【動画】体幹の筋とは?

アスリートが運動指導者として活躍する為に必要な学びを提供しているメディアです。 今回は体幹をテーマに最新の動画版講座をアップしています。 体幹とは現場でもよく聞かれる言葉ですが、果たして適切に理解できているでしょうか? 腹筋だけが体幹ではありません。 その辺りを分かりやすく解説し…

400

考えるのではなく身を任せる

私は、考えると、停滞する。 理由はわからないけど、そういう人なのです。 自分の人生に身を任せることほど、難しいことはないと思っている。 まず、自分を信頼していないといけない。 自分を認められていなかったら、頑張ろうとしてしまう。 本来頑張る必要はなく、みんなありのままで素晴らしい…

死国24時間耐久サイクリングfin

広島に戻ってきて、 オモとバイバイしてからは テデン、アラチンと 男3人で過ごすことになっている。 妻とおチビ2人は里帰りしてるからだ。 「車の中ばっかで退屈だったな! 今日からはいっぱい遊んでやるからよ! とりあえず晩飯は何が食いたいよ?」 「スパバッチイかな!」 ほうパスタか…

捻挫したことある人は要注意!!軽くみたら痛い目に、、、

こちらのページに集まったサポートは、アスリートの活動支援に使わせて頂きます今日は怪我についてのお話をしようと思います。今日から怪我に関するシリーズを始めていこうと思います。 トレーニングを指導している職業ですので、怪我を今しているかもしくは過去していたかと言うのはよく聞くんですけ…

アスリートとSNS

今やどこのスポーツリーグ・クラブも、当然のように各種SNSアカウントを持つようになった時代。 ソーシャルメディアマーケティングが大事だとは思っていても、そもそも何のために運用するのか整理できていないケースが多いのも事実です。 競技パフォーマンスに影響を与えるモノについて キックを蹴る…

【気分が上がる人と関わり続けよう】

将来の話で気分が上がる、 好きなお酒や食事で気分が上がる、 趣味や好きな音楽で気分が上がる、 仕事ややりたい事を語り気分が上がる、 などなど人はどこかのタイミング、もしくは好きな事含めてワクワクする話や感情の領域に入った瞬間にスイッチが入る。 そのスイッチをいつ入れるのか。 もはやそ…

検査や分析が必要なわけ

こんばんは!! KCSセンター高槻店 姿勢調整師・姿勢科学士のSHINJIです!! 最近、街を歩いていると、整骨院、整体がたくさんオープンしてますが、皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?? コロナにより、自粛生活・リモートワーク・自粛ストレスなどで、身体の不調がたくさんでているの…

2年間の激闘が終わりました

令和3年度公認会計士短答式試験を5月23日に受験してきました。 そして6月18日合格発表があり、 結果はお察しのとおり、掲示板に自分の受験番号はありませんでした。 一区切りがついたので、予備校に入学してからの2年間を振り返ります。 勉強を軸に振り返るので、選手としての視点は受験生としての目…

アメリカからの受講生が日本営業大学の学びを表現してくれました!

日本営業大学の第4期は42名のアスリート受講生がオンラインで学びを始めています。今期はアメリカから、タイから、クロアチアからなど世界中からと表現したくなるくらいに、海外からの受講生も多数在籍しています。海外からの受講生は、時差の関係で録画受講の方もいますが、録画受講していたら、「リ…