yoshimi

手作りお菓子と本と音楽と。 好きなものを詰め込んで ホッとする空間が作りたい。そう思って2013年12月12日に小さなカフェを開きましたが2021年2月28日に閉店。 閃きを信じてみたら4月4日に新しい店が出来ました。 私よりも賢い猫の存在は、 なによりもの癒し。

ただ美味ものと心地好い場所を作りたいだけ。

新しい店を開店して1ヶ月。 大変ありがたいことに、 以前の店のお客様達が続々と来店して下さる。 私は次の店の情報は知らせずに、 ひとつ目の店を閉店し、 ふたつ目の…

夢までの時系列。

昨年末、 7年間続けた店を手放す決断をする前に4月4日という日付がふと思い浮かんだ。            これはまた、私の直感の仕業。 多分だけど、4月4日に新…

迷ったら歩く。

春のにおいに気が付いて 黄色い喋々と並んで歩く。 大好きなミモザはキラキラ揺れて、 桜は皆を笑顔にしている。 少し疲れたら休憩を。 ふと見た足元にてんとう虫。 …

知識でなくて知恵が欲しい。

「欲しいものは何ですか?」と、 時々、質問されます。 そんな時私は決まって、 「知恵が欲しい。」と答えます。 知識ではなくて知恵です。 知識は自分の頑張り次第で…

パズル

昨日 はまったパズルが 今日 はまらなかったりして これで大丈夫だと思ったら そうはいかなくて 私の直感は 少し前を教えてくれるから それは時に 想像だにしないこと…

散りゆく姿もいとをかし。

お花を頂く機会が多いのですが、 いつも付いてくる お花が長生きする液体?は 使ったことがありません。 茎が少し長いかなと思ったら チョキッと切って お水のたっぷり入…