石村勉強中

石村勉強中

最近の記事

マーケティングトレース#1「BASE BREAD」

【BASE FOOD】マーケティングトレースワークシート BASE BREADのベの字も無いころに聞く「完全栄養食」ってすごいSFなイメージで、エヴァQでシンジ君が食べてる淡色の柔らかいかまぼこみたいなものをイメージしていましたが、いざ現れてみると全然おいしそうなデザインですね。 (美味しそうでないと売れないから、それはそうか) 思考 後で振り返れるように、未熟ながら考えの経路を備忘録としてまとめます。 (「このころの俺、雑魚すぎワロタ」と言えるようになっていることを信じ

    • マーケティングトレース#0

      テストもかねて投稿。 これからマーケティングの戦略立案から一気通貫でできる広告運用者になるために、 『マーケティング思考力トレーニング』の内容に倣って気になった商材のマーケティングトレースを投稿していきます。 まずは明日、記念すべき#1を投稿します。 明日の自分を鼓舞するため、宣言効果を狙っています。(「セルフハンディキャッピング」というらしいですね。) とにかくインプットとアウトプットの反復だと自来也も言っていたような気がするので、目標に向かって頑張ります。

    マーケティングトレース#1「BASE BREAD」