見出し画像

【漫画】解体屋ゲン1〜10巻

kindleのセールでちょくちょく目にしていて前から気になっていた漫画ですが、100巻達成記念で1冊11円で破格で売られており、全巻まとめ買いでゲットしました。
解体屋のゲンさんが大手企業の女性社員の慶子さんから仕事を請け負い、色々ありながらも困っている人のために時には利益度外視で問題を解決していくというのが、基本的な流れになります。
序盤は1話完結で進みますが、だんだんと複数話にまたがるエピソードも増えるにつれて面白さが増し、どんどんはまりました。最初は1人だったゲンさんも、元大工棟梁のロクさんやクレーン技師のヒデ、元タレントでトラック運転手の光など少しずつ仲間が増えていき、受注する仕事も大きくなっていきます。1〜複数話完結型ながら、全体的なストーリーも少しずつ進行していき、慶子さんも企業を辞めてゲンさんの会社のメンバーになります。ちょっとずつですが、仲間が増えたり会社が成長したりしていくので、先がとても気になります。
今のところで一番好きなのは、ロクさんがテレビの密着取材を受けたときの話。昔の弟子たちとのつながりにちょっと感動しました。
今後の展開を楽しみに11巻以降も読み進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?