おかあさんはしあわせ

しあわせって、だれかにきめてもらうものじゃない。 だれかに、しあわせそうだね、っていわれても、じぶんがしあわせだとおもってなかったら、しあわせじゃないもんね。 しあわせは、じぶんできめるもの。 じぶんがしあわせだったら、じしんをもてばいい。 おかあさんは、しあわせ。 じゆうなおか…

7年前、息子が死ぬかもしれないことを受け入れるために書いた手紙

息子は7年前に、脊髄髄膜瘤で生まれました。 生後1〜2か月ごろに、何度か死にそうになったので、もう死ぬかもしれないと思うことがありました。 その時期に、私は、息子を死んだと仮定して、死んだ息子宛に手紙を書いていました。 当時の私は、そうやって、息子が死ぬかもしれない現実を受け入れよう…

「カクテル・グラス」vol.17自己嫌悪

さくらって器用になんでもそつなくこなせるよね、よく他人からそう言われる。 でも実際は何もかもにおびえて、不器用だ。 器用に見える演技をしているだけだ。 恋愛に関しては苦手意識が強すぎて真剣に向き合うこともできない。 男性を苦手と思うようになったきっかけは、中学3年生のときのある文…

il bivio

う…今回の文通村の期限が近いのにまだ返事かけてない…(T_T)

365.Happy Birthday

さようなら〇歳。こんにちは一歳。 キミ自身はまだ一歳になったことにも気づかず気持ち良さそうにグッスリ眠っているけれど。 そういえば日付の変わる頃に起きたまま誕生日を迎えるようになるのは何歳の時になるんだろうね。 ともかく駆け足で過ぎていった一年間。 あっという間に一歳だし、あっと…

創作

  いつでもどこでもメロディに溢れ,アイデアが滝のように流れてきていたあの頃。   作品は外からの刺激に内側からの衝動が掛け算されてできるもの。しかもそれが絶妙なバランスを保ってなければ良い作品にならない。   たいていは外からの刺激が強すぎるか,内側からの衝動が強すぎてでもうまくで…

開示

SNSは疲れる。   自分を開示するのはこうも疲れるんだろうか。 いや,もしかしたら,みんながこうだろうと思っている自分に寄せて自分を開示してるから疲れるのかな。   僕は僕を演じることに慣れているけれど,なんだか限界がきたみたいだ。   少し休もう。

マンション地下で4人死亡の責任の所在、新宿区下落合4丁目のCO2消火設備誤作動の事…

ある手紙が事の発端 この悲しいニュース知ってるかな。 ニュース記事は流し読みくらいしていたが、以前にも手紙をもらった施設出身の子がいたんだけど、亡くなったのがまさかその子のお父さんだとは思わなかった。 俺は消火設備に対してもこういう事故が起きた場合の責任の所在についても勉強不足で…

👁🌎Rue的『Mother Earthからの手紙①』

ご視聴有難うございます。 今回はメッセージ動画です。 是非ガン見してみてください🌹 あくまでも・・・・和多志の「個人的経験」に基づく、個人的感想兼「妄想」物語です。 誰かの参考になれば嬉しく思います🌹 ここにたどり着いた 愛する「あなた」へのメッセージ♡ 愛を込めて Rue(るぅ)🌹…