yoshimi

手作りお菓子と本と音楽と。 好きなものを詰め込んで ホッとする空間が創りたいな、そう思って2013年12月12日に小さなカフェを開いてみました。 私よりも賢い猫の存在は、 なによりもの癒し。

置いてきぼり。

隣の駅まで電車に乗れば3分。 歩くと45分。 私はのんびり歩くから、後ろから歩いてきた人に抜かされたり、自転車なんてあっという間に後ろ姿が小さくなる。 線路脇の…

日曜日のうたた寝。

本日はとても天気が良く、 気温も上がり暑くなる予報だったので、お客様はいらっしゃるかしら~と呑気にしていたら、 午前中のうちにマフィンが2種類とも完売し、焼き菓…

あえて頑張れって言うよ。

いつも味方になってくれる人達がいる。 その中でも私が10代から20代前半にかけて、 よく話をしていた方がいて、 当時私のくそ真面目な働き方(今とは大違い!)に、 「…

叔母になった私がやりたいこと。

私は長女で弟と妹がいます。 妹とは5歳年が離れていて、彼女は先日、出産致しました。 離れて暮らす妹。 本当は店を休業して駆けつけるはずだったのですが、 この時期…

ゆたかさって、与えられる事じゃないかな。

こんな風に思うのは、 私の周りに居てくれる人達がそうだから。 見出しの画像の大量のきのこ。 色も大きさも様々でこれは全て手作り。 小さいきのこには一つずつ扉が付…

あなたが私を分からない様に、私もあなたが分からない。

それで良いじゃないかと思う。 夢があるから凄いのか、 何か持っているから偉いのか。 私は店を経営しているのですが、 自信があるからカフェを開いたわけではなく、 …