7/1アスリートおうちごはん

日にち空けてしまったなあ・・・

【朝食】

たまごかけごはん
ポテトなど

【昼食】大人のお弁当

豚の生姜焼き
ニラとエノキオムレツ
ポテトサラダ
トマト

【夕食】

和風マーボ豆腐
アジのお刺身
たこときゅうりの酢の物
ツナ・ほうれん草・人参・しめじあえ

もっとみる

メンタルコーチ 加藤優輝

加藤優輝のプロフィール詳細

初めまして、メンタルコーチの加藤優輝と申します。     

現在は、一般社団法人日本スポーツメンタルコーチ協会で学んだメンタルコーチングメソッドをもとに、
様々なアスリート、スポーツ選手以外の方の心を整え、目標達成に向けてのサポートをしております。

主なサポート内容ですが、脳科学や心理学をベースとしたメンタルコーチングと
自身の今までの経験と交えてのサポートとなり

もっとみる

ビタミンCについて

大阪福島区でパーソナルトレーニングジムを経営しているYUSUKEです。

普段は一般の方、プロアスリート、モデルを対象にトレーニング指導を行なっております。

・ダイエットを繰り返して嫌になっている方
・健康的に綺麗になりたい方
・正しい知識を身につけたい方

にとって少しでもお役に立てると嬉しいです。

◯ビタミンCとは

ビタミンCは、水に溶ける水溶性ビタミンのひとつで、

美容のためのビタミ

もっとみる

【吉田的思考vol.15】

「よく、こんな長文を定期的に投稿できますね。月150円は安すぎですよ(^◇^;) 」

読者の方に会うたび、言われます。

そう思ってもらえるのであればすごく嬉しいことで、僕としては記事に加えて、幅の広い人が集まるコミュニティーの価値が高いと言われるようになってくるのが次の目標です^_^

多種目のオリンピアンを含むアスリートがたくさん居て、企業経営者、公教育の校長、コーチやトレーナーさん、教師、

もっとみる
嬉しいです!!
2

【努力を当たり前にすることが最強説】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

ホワイトボードのインクがなくなってきた牟田口でございます。(今夜も牟田口恵美オンラインテニスレッスンがあります)

本日は新体制になってから初めての牟田口恵美オンラインテニスレッスンです!

メンバーはいつもの方々なのですが!笑

新しいスタートがとても楽しみであります!

今月は毎週土曜日に牟田口恵美オンラインテニスレッスンを行います

もっとみる
ありがとうございます!!!
16

「サークルで日本一になるには」豊田吏央さん_早稲田生インタビュー#002

米野:本日のゲストは豊田吏央さんです!よろしくお願いします!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

豊田さん:早稲田大学商学部3年、豊田吏央と申します。よろしくお願いします!

ー「ただのサークルじゃない。日本一を目指す。」ー

米野:よろしくお願いします! 早速ですが、まず初めに学生生活で最も力を入れていたことについてお聞きしたいと思います。

豊田さん:そうですね、今僕はサッカーサークルに所

もっとみる

アスリートの言い分とスポーツ協会の言い分 -言い争いの原因-

スポーツセクターにおいて、選手と協会の言い分の違いと言い争いはよく話題になる。この仕組みと原因を見ていきたい。

報道をするのは選手視点のみ

スポーツセクターの構造として、基本的に報道の対象は日本代表などの選手である。ヒーローインタビューでお立ち台に上がるのも選手。運営にスポットライトが上がることはほぼない。ドキュメンタリーとかにならない限り。ということは、社会の視聴者は必然的にアスリート・選手

もっとみる

日本一辛いハンバーガー発見

戸河内の道の駅に着いたのでランチ。

さぁ何食うかなー天むすかなー♪

チビなのに強烈なエネルギーと
プリティを放つアラチンは

ひたすら肉を食っていた。

しかも父さんが買ったのじゃない、

誰かの買った肉を食っていた..............

肉泥棒.....................母さんに似たのかな?

みんな食べ終わった後でワガママ豊満ボディの

ニクミソパイセンがもじもじして

もっとみる
走ってますか?走ってます!
19

新プロジェクト!「GAM〜Global Athlete Meal〜」

さてさてさてさて、やっとこれを皆様に発表できる日が来ました!!

この度、食育料理家のなぎさなおこ先生とコラボし、【トップアスリート×料理家】がお届けする料理チャンネルを開設します!

その名も、「GAM〜Global Athlete Meal〜」(グローバルアスリートミール)

トップアスリート×料理家

男子新体操を幼少期から続け、現在もパフォーマーとして体を動かしている僕、井藤 亘と、世界料

もっとみる
是非是非シェアをお願いします!😚
14

ワクワクしないことに人生(命)を使わない方がいい。

やっぱりワクワクしないことに、
人生(命)を使わない方がいい。

医療の発達によって、
人生100年と言われてるこの時代ですが、

それでも人間の限界は100年かとおもった。

気づけばもう25歳。
これをあと3回。

本気で制限なく自分の好きなことをできる時間を考えると、
あと2回くらいが妥当なところ。

そう思うと、1日、1時間、1分、1秒が愛おしく思えてきた。

今こうしてnoteを書いてい

もっとみる
スキありがとうございます‼️
2