+1

ArizonaSky

小さな月のかくれんぼ

月(ライト)前編

月があまりに明るくて、眠れそうにない晩だった。 わたしは丸窓に顔をつけて、じっと月を見つめていたが、その月に照らされた一輪の花が目に入った。キーボードで検索すると、月夜に開くいくつかの花が画面上に現れたが、どの花かよくわからない。 “月がとっても青いから遠回りして帰ろ” 聞いた事…

2021/06/15【短歌】

月しずく 真っ暗闇に 濡れそぼる 君の笑顔が 遥か彼方に

はじめまして。

今日、5月15日(火)は 天赦日と一粒万倍日が重なる開運日。 なにか始めるのにいい日。 ということで 「note」を始めました。 どうぞよろしくお願いします。 *写真は昨晩の月。5日目の夕月。

月響(げっきょう)6

私はかなり早めに家を出た。 いつもはギリギリの時間に家を飛び出しチャリをガンガンこいでなんとか約束の時間五分過ぎに到着~ってカンジだったけど、今日は歩いて小平のバーミヤンを目指す。 半年前から一緒に受験勉強をしてきた小平のバーミヤン。今日は二人だけで打ち上げの予定だった。 目的の…

短歌 お題「内緒」

#みんなで歌会   お題「内緒」で詠みました 実際、詠むのに困ると夜空にヒントを求めます🤫💦

中潮二日目

一昨日から胃腸風邪のようで、全くご飯が食べれない状況なのに、なんとなくお腹が減る。食べたら出ちゃうので食べないけど、お腹が減るので、久しぶりに月年齢を調べてみたら、今日は中潮二日目。 そろそろ食欲が増してくる時期であり、 丁度生理の一週間前。 こうタイミングが合うと、なにか因果関…

【お勧めの本と読書感想文:第9回】『空のふしぎがすべてわかる! すごすぎる天気の図…

今回の自宅の本棚からお気に入りの本をご紹介させていただきます。 ここ最近ノンフィクションが続いているので、ひさしぶりに小説を…と思いましたが、読むペースと書く要点の整理しやすさの結果、またノンフィクションを選ぶことになりました。 またこの週末でノンフィクションが連続したこともあり…

夕焼けと雲と月

夕焼けと雲と月です。 ちょっとタイミングを逃した感がありましたが、 夕焼けに照らされる雲が綺麗でした。 もう10分ぐらい早く撮りに行ってれば・・・残念。 外部リンクblogとTwitterやってます。 ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。 思いのままに・・・ https://arakure-2018.blogspot.com Twi…