人気の記事一覧

【探究ノート】誰でも、簡単に、伝わりやすく。プレゼンスライドの作り方。

探究活動の現状と展望について~現任校での取り組み紹介~

2週間前

【KIZUKIプロジェクト】ジオラマ防災教室

西会津高校 総合的な探究の時間「西高ゼミ」②

1学年総探 大学生(卒業生)と語る会

【葛高103・総探】1学年地域産業講演会

マイテーマを深める「マイプロジェクト・フィールドワーク」

地域について知ること、地域の中で生きること【主任だより】

本校2年生が、昨年度の「つながるおむすびプロジェクト」についてプレゼンしました!

探究の形を考える

2年次地域探究⑨「中間発表に向けて」【いわき総合】

【杜陵高・定時制】友達になりましょう(総合的な探究の時間「防災学習」:3部(夜間))

★1年総探★未来館フェスティバル2024に参加しました!

045 ふるさと探究Ⅱ 山田町の未来を考える

1年M探ワークショップ「データサイエンスから探究を考える」

1年M探講演会「企業における課題解決を学ぶ」(北良株式会社)

「まちづくり」「教育」「観光」の交差点に立つ会社をつくる

ある小規模校の「積み重ね」の一事例【後編】

【T×ACTION】みんな集まれ!    T×ACTION発表会

弊社代表が北海道教育庁「産学連携コーディネーター」に任命されました!

【新遠野物語創造】取材、命!

希望〜Dream〜

1か月前

【住SUMIKO高】夏休みもアクションが止まりません

これが“わたしの”ストーリー。【自分プレゼン準備編】

【本校・探究】2学年探究発表会を実施しました

【杜陵高・定時制】被災地にて魂の授業(2年次・総合的な探究の時間・沿岸被災地見学)

【お知らせ】教員対象 立命館宇治中学・高等学校の酒井淳平先生の研修会を実施します

【R6葛高048_生徒ライター・総探フィールドワーク2年1班】とりあえずホエイ使えばいいんじゃね!?

【R6葛高052_生徒ライター・総探フィールドワーク2年5班】自然の植物を使って料理!!

ある小規模校の「積み重ね」の一事例【前編】

かまいし絆会議にて、生徒が研究活動の発表をしました!

パネルディスカッション

【R6葛高050_生徒ライター・総探フィールドワーク①】外へ出てたくさん学べ!!2024!!

西会津高校 田植え体験

306_苦労しない「総合的な探究の時間」の仕組みづくり

西会津高校 総合的な探究の時間「西会津の魅力・将来に対する展望」

西会津高校 大山まつり見学

2年次地域探究「仮説立て 検証準備 将来の いわきのために」【いわき総合】

0827 1学年ドローン講演会

探究が面倒・何もできることがない先生たちへ

遠野を知る5(1年)

【地域創造学×レクデー】其弐 火縄銃鉄砲隊見参

【R6葛高051_生徒ライター・総探フィールドワーク2年4班】kuzu×MAKE始動です!!!!

著作権ってむずかしい?

子どもが楽しめるゲームデザインのUI/UX設計のキホンのキ

2か月前

【杜陵高・定時制】盛岡歴史探訪(4年次・総合的な探究の時間:盛岡の歴史と文化に触れる)

「学びを学ぶ」伊那谷で探究する1日を一緒に過ごしませんか?

2か月前

多様性と持続可能性に触れた1日〜高等部校外学習〜

【卸売市場から流通を学ぶ】~郡山市総合卸売市場~(高等部2年7組)

【杜陵高・定時制】摘果りんごの可能性・試食編(3部総合的な探究の時間~食品ロスを目指して!)