我々はその中で自分のキャリアを形成していかなくてはなりません。もちろん自分で全くコントロールできない部分はもちろん多いのですが、本人の意識と活動である程度の幅を持たせたり方向性を持つことはできるのでは無いかと私は思っています。

私は概ね3-4年の周期である分野の実務を担当することを意識的にやってきました。大まかにいうと、

1. サーバエンジニア
2

もっとみる
ありがとうございます!また読んでください!
1

恋愛は最高の【対人力トレーニング】

ご購読頂きありがとうございます。

私は元々物凄く人見知りで、人前でほとんど話す事がない人間でした。

学生時代の友人にも

『昔、こんなに積極的に話すイメージなかった』

と言われるほど学生時代の当時の僕と今の自分では全く違うと自負しております。

どのようにしてコミュニケーションを上手くとれるとうになっていったのか赤裸々に書かさせて頂きます。

変なプライドなんていらない

10代の時は思春期

もっとみる
頑張って書いて良かったです☺️
3

【今年の新しいチャレンジ】

先日はお誕生日のメッセージをたくさん頂き
本当に嬉しかったです💕
皆さま、ありがとうございます😄
  
  
  
Facebookライブに初チャレンジしましたが
映像が横をむいていて大失敗ですね💦
  
  
  
ライブは初めてで
本当にめちゃくちゃ緊張しましたよ😓
  
  
  
手汗もすごくて
「手に汗を握る」とはまさにこの事ですね❗️
  
  
  
YouTubeも去年から

もっとみる
よろしければフォローもお願いします。
4

002-プロに学ぶ!声優レッスン(プロ養成)

ストアカ講座:【オンライン】声優レッスン・プロ養成クラス
5月31日のフィードバックです。

「Lesson 001-発声のための、姿勢」を読み、良い姿勢を心がけましょう。

■ 体操で、声が出しやすくなる!

発声をよくするためには、声が出しやすい正しい体の状態にしてあげることも大切です。

スポーツ選手や歌手も、運動をする前・歌う前に必ず準備体操をするように、
私たちも人前で話をする前、演技を

もっとみる

ゼロから始めるモダンカリグラフィー速習講座2:実践編

カリグラフィーを練習開始する前に絶対すべきこととして、前回は3つの質問に答えて「目指す方向性」と「ゴール」の設定する方法について書いた。

今回はやっとペンを握ってモダンカリグラフィーの実践練習に入っていく。

モダンカリグラフィー習得の3ステップ

最初にこのサイトに出会っていたかったぁぁぁ!と激しく叫んだほど、カリグラフィーの情報がまとめてあるサイト、Lettering Daily。
このチュ

もっとみる
ありがたきしあわせ!
2

育休中の美容モチベーション向上作戦 (復帰まであと303日)

はじめまして。現在育児休職中のmacoといいます。現在息子は8か月。2021年春に復職予定です。

会社員だったあの頃。                        恋愛にときめく乙女でこそないものの、ひとたび家を出れば、サラリーマンがひしめく電車に乗って通勤し、オフィスでは同僚や取引先の方にお会いする。時には大学時代の同級生と飲みに行ったり、夫と待ち合わせしてデートをしてみたり。なんてことはな

もっとみる
ありがとうございます。素敵な1日をお過ごしください!
8