- 運営しているクリエイター
#経営
経営の一貫性(追記:Copilot PROによるアシスタント付)
(本記事はCopilot PROによるアシスタントで構成されております。記事画像もCopilot PROによる作成となります。)
アシスタント前の記事(1月16日に書いた記事ママ)
新規事業MeetingBase責任者となってから3ヶ月。新鮮な気持ちでものづくりに集中できています。
経営とは本来シンプルなもので、「お客様から愛される製品/ものづくりに集中すること」と「その製品を届けること」の
仕事と育児の共存 〜withworkweek@国際女性デー カンファレンスレポート〜
はじめに5日間のカンファレンスに際して
2022年3月7日~11日の5日間にわたってオンライン形式で開催されたDE&I推進カンファレンス「withworkweek@国際女性デー #キャリアとライフはトレードオフじゃない 」。10のテーマで開催されたカンファレンス、最終日の3月11日のお昼に開催されたセッション内容をレポート形式でお届けします。
・個人と経営双方の視点から仕事と育児の共存をどう実
戦略プランナーが新入社員に教えること③:「考えること」は「知ること」
For youで執行役員CMOをしている筧(@kakehi_)です。2022年2月より、戦略プランナーとしてのnote記事を書くことがノルマになりましたので、がんばっていきたいと思います(この記事が3つめ)
15年ほどの経験ですが、広告プランニングとは非常に幅が広く、そして属人性が高くなっており、人に教えるのが難しい領域だと思っています。
そして、センスというとよくないのですが、まさしくセンス的
デザイナーから経営者になるためにやってきた5つのこと
「若いデザイナーが起業して失敗した話」というGoodpatch Anywhereデザインマネージャーの大堀さんが書いたnoteを読みました。
筆者も24で独立し、デザイナーから経営者になった身なのでとても共感できることが多く、刺激を受けました。
これに触発され、起業してこれまで経験してきたことを、自分なりの視点で振り返ってみようと思います。
デザイナーから経営者になるためにやってきた5つのこ
データドリブン戦略: データ駆動型の企業を目指す
データドリブン戦略の記事です。
本文中でデータ駆動型の経営を実現するには、メトリクス、アナリティクス、ガバナンス、変革にまつわる四つの能力が必要と語っています。メトリクスを使ったモニタリングと、モデルを構築するアナリティクスはデータに対する態度やアプローチ、そして必要とされるスキルも異なります。また、「攻め」のガバナンスの存在は企業をデータ駆動型へと変革させる、その成否を分ける決定的なファクター
ゲストハウスをやってきて、なぜショップをやろうと思ったのか
こんばんは。
倉敷の美観地区を拠点に『株式会社行雲』という会社をやっている犬養といいます。
弊社の『ゲストハウス有鄰庵』を閉業のお知らせを書いたnoteから、いくつかゲストハウスに絡めた話をしてきました。
お陰様でゲストハウス関連の方でフォローしてくださった方もいるので、この流れでゲストハウスをやってきたことの周辺にある話も書いておこうかなと思います。
今回は、ゲストハウスをやってきてなんで
MARKETING TRACE - 横浜FC
昨日ちょうどJリーグのマーケティングオフィサー研修があったので基本的なことを見直すいい機会になりました。
完全なるクラブの「中の人」になってしまうと目の前の業務や課題解決に追われて、ついつい全体を見る目を忘れがちになってしまうので、やってることが部分最適にならないように定期的に意識しないとなと改めて思いました。ということで、自クラブをフレームワークに当てはめて考える時間を。
横浜FC[企業