光の中を旅してた

初旅エッセイ『光の中を旅してた』全7章をnoteでシェアできたので、只今裏面 & マガジンチャレンジ中です。 日本そして世界35カ国、約200都市の場所へ旅に出た話を書いています。 https://www.instagram.com/hiroakitoinsta/
    • みんなの旅マガジン

      • 13本

      皆さんこんにちは。 僕は『光の中を旅してた』という旅物語noteを書いています。 当時、僕が旅した土地にまつわる諸々の話を、今の皆の視点で捉え紡いでいくと、どういう物語ができるのか知りたく、また見聞を広め、皆と一緒に旅を通して新しい学びを発見していきたい為、今回マガジンを作成させていただきました。 新月、半月、満月、そして今年は偶数日に皆と話していけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 光の中を旅してた-Only Time Will Tell-

      • 3本

      「僕は今を生きてんのかなぁ」 何か変えよう。わからなかった。 バンドをがっつりやっていた時みたいに、好きなことしよう。 暖かいところへいこう。 何か物足りなくて、何かを探す毎日。見えていた「光」が薄っすらと霞そうだ。 Covid-19の影響で大幅に仕事に充てていた時間が減った。 そこに流れ込んできた、夢を叶えるための時間。 こいつが一番大事だ! それからはもう夢中で書きまくり編集を重ねた。 2020年の年末に全7章20編202話の『光の中を旅してた』第二版を出版した。 2021年はひたすら君まで届けたい。世界を旅した一人の青年の言葉を。 少しでも明るい気持ちになってくれたら嬉しい。 そんな想いからこの、『光の中を旅してた-Only Time Will Tell-』を贈ります。 Living in the dream. これは全部、僕の夢の中で起こった話。

    • 光の中を旅してた -終章 ネパール&インド編-

      • 20本

      この4年間で、僕は世界30カ国を旅してきた。 バンドが活休(活動休止)してから、地元の友達の勧めもあって就職した。 俺には、俺にしかできないことをしよう。 あの頃の僕が望んでいたように生きてやろう。 旅の中での人との出会いや、様々な出来事からたくさんのことを学んだ。 自然と僕は日本から海外への旅に導かれていたみたいだ。 オーストラリアへの旅に出て、一年があっという間に過ぎて行った。 それから二ヵ月間、東南アジアを陸路で旅した。道中、様々な感情が僕を纏っていた。 二度目のオーストラリアでの日々が僕に喜びをもたらし、 さらにニュージーランドそして、台湾の島々が僕を浄化して行く。 激動のヨーロッパの旅の延長で、遂にネパール&インドへ! それからの日本での日々、旅行も綴る終章が始まる。 Living in the dream. これは全部、僕の夢の中で起こった話。

    • 光の中を旅してた –第五章  ヨーロッパ編–

      • 38本

      この4年間で、僕は世界30カ国を旅してきた。 俺には、俺にしかできないことをしよう。 あの頃の僕が望んでいたように生きてやろう。 バンドをがっつりやってた時みたいに、好きなことしよう。 そうして僕は、日本中を旅することにした。 旅の中での人との出会いや、様々な出来事からたくさんのことを学んだ。 自然と僕は日本から海外への旅に導かれていたみたいだ。 オーストラリアへの旅に出て、一年があっという間に過ぎて行った。 素晴らしい思い出たちが体中から溢れている。 それから二ヵ月間、東南アジアを陸路で旅した。道中、様々な感情が僕を纏っていた。 二度目のオーストラリアでの日々が僕に喜びをもたらし、 さらにニュージーランドそして、台湾の島々が僕を浄化して行く。 ヨーロッパが俺を呼んでいる! Living in the dream. これは全部、僕の夢の中で起こった話。

    • 光の中を旅してた –第四章 ニュージーランド&台湾編−

      • 20本

      この4年間で、僕は世界30カ国を旅してきた。 バンドが活休(活動休止)してから、地元の友達の勧めもあって就職した。 東北で大震災が起こった。 俺には、俺にしかできないことをしよう。 そうして僕は、日本中を旅することにした。 旅の中での人との出会いや、様々な出来事からたくさんのことを学んだ。 自然と僕は日本から海外への旅に導かれていたみたいだ。 オーストラリアへの旅に出て、一年があっという間に過ぎて行った。 素晴らしい思い出たちが体中から溢れている。 それから二ヵ月間、東南アジアを陸路で旅した。道中、様々な感情が僕を纏っていた。 二度目のオーストラリアでの日々が僕に喜びをもたらす。 まだ見ぬ世界へ、ニュージーランドそして、台湾。 島が僕を旅にいざなう。 Living in the dream. これは全部、僕の夢の中で起こった話。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

出雲 神様Cho Thank you

前説どうもこんばんは、Heronoteです。2月もnoteを書けています。 どんどん書くスピードを上げていきたいと思っています。 節分と言う事で、皆さんは豆まきましたでしょ…

Hiroakiの旅2 West Japan教えておくれプロジェクトIzumo-Ise編

おはようございます。今朝、僕も満月を見たよ。 自分の名前から始まるタイトルにも若干慣れてきました。 20代の頃に紙のノートに書いていた言葉を引っ張り出してきてます…

Hiroakiの旅 South Japan俺たちの夏からのソロプロジェクトOkinawa-Hiroshima編

タイトルが恥ずかしいぞ!! おい。頼むぞ。表出てんだぞ。 当時の日記を辿ると、こう書いてあるんです。 あと3回、名前入りのタイトルこするの中々勇気いる。 もう、い…

Only Time Will Tell 時が経てばわかるさ。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2022年、皆様の調子はいかがでしょうか。 どのような年末年始を過ごしているのでしょうか? noteを読ん…

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆のnoteを読むの楽しいです。
ありがとうございます。
僕は久しぶりに実家でのんびりしていて、親父にスマホの使い方を教えています。

2022年、寅年。
良い年にしましょう〜。

作品紹介

こんばんは。今日が今年最後の半月の日ですね。 僕は今年、SNSチャレンジをしていて、年初めから奇数日に更新していて、最初の新月から『光の中を旅してた』を書き始めて…