黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー

マーケターの筋トレコミュニティ #マーケティングトレース 主宰/日本のマーケティングリテラシーを底上げしていきたい。ブランディングテクノロジー(株)執行役員/パンダが好きなので上野の近く在住🐼
    • #マーケティング 記事まとめ
      #マーケティング 記事まとめ
      • 913本

      #マーケティングのタグがついた記事を中心に、マーケティングに関する理論や実践についての記事をまとめていきます。

    • 日経COMEMO
      日経COMEMO
      • 8479本

      日経COMEMOは、様々な分野から厳選した新しい時代のリーダーたちが、社会に思うこと、専門領域の知見などを投稿するサービスです。 【noteで投稿されている方へ】 #COMEMOがついた投稿を日々COMEMOスタッフが巡回し、COMEMOマガジンや日経電子版でご紹介させていただきます。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパーソンが発信し、つながり、ビジネスシーンを活性化する世界を創っていきたいと思います。 https://bit.ly/2EbuxaF

    • コーポレートnoteまとめ
      コーポレートnoteまとめ
      • 16本

      企業の素晴らしいnote活用事例をまとめたマガジンです。

    • 黒澤友貴の日報
      黒澤友貴の日報
      • 237本

      1日1noteを続けるために黒澤友貴の日報をはじめました。マーケティングのことを中心に、日々の仕事を楽しくするためのヒントになるかもわからないことを書いていきます。

    • すべてのマガジンを表示
  • 5月度マーケティングトレースオンラインサロン

    5月度マーケティングトレースオンラインサロン

    マーケティングトレース-マーケターの筋トレ-のオンラインサロン参加チケットです。本気でCMO(マーケティング責任者)を目指したい方に向けたプログラムをご用意しています。○サロン特徴==============①ミートアップ2週間に1回のサロン限定ミートアップ開催実案件をもとにケーススタディを行いマーケティング思考を磨きます!※過去題材リプトン、インスタグラム、ラグジュアリーホテルなど②フィードバックアウトプットに対して一流マーケターからのリアルなフィードバックが受けられます!ミートアップでは一流のマーケターを講師として招き、コミュニケーションをとる機会をつくっています③フォーマット共有サロン限定配布-マーケティングトレースの型-を共有(月1回目安で共有)④実践プロジェクトとの接続トレーニングだけで終わらず実践プロジェクトにつなげるパラレルワークでのスタートアップ支援や関連プロジェクト参加情報を共有します。⑤ネットワーキングマーケター同士のネットワーキング⑥パーソナルセッション個別にキャリアやSNSアウトプットなどの相談を受け付けています⑦特別割引特別イベントの割引参加(例:ワークショップや他マーケティングトレース関連イベントなど)○留意事項==============■お申し込み頂いた方にはサロンメンバー限定のSlackにご招待します。※お申込み後にメールにてご連絡させて頂きます。登録アドレスは確認できるアドレスのご登録をお願い致します。■内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。■運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。■解約方法解約される場合は、ご自身で定期便の解約設定をしていただく必要がございます。
    ¥4,980
    マーケティングトレース
固定された記事

マーケティングトレース(マーケターにとっての筋トレ)とは何かについて

デザイナーの方々は、UIトレースをしたり、観察スケッチをしたりと、模倣することでデザイン力を磨いている。 ヤマシタさんが提唱されている「デザインの筋トレ」=観察ス…

顧客ではなく社内を見てしまう問題の解決方法

顧客ではなく社内都合での判断が多くなってしまうがどうすれば良いか? 先日にウェビナー登壇した際に頂いた質問です。 社内都合=顧客の求めているもの < 上司が求めて…

マーケティング成果が出ないのは、顧客セグメントを見誤っているから?

営業の行動量は増えている。マーケティング施策もやるべきことはやっている… それでも成約数や売上が伸びない。 このような課題の要因として、顧客セグメントの見極めが…

顧客中心に考える方法AmazonのWorking Backwards(仮想プレスリリース)

最近は、新しいサービス開発プロジェクトに関わる際は、Amazonを参考にしています。Amazonにはなることは難しいですが、Amazonの顧客中心に考える文化は徹底的にマネしたい…

本物と本音に迫るためのユーザーリサーチ

ユーザーリサーチを日頃から行っている方は多いのではないでしょうか? ・アンケート ・ユーザーインタビュー ・行動観察調査 etc 基本となるリサーチはたくさんあり、ど…

戦略はシンプルであればあるほど良い-マーケティングステートメント作成のススメ-

良い戦略とは何か? 条件はたくさんあると思うのですが、一つの条件として『一言で語れること』があると考えています。 例えば、スカイマークは『空のユニクロ』と自社の…