私のお店

pieni trunkukka実店舗ありがとうございました!

7月5日で私のアトリエショップ、
pieni trunkukka(ピエニ トランクッカ)
実店舗が無事に終了いたしました。

最後まで駆けつけてくださった皆さま、
あたたかく見守ってくださった皆さま、
幸せな時間をありがとうございました!

手作りで作り上げた
小さな小さな
手作り感満載なお店。
約4年間、
ここでたくさんの素晴らしい方々に
お会いする事ができて
私にとって、とても大切で
あたたか

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
8

結果の出し方

お疲れ様です。

モチベーションの維持って本当に難しいですね。

僕は今のところ、若いということももちろんありますが、自分の将来のためだと思って、がむしゃらに頑張れています。

幸い、体力はある方だったみたいですね。もう数えてないですが、しばらくお休みはしていません。(2つ、3つの雇われてるところに出勤しているだけですが)

今日は、僕の力で今のところできる結果の出し方を考えていこうと思います。

もっとみる
フォローもしちゃって!
19

コーヒーミルのおすすめ

こんにちは

今回のテーマは、「 コーヒーミルのおすすめ 」

よくお客様から、いつもコーヒー豆をお店の人に粉に挽いてもらっているんだけど、挽きたてが美味しいって聞いたから買おうと思うんだけどオススメありますか?

と聞かれることがあります。

今回は、僕のいろんな器具や機械に触れて使ってみた経験と、コーヒー屋界隈でオススメされているものを含め、価格帯別に記載します!

では早速、いきます。

もっとみる

自己点検の重要性とシンギュラリティ後に残る物作りを考える

いつもの朝の散歩道

久しぶりに晴れたぁと思い愛犬うめと散歩の途中

近所のおじいさんがその先の道土砂崩れで道が封鎖してるぞぉと声を掛けてくれる

気になって自分の眼で確かめてみようと思い行ってみると

上からごっそり根っこごと地滑りしていて道が無くなっていた

そこは確かに二年前も土砂崩れがあった場所で今もブルーシートが掛けられている

いつもの散歩道

いつもの景色が永遠なんかでは決してない

もっとみる
今日も笑顔多き一日を
2

ガッファ6周年記念!年間リクエスト・ランキング発表!

7月11日で、ミュージックバー・ガッファは6周年を迎えます!

コロナ禍の中、お祝いイベント的なものを開催することはなかなか出来ないのですが、これまでご来店いただいた全ての皆さんのおかげで、なんとか7年目に突入出来ます!!ホント感謝しかありません!!

というわけで、ここで毎年恒例、年間リクエスト・ランキングを発表したいと思います!!

ここではベスト10をご紹介しますが、店頭ではベスト100くら

もっとみる
スキありがとうございます!
2

生き博SHIZUOKA ゲスト紹介①|私が財布屋の道を選んだ理由(山本翔一朗)

こんばんは!生き博SHIZUOKAのはなです。
8月1日(土)の生き博SHIZUOKA「えらぶをあじわう、しずおかで。」の開催に向けて、現在広報のメンバーとして活動しています!

今回は、生き博SHIZUOKAで登壇して下さるゲストの方々を紹介します♪

■ 山本翔一朗(やまもとしょういちろう)さん

Q. 山本さんの出身地と現在のお住まいを教えてください。

静岡県裾野市出身で、現在は東京都台東

もっとみる
「スキ」をくれたあなたが好き!
5

溶け込むペーパータオルボックス

日常でよく使うもの。毎日使うもの。テッシュペーパーはその1つ。花粉症のわたしは、特に花粉の季節は毎日大変お世話になります。

でも、使う頻度と反比例して…目立つところに置きたくないものでもあります。

そこで、私が愛用している、ちょっといい感じのテッシュカバーについてお話します。

布製の素敵な柄のものや、ヒノキでできたナチュラルなもの(ほんのり良い香りがしました)、アクリル製のものなど、これまで

もっとみる
ありがとうございます(*´▽`*)
4

店を育てるには、まず植物からと言うけれど

僕は自分が入るお店を選ぶときに、結構入口の植物に目をやったりします。良い店の条件とまでは言いませんが、「植物もまともに育てられないような店が、お店を育てられるはずがない。」という格言は、結構な確率で当たっていると思います。

ちなみにうちの店には大小合わせて4種類の植物がおいてあります。実は19年間で何度も「代替わり」をしていて、それぞれの内訳を列挙しますと

1 シマトネリコ(4代目:入口横にお

もっとみる
ありがとー!!
9

疲れてる時は、どっぷりゆるめてあげて

こんにちは。
何日も雨が続いてますね。
皆さん疲れていませんか?
私は時々、疲れてる自分に気付きます。(苦笑)
基本ポジティブですが、そうはいかない時もあって、不要な感情だな~と自分をなだめているのです。

そんな時、私はまず考える事を辞める。
それが簡単に出来ればいいのだけど、私はあえて感じることをします。
(昨日の記事に似てる)
音楽をただただひたすら聴く
ローズヒップティーにハチミツを入れて

もっとみる
ありがとうございます!嬉しすぎます~♡
13

好きな食べ物について好きなだけ語るシリーズ。
第三弾、私が愛する調味料です。

記事はこちら↓
https://note.com/ochituitara/n/nc8ffba3b3f62

が…

・夫への謝罪会見
・夫の料理に対する本音

こんな話も聞けました。

飲食店経営者の夫がおすすめする調味料もご紹介しています。
どうぞお楽しみください。

※音質が悪く「さしすせそ」が「たちつてと」に聞こ

もっとみる
ラッキーカラーは赤色!
8