人気の記事一覧

大人こそ学びたかった――思考を広げ、課題を見つけ、自ら解く力:新刊『中高生のための「探究学習」入門』「はじめに」を公開|中田亨

2年次の総合的な探究の時間で、志望先への理解を深める授業を行いました。【いわき総合】

モブキャラ教員が花音の「すっぷく」を探究してみた

010 ふるさと探究Ⅰ 津波の歴史を学ぶ

探究学習フィードバックシステムQareerをローンチして1ヶ月が経ちました

004 ふるさと探究スタート!

仮説をしっかり考え抜いた人だけが、見込み外れを幸運なチャンスにできる:『「探究学習」入門』中田亨

探究はなぜつまらないのか〜1、2年総合的な探究の時間 校内ガイダンス〜

指導する側も知っておきたい!「研究の心得」とは――よい探究活動には支援が必要:『「探究学習」入門』|中田亨

宮古北高1年生「総探」の授業でトークフォークダンスを実施。

2年次の総合的な探究の時間で「進路実現へ向けて」の授業を行いました。【いわき総合】

2年次では、進路ガイダンスの事前指導を行いました。【いわき総合】

大迫高校「総合的な探究の時間」開講式

令和5年度「総合的な探究の時間」フューチャーデザイン×財政教育プログラム

アボカドの葉が風に揺れて。

生卵を割らずに4階から落とす(後編)

009 ふるさと探究 「やまだ未来会議2024」

1、2年生の総合的な探究の時間もスタートしました

【新遠野物語創造】発表会

地球のために何ができるか!【R6総合的な探究の時間】