見出し画像

新年はベランダから

姉が東京から引っ越すまでは、マンションの11階から初日の出を見るのが恒例行事でした。
(東京でもそこそそ寒い)元旦の早朝に、ベランダに三脚をセットし初日の出を待つ6:10am。
初日の出の撮影のはずでしたが、まだ薄暗い東京の空に浮かんでいた細い月が美しくて、日の出前から寒さも忘れて撮影した2022年。

あの年の朝方の風景が、今でも目に焼きついて離れません。

そういえば、私は太陽より月が好きだったんだっけ(笑)

Photo by Sony α7Ⅲ


【official website】PHOTOLECTION.COM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?