無職は自費出版小説で食べて行けるか?【74日目】

白ご飯の残りで、TKGを作って、牛乳を飲みます。 さっそく、脚本執筆依頼の第一稿の、返信メールをいただきました。 修正の嵐だったり、最悪、受理されなかったらどうしようかと戦々恐々でしたが、修正ポイントは一か所のみで、それも作品の不備と言うより、舞台のご都合のための修正だったため、非…

無職は自費出版小説で食べて行けるか?【73日目】

トーストを焼いて、納豆を乗せ、コーヒーを淹れます。 突然ですが、私はフォロワーさんや読者さんからの暖かいメッセージに日々、支えられております。本当に、ありがとうございます😭 一方、これは、諸刃の剣でもあるなと思いました。 暖かいコメントに生かされていると言う事は、逆もまた然りと言…

無職は自費出版小説で食べて行けるか?【72日目】

トーストを焼いて、コーヒーを淹れます。尽きた亜鉛サプリは、まだ補充できてません。尽きたマーガリンも補充できてません。買わないとです…。 一昨日のバズりで、フォロワーさんが4.7万人に達しました! 誠に、ありがとうございます! 感無量です!! まだまだ弱輩ではありますが、日々楽しんでい…

無職は自費出版小説で食べて行けるか?【71日目】

朝起きて、トーストを焼いて、コーヒーを淹れ、亜鉛サプリを飲みます。トーストに塗るマーガリンが尽きました。仕方ないので、納豆を乗せて食べました。 とても、とても、とても、疲れました。おそらく、仕事を辞めてから一番疲れたここ2,3日だったと思います。 お仕事依頼でいただいた、初の脚本執…

無職は自費出版小説で食べて行けるか?【70日目】

トーストを食べて、コーヒーを淹れて、亜鉛アプリを飲みます。眠いです。コーヒーで眠気を覚まします。 最近、数時間寝て、起きて、数時間寝てを繰り返しているので、生活サイクルが乱れています。夜も昼もありません。自由と言えば自由ですが、これは良くないですね。 脚本執筆が一段落したら、まず…

無職は自費出版小説で食べて行けるか?【69日目】

昨日、炊いた白飯が余っていたので、納豆と一緒に食べました。美味しかったです。コーヒーを淹れて、亜鉛サプリを飲みます。 脚本執筆の追い込みを続けています。6/15には第一稿を出したいなと思っていたのですが、もしかしたら、6/16に食い込むかもしれません。 先方にいつまでに第一稿が欲しいと言…

無職は自費出版小説で食べて行けるか?【68日目】

トーストを焼いて、コーヒーを淹れて、亜鉛サプリを飲みます。亜鉛サプリって、なんだか独特な匂いがします。 気分転換にちょくちょく散歩するのですが、子猫ちゃん(※比喩ではありません)がいました。じっと見つめていると、ササッと逃げて行きました(※事案ではありません)。 脚本の執筆を今日…

無職は自費出版小説で食べて行けるか?【67日目】

昨晩、急遽、友人にリモート飲みに誘われ、久しぶりにお酒を飲みました。水を飲まずに寝たせいか、起きた時、頭が少し痛かったです。 お酒による頭痛のメカニズムは、簡単に言えば〝血管が膨張〟し、神経を圧迫する事が原因だそうです。 なぜ血管が膨張するかと言うと、アルコールが分解され、アセト…

メッセージ

この間、こんなメッセージを頂きました。 ”はじめまして。 突然のメッセージお許しください。 たまたま相田さんのプロフから『妻が躯を開く時~夫の前で喘ぐ愛妻#03 』の一部を読ませていただいた者です。筆力のある素晴らしい文章でした。充分メジャーな場所で活躍できる実力と高いクオリティを…

無職は自費出版小説で食べて行けるか?【66日目】

トーストを焼いて、コーヒーを淹れて、亜鉛サプリを飲みます。最初、「アプリを飲んで」と誤字りました。 アプリを主食とするキャラ。Apple StoreやGoogle Playに出没し、次々とアプリを食べて開発者やユーザを困らせる、電子の世界の害獣…。ちょっと世界観がグリッドマンっぽい気がしました。 机の…