見出し画像

最後みんなで笑って終われるように

2022年12月11日 境トリニタスに敗れて2022シーズンの僕らの戦いは志半ばで終わりました。

1年間シーズンを戦ってきてあと2勝すれば関東リーグ昇格というところまで行きましたが、目標は達成できませんでした。
試合が終わった時色々なことが頭をよぎりました。
ここまで頑張ってきた1年間が全て否定される、そんな感覚にも陥りました。

年を重ねてきて涙を流すことは少なくなってきたけどあの日は泣きました。

あの日のことは今でも鮮明に覚えています。

そんな悔しい想いをしてからもう1年が経ちます。

忘れることが出来ない敗戦直後


今年こそ必ず関東リーグへ昇格する。その想いを持ち続けて、2023シーズン僕たちはまた関東リーグ昇格への挑戦を掴み取りました。
リーグ戦を戦ってきて改めてリーグ戦を勝ち抜く大変さを感じました。
開幕戦は黒星スタート。そこからチーム全員で立て直して、10連勝。その後1試合負けてしまいましたが、そこでも崩れることなく6連勝でリーグ戦を終えました。

結果は16勝2敗でした。

結果だけを見ればものすごくいいと思いますが、全てが上手くいったわけではなく本当にぎりぎりのどちらが勝ってもおかしくないような戦いをモノにしてこの結果があると思います。

僕個人としていえば中々試合に絡めない時期もあって本当に悔しい思いもしてきました。
それでも変わらず頑張れたのは同じような状況でも直向きに努力し続ける仲間がいたからです。


僕たちは今年東京都1位として昇格戦に挑みます。
昨年は東京都3位として昇格戦へと挑みましたが、今年はリーグチャンピオンとして挑みます。
ただ、1位で行くからと言って何か心意気などが変わることはありません。

最終的な目標である関東昇格を達成するために相手に向かっていくことを忘れずに、全員でチャレンジャー精神を持って挑んでいきたいと思います。

昨年も昇格戦は経験しましたが、本当に独特な雰囲気があります。
負けても次があるリーグ戦とは違う、負けたら即終了の一発勝負。
そんな中試合をするのだから緊張などはあって当たり前。
上手くいかない事があるのは当たり前。
それでもチーム全員で助け合いながら勝ち抜いていかなければいけません。
僕達ならそれができると思います。

チームがJリーグを目指していると掲げている中でもうこれ以上このステージで足踏みするわけには行きません。
必ず昇格を掴み取ります。

泣いても笑っても今シーズンこの仲間と戦える公式戦は最大4試合。
3連勝すれば関東昇格が決まります。

最後みんなで笑って終われるように全員で最善の準備をしてトーナメントを迎えたいと思います。

VS 越谷FC  11/4(土) 11:00 Ko. フクダ電子スクエアBコート



ぜひ応援よろしくお願いします!

またバスツアーもあるのでそちらのチェックもお願いします!
たくさんの応援が僕たちの力になります。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?