佐々木理人:ベンチャー、中小企業のマーケティング支援(株式会社Venture Ocean CEO)

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佐々木理人:ベンチャー、中小企業のマーケティング支援(株式会社Venture Ocean CEO)

株式会社Venture OceanのCEO。「マーケティングの力で無限の可能性を」をコンセプトにベンチャー企業、中小企業のマーケティングを支援しています。新規事業立ち上げ・コンセプト創り・広告戦略が得意。JT→I-ne→起業。珍しい点:スワヒリ語、テコンドー、釣り

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世界一わかりやすいマーケティングミックスの解説

こんにちは、佐々木です。 今日はマーケティング初心者の方向けに、マーケティングミックスについて解説をしていきます。 その前に佐々木は何者?と思われた方はこちらの記事をご覧ください。↓ マーケティングミックスの解説 マーケティングミックスとは、 マーケティング戦略の中で、理想的な顧客の購買行動を得るために、 マーケティングフレームワークやツールを組み合わせることです。 具体的に言うと ・3C分析 ・STP分析 ・4P を組み合わせて、マーケティング戦略を作ることを言います

    • BtoBのLINEマーケティング、最強です。(小規模BtoBマーケで必須ツール)

      こんにちは、佐々木です。 今回は最近BtoBマーケでとても効果の良かった、ライン施策について解説します。 BtoBマーケってリード獲得が難しくて苦労されると思います。 リード獲得に役立つ内容ですので、ぜひ最後までご覧頂ければと思います。 ちなみにBtoBマーケでは他にも、こちらの動画で弊社も陥った、BtoBマーケの罠について解説していますし、 こちらではライン以外のBtoBマーケのオススメ手法について解説しています。 BtoBマーケで効果の良かった施策BtoBマーケで効

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        こんにちは、佐々木です。 今回は近年注目を集めている、P2Cについて解説をしたいと思います。 P2C(P to C)は新しい概念であるため、まだまだ実例が少なく、情報が整理されていない状況です。 また、インフルエンサーが絡んでいるので、成功しているにしろ、失敗しているにしろ、あまり世の中に情報は出ていません。 今回はそんなPtoCに関して解説していきたいと思います。 PtoCとは?P2C(P to C)とは「Person to Consumer」の略で、個人が自身で企画、生

        • 新規事業の企画書を1枚で出す際に必ず押さえておきたいポイント

          こんにちは、佐々木です。 今回は新規事業の企画書作成で抑えておきたいポイントについてお話します。 今は4月ということで、新年度で新規事業に取り掛かられている企業様も多いはずです。 また、私自身もかなりの数の新規事業を現在依頼いただいております。 そんなご依頼の中で、「新規事業の企画の仕方が分からない」 というお声をたくさん頂いたので、新規事業の企画を考える際に抑えておきたいポイントを今回は解説します。 今回は特に企画書の作成方法に焦点を当てたので、新規事業の企画を通す際には

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          99%の人はリブランディングを正しく理解していません

          こんにちは、佐々木です。 今回はリブランディングについて解説していきたいと思います。 何年も存続する強いブランドを作るのは、マーケティングの観点から考えても非常に重要です。 そういった「強いブランド」はリブランディングを繰り返しながら、少しずつ顧客数やロイヤル顧客を増やして、「強いブランド」になっていっています。 一方「リブランディング」はブランドの売上が落ちてしまうリスクも孕んでいます。 なので、正しいリブランディングの進め方を知っていないと、リブランディングは失敗してしま

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          こんにちは、佐々木です。 今回は新規事業アイデアの考案方法について解説します。 今は4月ということで新年度の会社さんも多いと思います。 また新年度なので、新規事業にチャレンジされる企業さんやその新規事業にアサインされた方もたくさんいると思います。 今回はそんな新規事業で最も重要かつ、全員が苦しむ、アイデア出しについて解説をしていきたいと思います。 ただ、アイデア出しの前に、新規事業に取り組むにあたって大切なマインドについては、こちらで解説しています 新規事業におけるア

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          こんにちは、佐々木です。 今回は「認知度を上げる方法」というテーマでお話をしたいと思います。 企業のマーケティングにおいて「認知度を上げる」ことは非常に重要です。 実際に私のマーケティング経験でも認知度と売上は基本的に相関しています。 なので、認知度を上げることは企業の売上を上げたり、マーケティングを進めるうえで非常に重要です。 一方で認知度を上げるためには、それなりのコストの投下が必要である一方、施策と認知の相関性を実体験を持って理解している広告代理店やマーケターの方は少な

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