仕事について

こんばんは!
前回投稿見ていただいた方ありがとうございます!

今回は今の仕事について
お話していこうと思ってます。

現在アスリート社員という名目で
デュアルキャリア採用
(仕事✖︎競技の両立)という立ち位置で勤めさせていただいております。

主なルーティンとしては
月•火•木•金
8:00〜13:00まで勤務
⬇️
14:00〜15:30までジムでトレーニング
⬇️
17:00〜20:30まで競技の練習


8:00〜18:00まで勤務

という1週間の流れです。

月に1回あるかないかですが
日曜も8:00〜12:00で勤務しております。

仕事内容はガソリンスタンドの現場スタッフ。
フルサービスの店舗になります。
•給油作業(受付、ノズル差し、窓拭き、精算)
•車の洗車作業
(手洗い洗車、室内清掃、コーティングなど)
•オイル交換作業
•車検、鈑金のチラシ配り
•添加剤、水抜き剤のご提案

などなど他にもありますが、ざっとこんな感じの業務をおこなっております。

お客様のカーライフをサポートする仕事でもありますかね!
接客、サービスとも言えるのかな?
まぁとにかく対お客様の仕事です!

忙しい時間帯の給油作業は1人シャトルラン
っぽくなったりもしてるのでけっこうハードです!笑
ただやりがいとしては
•車の知識をつけれる
•お客様とコミュニケーションがとれる
•お帰りの際にありがとうの言葉をかけていただける事がある

この3つが主にやりがいと感じてます!

仕事と競技の両立は思っている以上にしんどいなーと思う時もありました!
まったく別の業態でもありますし、1から覚える事はたくさん。
それでも慣れてきたらなんとかやり抜く事はできてきたのかな?
とも思ってます!

仕事でのストレスや競技での息詰まり
お互いが触れ合ってない時間にどちらかの気持ちが和らげる事ができるのが
デュアルキャリアの良いところでもあるかな?
って今では思います!
あと競技だけ!ってなると
社会に出た時にほぼ何も知らない状態でスタートしてしまうところが、
少し下積みとして社会を経験できているのかな?
ってところも良いところです!

要するにメリットとデメリットがいくつかあるのがデュアルキャリア採用というものですかね!

今回も要約で詰め込ませていただきましたが
仕事はこんな感じです!

次回はなぜnoteをはじめたのか。
根本的な意図を投稿したいと思います。

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!

また次回投稿もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?