黒澤 友貴

マーケティングトレース主宰/ブランディングテクノロジー(株)執行役員CMO
    • マーケティング思考力トレーニング室

      マーケティング思考力を鍛える記事を月4本から6本、週1回ペースで発信します。 黒澤が日々考えていること、学んだことなどに関するカジュアル投稿も。 [内容] ①マーケティングトレース関連のイベント資料や裏側を共有 ②マーケティングニュースまとめ(ツイート内容の深掘り) ③情報インプットとアウトプットのコツ(SNS発信やコンテンツ編集のポイント) ④その他キャリアや仕事に関する考え方 マーケティングトレースを深掘りしたり、トレースだけではわからないマーケティングの仕事に活かす視点をお伝えできればと思います。 ※オンラインサロンメンバーは、全て無料でお伝えする内容になります。

    • #マーケティング 記事まとめ

      • 1004本

      #マーケティングのタグがついた記事を中心に、マーケティングに関する理論や実践についての記事をまとめていきます。

    • 日経COMEMO

      • 10307本

      日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF

    • マーケティングトレース/マーケターの筋トレ

      マーケティングトレースに関する記事をまとめたマガジンです。マーケティング思考力を磨くためのヒントとなるnote記事を集めて発信していきます。Facebookグループではイベント情報や、関連情報を共有しております。 https://www.facebook.com/groups/170199097028005/

    • すべてのマガジンを表示
  • 商品の画像

    2022年5月マーケティングトレースオンラインサロン ※5枠限定

    マーケティングトレース-マーケターの筋トレ-のオンラインサロン参加チケットです。自社のマーケティング戦略を磨いたり、CMO(マーケティング責任者)を目指したい方や向けたプログラムをご用意しています。○サロン特徴==============①ミートアップ2週間に1回のサロン限定ミートアップ開催お題に対するマーケティングトレースを実施します!アウトプットに対するフィードバックや、ゲストをお招きしてリアルな情報を知ることができます。②1on1とフィードバックマーケティングトレース主宰の黒澤との1on1面談や、アウトプットに対するフィードバックが受けられます!③フォーマット共有サロン限定配布-マーケティングトレースの型-を共有(随時共有)④実践プロジェクトとの接続トレーニングだけで終わらず実践プロジェクトにつなげる。希望される方には副業機会のご紹介も行います。⑤ネットワーキングマーケター同士のネットワーキング⑥特別割引特別イベントの割引参加(例:ワークショップや他マーケティングトレース関連イベントなど)○留意事項==============■お申し込み頂いた方にはサロンメンバー限定のSlackにご招待します。※お申込み後にメールにてご連絡させて頂きます。登録アドレスは確認できるアドレスのご登録をお願い致します。■内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。■運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。■解約方法解約される場合は、ご自身で定期便の解約設定をしていただく必要がございます。
    ¥4,980
    マーケティングトレース
固定された記事

マーケティングトレース(マーケターにとっての筋トレ)とは何かについて

デザイナーの方々は、UIトレースをしたり、観察スケッチをしたりと、模倣することでデザイン力を磨いている。 ヤマシタさんが提唱されている「デザインの筋トレ」=観察ス…

4年前

三重県の隠れた優良企業カーナベルの"リアル"マーケティングトレースを実施します!

地方には、まだ多くの人に知られていない"隠れた優良企業"がたくさん存在している。 地方の隠れた優良企業を発見・発信する機会を増やしたい…と思ってはじめ たのが「マ…

2週間前
  • マーケティング思考力トレーニング

    黒澤友貴

マーケティング思考をもって組織をつくる考え方について

刀の森岡さんが、書籍、「マーケティングとは「組織革命」である。」でこのように書かれています。 戦略を描くことより組織を動かすことが難しい…これは、多くのマーケテ…

2週間前

Less is moreの仕事

よく考えられている状態2つの条件 構想が大きくワクワクするものになっている やることが研ぎ澄まされて少なくなっている たくさんやることがあって忙しい状態は、よ…

2週間前

歴史と未来を往復するからこそ得られる発想について

ウクライナ情勢は終わりが見えず、日本国内は円安とインフレが進行しています。 日本がこの先がどうなっていくのか、自分たち(個人としても組織としても)どう在るべきな…

2週間前

Z世代に受け入れられているブランドの特徴をトレースから理解する

Z世代に注目,Z世代に注目,Z世代に注目… とメディアで騒がれていますが、結局のところブランドに求められる対応が何なのか?がわからない状態が続いていました。 Z世代に…

3週間前