すずちゃんのヨコハマ初日の出撮影会2020 大さん橋 20.01.01 06:00

新しい朝が来た!希望の朝だ!新年だ!
すずちゃん主催のヨコハマ初日の出撮影会2020。
大さん橋で初日の出の時を待つ。

大さん橋も年越しイベントが盛りだくさん。
映画とかやっているんだよね。毎年、夜通し。
馬鹿にできないほど人が居て、ヨコハマの人って結構暇なんだなぁと思ったりして。新年の霧笛を聞きに来た他所の人かも。こちらはかなり無敵だ。
そんなこと言っているこちらだって、正直結構暇な人だよなぁ

もっとみる

一年の初めに、最高のエネルギーを

初日の出はとても好きな場所に行った。

この雄大な太平洋、熊野灘の強い波を目の前にすると、いつもものすごくエネルギーをもらえる。

暗いうちから、まだ見えないものすごい波音を耳にカメラをセットする。

だんだんと明けていく空。

昇る太陽が海を、白波を美しく照らす。
岩に砕けて高く舞い上がる波、
そしてまた少し落ち着く。
それを繰り返す。

幸せを噛みしめながら目の前のエネルギーを撮る。
この場所

もっとみる

2020年元旦登山@六甲山

あけましておめでとうございます!(遅💦
今年もあっと言う間に一か月が経とうとしていますが、
今回は元旦に六甲山に初日の出登山をした時のお話です。

2019年大みそか...
「新年一発目の登山はマイホームの六甲山で初日の出を拝もう!」

ってことで大みそかは一人でお蕎麦を食べてちゃちゃっと就寝。
(べ、別にさみしくなんか無いんだからね!!( ノД`)シクシク…
...まあ、そんなこんなでしっかり

もっとみる
スキありがとうございます!
2

昇日

令和2年1月25日。

今日は旧暦の元日。

大晦日にあたる昨日、わたしにとっての大きな転機が訪れた。

この投稿をしてから、本気でやろうと決めて、グダグダになりながら吐くように自分の気持ちを顕わにしてみた。

ずっと逃げてきたこと、避けてきたこと、目を向けないようにしていたこと、に向き合って、自分の一番苦手なことをやることに、決めた。

それはまさに、人生の棚下ろしだった。

古いわたしを滅して

もっとみる
しあわせのあしあと♡嬉しいです♡
27
有難う御座います^^
1

終の日の入り

思い出したかのように2019年の最後の日の入り写真を貼る。

「初日の出」という言葉はあるが、「最後の日の入り」にあたる呼称はないように思う。呼ぶ必要がないからかな。呼ぶ必要がないということは重要ではないということに他ならない。大切でもない。なんだろう。物悲しさを覚える。一年お疲れ太陽!っていう太陽の仕事納め的なものなのに。

何と呼ぶのがいいんだろう。「初」の「日の出」なので初日の出。
「最後」

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

【4K】やまえだの浜 初日の出

2020年1月1日に、やまえだの浜(北九州市門司区)にて初日の出を撮影。
瀬戸内の海に現れた光の道がとても綺麗でした。