マーケティングトレース

思想をアートで広める|キースへリングアーティストトレース

ホモセクシャルで、エイズで亡くなったキースへリング。
ポップアート界でその名を知らない人はいないと思います。

彼のアーティストトレースを通して、
彼はアーティストでありながらアートや表現することが本命ではなく
アートを通して伝えたいことがあったのではないか?

というところが見えてきたので、早速ポイントをまとめていこうと思います。

キースへリングざっくり説明

キースへリングはニューヨークのア

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🧞‍♀️♡
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『マーケティングトレース』のための筋トレ①〜PEST分析でマクロ環境を理解する〜

マーケティングトレースをしていきたいと考えたものの0から企業の分析をしていくのは、3日坊主の恐れがあるため、まずはマーケティングトレースに必要な主要フレームワークを実例とともに理解していきます。

注意事項
モレなくダブりなく(MECE)進めていきたいのですが、自分自身のスキルアップのための練習であるので、間違えていることや、抜けていることがあると思います。指摘いただけるとありがたいです。

PE

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掛け算とニーズで価値を創出したアルチンボルド|アーティストトレース

アルチンボルドの絵、正直グロテスクなものも多く
天才というより鬼才の部類に当たる彼。

画家あるあるの苦しい生活などとは無縁の世界で生活しています。

ちなみに個人的にはゴータチーズのような癖になる
魅力があるアルチンボルドは好きです。

今回もそんなアルチンボルドの成功をアーティストトレースしていこうと思います。

アルチンボルドは最高の勝ち組画家

16世紀ヨーロッパ、もともと画家の父親のもと

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感謝!コメントとかももらえるとめっちゃ嬉しいです🥰
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『8分で1000件が売れた不動産物件のVR内見サービスが日本上陸 自宅にいながら家探しが可能に』のマーケティングトレース

参考記事

ニュース要約

ウィズコロナ時代でどの業界も急速なIT化が迫られている。日本の不動産テック企業「GAテクノロジーズ」は、中国の不動産情報サービス「貝殻找房(Ke.com)」の導入コストの低いVRコンテンツを利用した新しい内見システムの成功体験に着目し、新たな家探しの形を提案するために連携した。その結果、物件探しの質と効率を高め、8分で1000件新築物件が売れるという結果になった。オンラ

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ノーコードは何ができるのか、何が変わるのかについてのメモ

プログラミング言語の知識がなくてもソフトウエアを開発できる「ノーコード/ローコード」と呼ぶ技術への関心が高まってきた。米マイクロソフトの開発基盤の利用者は半年で7割増え、米グーグルや独シーメンスは関連企業の買収に動く。エンジニア不足の処方箋として期待され、新型コロナウイルス対策に生かす例も増えている。

プロダクト/サービス開発にノーコードを取り入れる動きが急激に加速しています。

先日にオンライ

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mixer ユーザー獲得施策と終了に至った要因/マーケティングトレースnote86/100本目

今回は7月でサービスを終了するマイクロソフト社のライブ配信サービスMixerです。Twitchと比較しながら書いています!

■概要

【企業名・サービス名】
Microsoft・Mixer
【リリース】
2016年1月(2017年5月にMicrosoftが買収してBeamという名称からMixerに変更された。
【ユーザー数】
6,500万人(2019年4月)
ユーザー層の大半が20代、30代の男

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ありがとうございます!100本目指して頑張ります!
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もし私がゴールドジムのマーケティング責任者だったら?

6月からゴールドジムに入会しました。

ゴールドジムをビジネス視点で見ていくと、マーケティングの素晴らしさに衝撃を受けます。ジムの業界の中で圧倒的に商売が上手です。

初心者でも入会し易いように、入会特典として「6回のパーソナルトレーニング+プロテインがその場で飲める」制度やサウナや風呂(店舗による)の設備も揃い、何より器具の待ち時間も少ない。

こんな良いジムだったのか!と入ってから知る事ばかり

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マーケットニッチャーとしてのベストプラクティス:ボタニスト

(顧客分析・市場分析)オーガニックなどの環境配慮・健康志向商品のニーズ。人とは違う・センスがいいものを使いたい・発信したいなどの自己承認欲求ニーズ。

(競合分析)花王や資生堂、クラシエ、P&Gやロレアルなどの大企業。同じ商品・価格・流通・プロモーション(4P)で戦うことは無謀。商品:一般消費者向け OR プロ向け 価格:低価格と高価格帯(中価格帯の不在)、流通:小売店でいかに棚を取るか=EC市場

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「リモートワーク移行で企業動画の視聴時間が90%増」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

リモートワーク移行で企業動画の視聴時間が90%増

マーケティング戦略「計画通り」はわずか13%

文脈に関連した広告は関連していない広告と比較して潜在意識効果が43%高

4・5月のテレビ視聴、緊急事態宣言解除が遅かった関東が最も前年より増加

オフィス用品通販サービス顧客満足度トップはASKUL 今後は置き配に期待

世界9

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ベルフェイスで#マーケティングトレース

今回のマーケティングトレースは、オンライン商談ツール「ベルフェイス」です。

今年の2月に52億円の資金調達を実施し、事業拡大のために更にアクセルをかけている「ベルフェイス」。52億円の半分の26億円の使い道は、採用(と人件費)にかけるそうです。

そんな人材への投資の姿勢にも触れながらベルフェイスの強みやこれまでの事業成長要因を分析していきます。

※情報はネット上から取得したものであり、分析内

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