HSP気質な元日本代表です

はじめまして。ぞみです。

アマチュアスポーツを16年続け

日本一、実業団や日本代表を経験しました。

当時は気づかなかったけれど

五感(視・聴・嗅・味・触覚)以外の感覚が突出していて

高次からのメッセージを受け取りまくる

超ド級のHSPです。

敏感すぎる自分をスポーツで発散させていましたが

引退した今、本当の自分と向かいあう中で

今までの経験と、本当の自分を融合させる経過を

no

もっとみる
スキありがとうございます!わたしもスキです♡
5

サッカー選手とは?

こんにちは!

みなさん、「サッカー選手」って言ったらどんなことを想像しますか?

・サッカーしてる人
・ワールドカップに出る人など...
人によって答えは様々だと思います!

今日はそんな「サッカー選手」について!

サッカー選手とプロサッカー選手の違い

サッカー選手=サッカーをしている人

プロサッカー選手=サッカーでお金を貰ってる人

私の中の定義はこんな感じです。

小学生の頃、周り

もっとみる
うれし〜ありがとうございます😊
8

アスリートと港区女子

このアカウントでは、スポーツのキャリアに際して、多種多様なアナロジーを駆使し、様々な側面から仕組みや構造を見てきている。今回はアスリートと「港区女子」である。

港区女子とは?

まず港区女子とは何でしょうか?以下にはこのように書かれている。

港区女子とは、東京都港区を中心とした、お金持ちが巣食うエリアに夜な夜な集う女性たちのこと。 煌びやかで豪華な生活を送るイメージの彼女たちですが、花の命も蝶

もっとみる

元アスリートの飲食店ビジネスとセカンドキャリアを考える

先日、テレビ番組でも特集をされていたそうなのですが、元競輪選手の十文字貴信さんがセカンドキャリアとしてスタートさせたラーメン店が大盛況の様子です!

そんな彼の記事から今日はアスリートのセカンドキャリアについて少し話してみたいと思います。

十文字さんは競輪選手として長きに渡り活躍!
トラック種目での出場となった1996年のアトランタ五輪では1000mタイムトライアルで銅メダルを獲得しました。

もっとみる
今日のあなたは大吉!
3

オンライン就活#4

プロラグビー選手山田章仁さんが主催するオンライン就活。4回目の今回(6月1日)は、スポンサーとしてサポートさせていただきました。

https://youtu.be/2s6ZVoD_J9Q

山田さんの挫折の話、矢印・ベクトルを向ける方向、今回のゲスト講師廣瀬さんの心がぽきっと折れた瞬間・・・いろいろと楽しく深い話を聴くことができました。

スポーツをやっていた経験が仕事に生かされていると思うこと

もっとみる

先日のウェビナーで答えきれなかった質問返し!#なでしこ会議

こんにちは。

なんだか久しぶりになってしましました〜。
理由はないけど、あ、誕生日だったからかな。浮かれてたからかな?
29歳になりました。最高です。

さて、先日のウェビナー。 #なでしこ会議 というハッシュタグ。Twitterでぜひ検索してみてくださいね。

これです。私、真ん中ですみません。笑

自己満にならぬようになるべく話したつもりですが、いかがでしたでしょうか。
聞きに来てくださった

もっとみる
スキありがとうございます♥
12

日記 2020年6月1日

日記

今日から6月。早い。2020年も折り返し地点突入。この5ヶ月で思い起こされるのは新型コロナウイルス。以上って感じ。

なんか久々に日記を書きたい気分になってきたので、今日から書き始めることにした。

今日は会社が休み。最近Webデザインが学べる予備校的なところへ行っているが、それも休み。タスクが存在しない日は久々だ。何をしたか強いて挙げるとするならば、先日買ったRe:ゼロから始める異世界生

もっとみる
お友達になりましょう( ー`дー´)キリッ
2

継続とは(-21ページ-)

皆さんが考える継続とはなんですか?

時間?日数?数?

その人が考える継続のとらえ方で
やっていけばそれは継続。

Aさんは毎日。
Bさんは1週間に1回。
Cさんは1ヶ月に1回。

これらは全部継続していると言えます。

誰も強制なんかしていないのに高いハードルを設定する。
自分から150キロのマシンを設置して、ボールに当たらずにずっと空振りしてるような状態です。こんなん楽しくも何とも無

もっとみる

宝塚から数々のキャリアチェンジで実現したかったものとは・・・【MY STORY #1】

1996年3月、兵庫県宝塚市。
宝塚音楽学校の合格発表で、私の本名を見つけたときの衝撃の喜びの瞬間。
ここから、私のキャリアは始まりました。

当時18歳。高校を卒業して数日後のことでした。
これまで2回の受験に挑戦し、1回目は失敗、2回目で夢のステージに立つ切符を手に入れることができたのです。

それから、男役の道を目指して2年間の学校での修行を経て、宝塚歌劇団の男役として7年間の舞台人生を送り

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!!
18

”全国制覇6度した男”の「チームに最適なプレーヤー」についての話

こんにちは。

きばやしつよしです。

前回の好評に味をしめ、”全国制覇6度した男”と銘打ってシリーズ化していきたいと思っています🙆‍♂️

最適なプレーヤーとは

さて今回ですが、前回の記事に対し、Twitterにちょうどいい核心をついたコメントがあったので、そこから紐解いて話をしていきたいと思います。

で、そのコメントというのがこちら

書いていただいた通りで、自分は当時の筑波大において最

もっとみる
ありがとうございます!!
23