デュアルキャリア

とあるキャリア

初めて投稿します。

初めての投稿はこのブログの紹介がいいとのことで、簡単に紹介できればと思います。

このブログをやろうと思ったきっかけは、会社員とプロスポーツ選手をやってるデュアルキャリア体験者が何か書いたらちょっとおもしろそうと思いました。

何かを諦めなきゃいけない、それだけやることが正解、本業以外をやるのは甘い、ひとつのことだけ頑張るのが美学。

もちろんこれらに正解不正解はないです。

もっとみる

【時間がないトライアスリートへ】運動生理学に基づく”時短トレーニング”

●1つでも当てはまる方は、必ず読んでください。

・仕事をしながらでも競技力を伸ばしたい方

・どんなトレーニングをしたらいいか分からない方

・トライアスロンを始めてみたい方

こんにちは、内田弦大です!

今回はプレゼント企画ということで、時間がないトライアスリートでも競技力を向上するための”時短トレーニング”を紹介させて頂きます!

ぼくは現役のプロトライアスロン選手として活動しています。

もっとみる

#70 UNIVAS 「デュアルキャリアプログラム」4年生「創造力」編に出演させていただきました!

今日はタイトルの通り、
お知らせをさせてください。

この度、一般社団法人大学スポーツ協会UNIVASとマイナビアスリートキャリア事業室が共同開発された「デュアルキャリアプログラム」内の動画に出演させていただきました!

本当に何者でもない、何の結果も残していない、普通の大学生が出演して大丈夫かなと思ったのですが、お声がけいただいた時は、率直に嬉しかったです!ありがとうございます!

━━━━━━

もっとみる
照れちゃうなぁ〜☺️☺️
8

「底辺製造機」の側面を持ってしまっているスポーツの現状の構造

スポーツ選手の引退後や現役中であっても待遇は多くの場合厳しい。これはもう説明不要であろう。プロどころか実業団や、スポーツ推薦であっても一旦スポーツを離れると厳しい状態に絶たされがちである。それでもスポーツだけに入れ込んで引退前後で詰んでいるか、崖っぷちの人が後を絶たない。

ご存知のように多くのスポーツ、多くの人にも身近であったと思われる小中高の部活等を見ていてもわかるように、彼らはサボっていたわ

もっとみる

朝はコーヒー

いつも真面目な記事ばかり書いてるのでたまには僕のオフな部分も発信してみようかな?って思ったので書いてみてます笑

岩本葵の1日はコーヒーで始まります☕️

朝起きて→洗顔→体重測る→プロテイン類を補給
→コーヒータイム☕️✨→朝活(TOEIC)→朝食→練習準備

こんなモーニングルーティンです。YouTuberのあげるモーニングルーティンみたいでカッコいい!って思った人はハート押してください!笑

もっとみる
ファイヤー🔥
17

第3回【ナベログ】渡邉ひかるのデュアルキャリアについて│1日のスケジュール│仕事内容│メリット・デメリット

こんにちは!渡邉ひかるです。
今回は、私自身のデュアルキャリアについて詳しくお伝えしていきます!
前回はデュアルキャリアについてと、企業がアスリートに求めていることについてをお伝えしました。

まだ見ていない方はこちらから!👇

1、1日のスケジュール

私の大まかな1日のスケジュールはこちら!

勤務は9時15分~14時15分の5時間です。
勤務日数は4月~9月は週4日、10月~3月は週5日と

もっとみる
thank you♡
12

サッカーと向き合う大学生の就活

デュアルキャリア

これは僕が就活をする上で1番大切にしていることです。

デュアルキャリアとは

現役中から将来のキャリアを形成し、2つの人生を歩むこと

です

(マイナビアスリートキャリアより)

うーーんどういうこと?ってなった方はこれをみてください笑

僕なりに大学サッカーをしている人にわかりやすく説明すると

社会人になってもサッカーも仕事も100%ずつエネルギー注いですごいワクワクす

もっとみる
ファイヤー🔥
15

#57 大学に入学する新入生必見です!!!

こんばんは。

今日は、今春大学へ入学する新入生筆硯の情報を共有させてください。
とってもいい情報が詰まっていて、少しでも多くの新入生に見てもらえると嬉しいなと思って書いております。

そんなに構えることなく読んでみてください!!

それでは、どうぞ!!!

__________________________________

新シーズンが始まろうとしておりますが、新しいことが始まる時ってワクワ

もっとみる
ありがとうございます!
3

時間内にできたものが実力

「もっと準備しておけば」
「あと1日、時間があれば」

思うような結果が出ずに
こんな思いをしたことは
ないでしょうか?

私もそのような経験はあるのですが
過去のそんな経験を
一気に洗い流してくれる。

そんな言葉に出会いました

それが、

「時間内にできたものが実力」

という言葉です

この言葉を初めて聞いたのは
半年以上前になりますが
妙に納得感がありました

この記事では、
この言葉に

もっとみる
わたしも見に行きます!
29

スポーツ選手/アスリートを支援することが抱えている危険性

「アスリートの支援を!」というのはよく聞くフレーズである。しかしながら、現状の仕組みを冷静に考えると、盲目的な支援はアスリートやスポーツ選手の人生や将来を自ら閉ざす方向に頑張らせている可能性がある。この点についてまとめておく。

身体能力は衰える

スポーツ選手の現役の時間は短い。例えば年俸が億を超える、少なくとも数千万円は超え資産形成が出来るほどの規模であればスポーツだけを頑張ってもどうにかなる

もっとみる