黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー

マーケターの筋トレコミュニティ #マーケティングトレース 主宰/日本のマーケティングリテラシーを底上げしていきたい。ブランディングテクノロジー(株)執行役員/パンダが好きなので上野の近く在住🐼
固定された記事

マーケティングトレース(マーケターにとっての筋トレ)とは何かについて

デザイナーの方々は、UIトレースをしたり、観察スケッチをしたりと、模倣することでデザイン力を磨いている。 ヤマシタさんが提唱されている「デザインの筋トレ」=観察ス…

マーケティングステートメント作成のススメ

マーケティング戦略が最低限考えられている状態とは? これはよく頂く質問。 確かにわかりにくいですよね。 フレームワーク分析しても、何が戦略なのかわかりにくいです…

  • 第2期マーケティングトレースオンラインサロン

    第2期マーケティングトレースオンラインサロン

    第2期生を募集します!マーケティングトレース-マーケターの筋トレ-のオンラインサロン参加チケットです。本気でCMO(マーケティング責任者)を目指したい方に向けたプログラムをご用意しています。○サロン特徴==============①ミートアップ2週間に1回のサロン限定ミートアップ開催長瀬氏が関わってきたブランドを題材にケーススタディを行います!・8月:リプトン・9月:インスタグラム・10月:ラグジュアリーホテル②フィードバックアウトプットに対して一流マーケターからのリアルなフィードバックが受けられる③フォーマット共有サロン限定配布-マーケティングトレースの型-を共有(月1回)④実践トレーニングだけで終わらず実践につなげる(日本のトップマーケターである長瀬氏に加え、お招きする一流マーケターのサポート在り)⑤ネットワーキングマーケター同士のネットワーキング⑥パーソナルセッション一流マーケターとのパーソナルセッション(月に1回の複数人参加となります)⑦特別割引特別イベントの割引参加(例:丸一日のワークショップ開催や他マーケティングトレース関連イベントなど)○留意事項==============■お申し込み頂いた方にはサロンメンバー限定のSlackにご招待します。※お申込み後にメールにてご連絡させて頂きます。登録アドレスは確認できるアドレスのご登録をお願い致します。■内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。■運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。■解約方法解約される場合は、ご自身で定期便の解約設定をしていただく必要がございます。
    ¥4,980
    マーケティングトレース
  • ※完売 第1期マーケティングトレースオンラインサロン

    ※完売 第1期マーケティングトレースオンラインサロン

    マーケティングトレース-マーケターの筋トレ-の第1期オンラインサロン参加チケットです。CMO(マーケティング責任者)を目指したい方に向けたプログラムをご用意しています。●サロンの特徴①ミートアップ2週間に1回のサロン限定ミートアップ開催②フィードバックアウトプットに対して一流マーケターからのリアルなフィードバックが受けられる③フォーマット共有サロン限定配布-マーケティングトレースの型-を共有(月1回)④実践トレーニングだけで終わらず実践につなげる(日本のトップマーケターである長瀬氏に加え、お招きする一流マーケターのサポート在り)⑤ネットワーキングマーケター同士のネットワーキング⑥パーソナルセッション一流マーケターとのパーソナルセッション(月に1回の複数人参加となります)⑦特別割引特別イベントの割引参加(例:丸一日のワークショップ開催や他マーケティングトレース関連イベントなど)■お申し込み頂いた方にはサロンメンバー限定のSlackにご招待します。※お申込み後にメールにてご連絡させて頂きます。登録アドレスは確認できるアドレスのご登録をお願い致します。■内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。■運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。■解約方法解約される場合は、ご自身で定期便の解約設定をしていただく必要がございます。
    ¥2,480
    マーケティングトレース

個人SNS運用は「量」と「質」をコントロールする-個の時代と言われる中での発信作法-

最近、組織の中で「個人SNS活用」を推奨する動きが当たり前になってきていますね。 働き方の変化 副業やリモートワーク推奨 コミュニケーションのデジタル化 スマホ×SNS…

パーソナライズ価値を提供するブランドがZOZOSUITから学べることは何か?

いきなりですが、ZOZOSUITって何で失敗したんでしたっけ? 皆さん覚えておりますでしょうか? こんな感じのやつですね。 サイズというアパレルにおける最大の課題を解決…

ノーコードで成功している企業のマーケティング視点を整理してみる

ノーコード×マーケティングのテーマで3ヶ月ほど取り組んできました。 マーケターにとってノーコードは、仕事の幅やキャリアを広げてくれる可能性があるものだと感じていま…

オンライン会議での話し合いは、相手の顔ではなく、意見やアイデアを見ながら話すこと-Miro活用のススメ-

オンライン会議の数が爆増して疲れが溜まってきている・・・ そんな悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか。 自分もその1人です。 画面越しとはいえ、至近距…