yokohamafc

サッカー教室in上富田

キャンプ4日目は地元の少年サッカーチームの子供たちへサッカー教室とふれあいを行いました。

なるほど!が詰まったサッカー教室での増田コーチの指導。

午後からは選手も登場し、子供たちへ三浦知良選手が挨拶をしました。

子供たちと最後にハイタッチ。

午後からはトップチームトレーニングです。

なんのとこでしょうか(笑)練習着のスポンサー様をアピール?

#yokohamafc #横浜FC #待って

もっとみる
J1へ挑戦!頑張りましょう!
24

キャンプ3日目は雨。

おはようございます。と待ち構えるウッチー。

あいにくの雨模様でした。

寒空の中、ボールを使ったトレーニングも。

下平監督のFOOTBALL STYLEを確立させるべく。

ハマの未来のお2人。J1でも活躍が期待されますが、この顔・・・(笑)

頼もしいゴールキーパー陣もいい笑顔です。

#yokohamafc #横浜FC #待ってろJ1 #和歌山 #上富田

もっとみる
J1へ挑戦!頑張りましょう!
36

キャンプの朝は早い。

和歌山キャンプ2日目。

早朝6時45分頃からキャンプの朝はスタートしました。

この日午前中は上富田のみなさんによる歓迎セレモニー。
ありがとうございます。

サポーターの方も横浜FC応援中華ランチを食す。
続々と現地に足を運び、増えてくるサポーターのみなさんに力をもらえます。

サーキットトレーニングも取り入れて、しっかり戦える身体作りを。

新加入選手もすっかり横浜FCのジャージが馴染んでい

もっとみる
「いいね」ありがとうございます!
45

横浜フリューゲルスと横浜FC

1999年1月1日。

私は当時の彼氏(今のだんなさんです)と2人で国立競技場近くの千駄ヶ谷の駅前で

「天皇杯のチケットを譲ってください」

と書いた紙を持って立っていました。

横浜フリューゲルスというチームの最後の試合をどうしても、その場で見たかった。

ひとりの男性が1枚余っていると声をかけてくださり、2枚ほしいのですと言ったらお仲間に次々連絡してもう1枚確保してくださった。たしかレッズサ

もっとみる

私ってどんなひと?

ずっと気になっていたnoteを、始めてみることにしました。

なにを書くか、はっきりとは決めていないのですけど。

初めましての方へ。

「みゆ」と申します。高校生と中学生の子がいる主婦です。サッカーが好き。そして、長年のTHE ALFEEファン(いわゆるアル中)でもあります。

ぼちぼちと、気が向いたら更新していこうかなと思ってます。のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

2020トレーニング始動in和歌山上富田

本日から和歌山での1次キャンプがスタート。
少しずつですが、現地から届けられるチームの表情をこちらでお届けします。

和歌山県上富田での1次キャンプへ出発しました。
J1定着へのベースとなる大切なキャンプがはじまります。

空港では地元の方たちからの熱烈な歓迎を。

現地に駆けつけてくれたサポーターからの激励の横断幕。2020シーズンも一緒に戦ってください。

念入りにウォーミングアップをして、い

もっとみる
今シーズンもよろしくお願いします!
77

横浜FC公式noteはじめました。

横浜FC公式、noteをはじめました。

13年ぶりとなるJ1リーグへ挑戦する2020年、みなさんと少しでも横浜FCの日常を分かち合い、さらにまだ見ぬ新しいファンにも共有したい。

横浜FCのある生活を考える場として公式noteを立ち上げることにいたしました。

長く戦ったJ2を勝ち抜き、横浜FCはJ1自動昇格を決めました。

2020シーズンはJ1での戦い。

2007年の初挑戦の時は最下位での

もっとみる
今シーズンもよろしくお願いします!
125

J1&J2クラブのTwitterハッシュタグ一覧 2020年版とやっといた方がいいと思った2つのこと。

TwitterでJクラブの情報を見るとき、ハッシュタグで探すと分かりやすいですよね?
オフシーズンの移籍期間ということもあって、いろんな情報が飛び交うなかで、自分が好きなクラブ以外の情報も良く見ます。
そのなかで、「このクラブのハッシュタグって、なんやろ?」と思う時が多くあります。そこで2020シーズンのJ1とJ2のクラブをまとめてみました。

基本的に公式が最もよく使用しているもの、複数ある場合

もっとみる
ヤダ、、、素敵・・・。
2

いつかまた

またひとり、水戸から個人昇格を果たした選手が。

志知孝明選手(志知くん)である。

こちらも浜ちゃん同様、12月のある朝、新聞報道が出た。正直私はあまり驚かなかった。今シーズンの志知くんの活躍を考えれば、恐らくどこかから、それも複数のクラブからオファーが来るだろうと予想していたところがあったからだ。

志知くんが水戸に来たとき、

な、なんかすごいイケメンが来た!

というのが最初の印象だった。

もっとみる
嬉しいですヽ(´ω`)ノ
3

2019シーズン振り返りと2020シーズンのこれから。

2019.11.24、13年ぶりとなる悲願のJ1昇格が決まりました。
自身としては、5月に株式会社サイバー・バズから横浜FCにジョブチェンジし初年度にとても良い経験をさせてもらいました。

ここまではこれまでチームが積み重ねてきた結果。2020シーズンは自分にとっても初めてのフルシーズンを迎えるので、さらに挑戦する年にしていきます。

来シーズンからはマーケティングのtoCに関わる領域すべてが管轄

もっとみる