見出し画像

【漫画】解体屋ゲン11〜20巻

11巻からも相変わらず面白いです。過去最大の長編エピソードの「最大の仕事(ヤマ)」では、外資系企業のネルソンと富士ドリームテックの土地の売買をめぐる争いが熱く、引き込まれます。そして、この11〜20巻の最大のトピックは、何と言ってもゲンさんと慶子さんの結婚&出産です。100巻まで出ていることを知った上で読んでいると、もっと引っ張るのかなと思っていましたが、割と早い段階で結婚してくれてホッとしました(ゲンさんの仲間たちと同様に読者的にも結構ヤキモキしてたので)。
また、20巻では2人の子も無事産まれますが、出産時に渋滞に巻き込まれたゲンさんを救ってくれた人の名にちなんで鉄太と名付けたところ、鉄という字を使ったことで大工のロクさんがヘソをまげてしまいます。この時のロクさんと奥さんのミチさんのやり取りの中でロクさんさんが提案した木造(もくぞう)という名前がツボに入り爆笑しました(笑)
まだまだ今後が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?