見出し画像

『解体屋ゲン セレクション版』発売にあたって

みなさん、こんにちは。漫画原作者の星野です。

さて本日11/1より『解体屋ゲン セレクション版』が発売になります。

これは解体屋ゲンが多ジャンルを扱ってきたこと、話数が多くなって過去の話を探すのが難しくなってきたことを踏まえ、ジャンル別に話をまとめたら一気読みできて楽しいのではないかということで企画がスタートしました。

電子書籍は置き場に困らずどこでも読める一方、同時に多数の話を開くことができないんですよね。「この話の続きはどこだっけな?」「あー、このエピソードは確か前に…」みたいな時のリファレンスが難しいのです。また、まとめて読むことで登場人物の成長、技術の向上、時代の移り変わりを感じてもらえ、はじめて読むような新鮮な感想を持ってもらえると思います。私がそうでしたから(笑)。

初回の発売は一挙5冊、ラインナップは以下の通りです。

爆破解体編

どれもよりぬきの自信作ばかり。以下、続巻を順次刊行してゆきます。

なお、発売を記念して11/1〜15までオープニングセールを行います。
題して『今だけ&ずーっと! 110円セール』

大胆なオープニングセールは電書バトさんならでは

今回発売のセレクション版だけではなく、本編の1~97巻も110円で販売するという太っ腹企画。しかも、本編の1〜10巻はセール終了後も110円に値下げします。間口は広く、敷居は低くの精神です(笑)。

ロングセラーになりつつある1巻

オープニングセール実施ストアは以下の通りです。
Apple Books
eBookJapan
いつでも書店
auブックパス
Kindle
GooglePlayブックス
紀伊国屋書店
Kinoppy
コミックシーモア
DLsite
dブック
ひかりTVブック
フジテレビオンデマンド
BOOK☆WALKER
BookLive!コミック(Handy)
ブックライブ
honto
漫画全巻ドットコム
music.jp
モビぶっく
U-NEXT
LINEマンガ
楽天Kobo
Reader Store
Renta!

また、曳家の岡本さんが読者プレゼント企画を開催してくれます。

なんと作者の私も知らない裏設定付き(笑)。とても面白いです。

さらに

11/5にネットラジオにゲスト参加させていただきました。それでまあ、出だしからトラブルでえらいことになった訳ですが(笑)…

懲りずに再びお邪魔することになりました。今度こそ大丈夫なのか!?


さらに!Web連載してくれている『施工の神様』が特集ページを作ってくれました。

いつもお世話になってます


それでは、よろしくお願いいたします。


ここでいただいたサポートは、海外向けの漫画を作る制作費に充てさせていただきます。早くみなさんにご報告できるようにがんばります!