ありがたき幸せ!
10

【2020/5/4 GESARA始動‼(230年の米ドルの終焉をトランプ大統領が告げる!)】

🌈 5/4米時間 GESARA始動(一部の法律から開始🌟)🌈

【歴史的な転換‼ GESARA(ゲサラ)】
GESARA=Global Economic Security and Recovery Act(世界経済安全保障及び改革法)の略。

約70年前に、ジョン・F・ケネディ大統領令がドルが実質崩壊している事から作った法律(施行されながら、その後封印されてきた)

再度、ドルの限界を感じた

もっとみる
やっほー!
92
こんな時間にありがとうございます!
92

「建設若者④」解体屋YMSAが語るコンプレックスをぶっ壊し、”価値”にする生き方。

建設業界で働く方は、過去に色んな経験されている方が多いな。

実際に建設業界で働いていて、こう思うことってありませんか?

過去に誰もしたことがないような経験をしてる方が圧倒的に多い。

でも、その経験をコンプレックスにしていたり、後悔話かのように話されるのを

ずっと疑問に思っていました。

◯過去に悪いことしていたら、どうして未来は諦めモードなのか?

◯勉強をしなかった=職人?

過去の経験

もっとみる

いつもユニクロしか着ませんが何か。 20.1.19

『解体屋ゲン』原作者様のnote。

『解体屋ゲン』とは

以前からお話になっておられたが、なにやらビッグプロジェクトが水面下で進行しているらしい。

オラ、わぐわぐすっじゃ!(ガチ方言)

ついに下戸バーがオープンするのだろうか。

もっとみる
どんな時でもユーモアを忘れずに
6

一番手っ取り早い方法は 19.12.22

『解体屋ゲン』が、またもやすごいコトになっている。

noteでは知らない人もいるかも知れないので、この漫画について簡単に説明すると、

ということである。(丸投げ)

「ああ、大衆食堂の本棚に置いてそうな、お色気ありぃの痛快爆破ありぃのブルーカラー向けのアレでしょ」

と侮ってはいけない。

確かに連載当初からしばらくは、成人向け? と見紛うほどの際どいシーンが随所にある。

だが、そこでこの漫

もっとみる
有料記事もよろしくお願いいたします、か?
3

スキマで「解体屋ゲン」が全巻読み放題実施中(年内12/31まで)。まだの方はぜひ。
よく無料で読まれるのは惜しくないのかと聞かれますが、SNS時代は裾野を広げることで結果的に売り上げも上がるので大丈夫です。ガンガン読んで下さい。
https://twitter.com/sukima_manga/status/1206497905533542405

いつもありがとうございます!
10

還暦大工とIT企業の幸せな融合。または「ネット記事と連載漫画」のハッピーな組み合わせ。

お昼に愛読誌『週刊漫画TIMES』を読んでいたら、『解体屋ゲン』で見覚えのあるシチュエーションが。

こ、これは数か月前に BUSINESS INSIDER JAPAN で興味深く読んだ記事
『平均年齢30歳のIT企業に入社した還暦の大工。「1カ月お試し」のつもりが一瞬でなじんだ理由』だ!

しかも、大工歴30年の「なべさん」こと渡邉一伸さんにちゃんと似てる…。

超楽しい。

しかも、漫画の写真

もっとみる

大衆演劇という名の異文化体験(3)

本日(8/2)発売の『週刊漫画TIMES』掲載の「解体屋(こわしや)ゲン」は、大衆演劇編の最終回です。

このNoteでは、賀美座さんとの出会い、そして漫画で伝えきれない大衆演劇の魅力をなんとか伝えようとしています。

第1回はこちら。

第2回はこちら

そうして賀美座(よろこびざ)編も今週でおしまいです。終わる時はあっけないものですね。

若手のみんなもがんばってる

ここでは、賀美座さんの普

もっとみる
ありがたき幸せ!
6