見出し画像

2024年5月のKindle出版結果

KENPは微減、ロイヤリティは微増でした。
といっても微々たる増減なので、全体的には今年はずっとヨコヨコといった感じです。
上がらなくて悪いのか下がらなくて良いのか。
まあ下がるよりは全然良いのでポジティブに思っておきます。

ただロイヤリティというか収益に関しては、先日に書いた記事の通り、ボーナスが足されるかもしれないので、ここからもうちょっと伸びるかもしれません。

明細を見ると4月分(6月末入金)もボーナスが足されていました。
4月も5月もほぼ似たような結果なので、またボーナスが付与される可能性はあります。もし入らなければ別の要因が加味されているということですね。

  *

4月はXを更新していましたが、やめた5月のKDP結果は大差なかったので、やはりXの効果はなかったようです(効果が出るほどしていないのだから当然でしょうが)。

6月はnoteのブログ的更新もしない予定なので(こうしたKindle出版関連の記録やお知らせはする予定)、過去記事も消しましたし、それがどうKDP結果に影響するのか検証してみたいと思います(たぶん無影響だとは思いますが……)。


その分活字を取り込んで吐き出します。