星野茂樹

漫画原作者星野茂樹です。現在『週刊漫画TIMES』にて「解体屋ゲン」(作画:石井さだよし)を連載中。他に『ことなかれ』(作画:オガツカヅオ)など。
固定された記事

これまでのこととこれからのことと

はじめまして、漫画原作者の星野茂樹です。自己紹介のノート、そういえばまだ書いてなかったな…

なにもかもうまくゆかない

具体的なことを何も書けないのがもどかしいが、noteではチラチラと触れているので察して欲しい…

ようやく重い腰を上げてnoteを更新。やればできる。

https://twitter.com/KowashiyaGEN/status/1258581119106048001

今年高校生になる息子たち。学校がはじまりそうにないので、勉強の合間に料理を教えている。献立を考え、買い出しに行き、料理と後片付けをする(掃除と洗濯は既に当番制)。身の回りのことは一通り自分でこなし、日常生活をきちんと送ることは勉強と同じくらい大切だと思う。割と楽しい。

今求められているのは、かつてない冷静さで医療崩壊を起こさないギリギリのところまでロックダウンをしない判断だと思う。ロックダウンすれば経済が止まり、長期になるほど倒産件数が増え、大量の失業者と自殺者が出る。ウィルスで死ぬのか経済で死ぬのか、いずれにしろ人命を尊重しなくてはならない。